IN MY ARMS TONIGHT について

所長様、皆様、こんばんは。

billbillでZARDの動画を見ていたところ、フジテレビの歌番組だと思いますが、 IN MY ARMS TONIGHT  を歌っていたのですが、ロケ地不明のPVの髪型に似ていて、服もPVと同じく白っぽかったので、もしかしたらと思い、書かせていただきました。
このロケ地不明のPVは、その音楽番組の時に撮っておいたもの、もしくは番組収録直前か直後にフジテレビで撮ったものをPV使用した可能性はあるのでしょうか?
もし、すでに検証済みでしたら、すみません。

宜しく御願い致します。

https://www.bilibili.com/video/BV1DP411j7vp/

701

user.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/18(Thu) 20:27 No.701
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
チェンジ マイ マインドさん、こんばんは。

1992.10.28放送 フジTVの MJ -MUSIC JOURNAL-です。
生放送なので、9.9発売の「IN MY ARMS TONIGHT」PVをそんなに遅れて作ったとは考えにくいですが。
PVが最初に流れた日がわからないので、可能性がゼロとは言えません。
泉水さんのお顔アップだけのPVで、ファンとしては非常に嬉しい限りですが、
ロケ地のヒントがまったくないのでお蔵入りしています。
user_com.png stray time.png 2023/05/18(Thu) 21:31 No.703
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
所長様、こんばんは。

そうですよね、発売日からかなり経過したあとの番組ですもんね。

番組が生放送ですからPV制作は遅過ぎますし。もし番組がかなりの事前収録だったならば、可能性はゼロではなかったですが汗

たしかに、PVがいつ流れたかですよね、、、。

決定的な証拠ないからモヤモヤ案件ですね。

ありがとうございます。
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/18(Thu) 21:49 No.704
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
チェンジ マイ マインドさん、strayさん、こんばんは。

strayさんはシングル発売後にPVが制作されたのではないかと推測していましたね。ビデオはもう見れなくなりましたけど^^
https://zard-lab.net/bbslog/3024.pdf
user_com.png pnlhk time.png 2023/05/18(Thu) 23:52 No.705
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
pnlhk様、こんばんは。

過去スレ添付、ありがとうございます。

検証、議論、熱いですね笑  すごいです。。。
読ませていただきました。

色々な考えを知ることができ、参考になります。

たしかにHOLD MEは予想以上に売れて驚いたかもしれませんよね。

PVで坂井さんのアップ見れるのは幸せですね笑

https://www.bilibili.com/video/BV1Bs4y1Q7Pn/
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/19(Fri) 00:39 No.706
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
pnlhkさん、チェンジ マイ マインドさん、こんにちは。

pnlhkさん、過去スレ紹介どうもありがとうございました。
PV発売後のPV制作は間違いなさそうですが、時期を解明する術がなく
ず~っと放置してあります(笑)。
「バンドとしてのZARD考」以外にもけっこう議論していて、新しい順に
(1) https://zard-lab.net/bbslog/12987.pdf
(2) https://zard-lab.net/bbslog/6501.pdf
(3) https://zard-lab.net/bbslog/2734.pdf
などがあります。

(1) 「謎多き1992年」の#12988が添付の画像で、

(つづく)

707

user_com.png stray time.png 2023/05/19(Fri) 13:46 No.707
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
(つづき)

#12988の表は
https://zard-lab.net/pv/1992/index.html
でご覧いただけます。

チェンジ マイ マインドさん、読み返すと以前の議論は熱かったですね(笑)。
髪型が一番近いのはMJ(1992.10.28 生放送)です。
フジTVの楽屋で、泉水さんが歌唱練習しているところをスタッフが撮った
映像という線もありかなぁと。ただ、白Tの襟の高さがちょっと違うのです。
MJのほうがPVより襟が高くて、真ん中付近に折れ目が付いています。

※スレと無関係な画像を貼るのはやめてください。
リリース30周年記念! 「揺れる想い」スレのように脱線しまくるので(笑)。

708

user_com.png stray time.png 2023/05/19(Fri) 13:50 No.708
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
所長様、こんにちは。

襟の高さ、たしかに違いますね!

よく気付きましたね笑 モヤモヤや謎は深まりますね。



> ※スレと無関係な画像を貼るのはやめてください。
> リリース30周年記念! 「揺れる想い」スレのように脱線しまくるので(笑)。

これは、申し訳ございませんでした汗
俺も内心、脱線しちまったと自覚症状を感じておりました苦笑

宜しく御願い致します。
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/19(Fri) 15:24 No.709
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
> #12988の表は
> https://zard-lab.net/pv/1992/index.html
> でご覧いただけます。

そうですね…加えて、SH2012に公開された、オリコンと同じ衣装を着た、「あの微笑みを忘れないで」を熱唱した動画が一番謎ですね。
user_com.png pnlhk time.png 2023/05/19(Fri) 17:05 No.712
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
Mステ4回目(10/16)はチリチリにパーマがかかっていて一本に結んでいます。
MJ(10/28)はかかりすぎたパーマを戻していますが、ウェーブが残っています。
PVはMJよりもウェーブが強いので、10/16~10/28じゃないかと私は推理しています。
これ以上はいくら推理しても議論しても結論は出ないでしょう(笑)。

CMがいつから流れたかわかればは話は別ですが・・・
https://video.fc2.com/content/20230519UnTkmbAt/

おまけ(MJ歌唱後のハプニング)
https://video.fc2.com/content/202305197FHJY5Q6
user_com.png stray time.png 2023/05/19(Fri) 17:09 No.713
Re: IN MY ARMS TONIGHT について
> そうですね…加えて、SH2012に公開された、オリコンと同じ衣装を着た、「あの微笑みを忘れないで」を熱唱した動画が一番謎ですね。

3rdAL『HOLD ME』のPV撮りだと思います。
「眠れない・・・」「あの微笑み・・・」以外にも何曲かあるのでしょう。
これ以上は脱線するので止めます(笑)。

ドルチェ副所長は、この時の白Tじゃないかと推理しているのですが、
何せ「眠れない・・・」PVの一瞬の映像だけなので、確認できません。
わかりづらいですが、「IN MY ARMS・・・」PVでは、細いネックレスを付けています。

714

user_com.png stray time.png 2023/05/19(Fri) 17:34 No.714
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -