社名変更

昨日、六本木から鳥居坂の献花台のところまで歩いていたら、Beingの社名が変わっていたことに気が付きました。
株式会社 B ZONEだそうです。
何時から変わったのか、アニメ「名探偵コナン」のスポンサー名で確認したら、4月からでした。
調べてみたら、4月4日に変更したようです。

ウエブサイト
https://bzone.co.jp/company/

には変更日は書いていません。

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0

の沿革には書いて有りました。

変更理由は判りません。運輸会社でBeingグループというのが有りますが、まさか同名を嫌って変えたなんてことは無いですよね。

user.png 狐声風音太 time.png 2023/05/28(Sun) 16:54 No.779
Re: 社名変更
狐声風音太さん、こんにちは。

WEZARDのNEWSで案内がありました。
https://wezard.net/news/news-1460/
どうでもいいので、BBSに書き込みはしませんでしたが。

その後の献花台設置のお知らせは「Being鳥居坂ビル」となっているので、
https://zard-lab.net/bbs/joyful.cgi?read=631
鳥居坂ビルだけはBeingのままなの?と不思議に思ったのですが、
看板が「B ZONE 鳥居坂ビル」に変わっていたのでしょうか?
user_com.png stray time.png 2023/05/28(Sun) 18:14 No.780
Re: 社名変更
strayさん、有難う御座います。

>WEZARDのNEWSで案内がありました。

見てみましたが、すでに5月以前は無くなっていました。

>その後の献花台設置のお知らせは「Being鳥居坂ビル」となっているので、
>鳥居坂ビルだけはBeingのままなの?と不思議に思ったのですが、
>看板が「B ZONE 鳥居坂ビル」に変わっていたのでしょうか?

お知らせでは大阪は「場所:B ZONE 西日本支社」となっていますね。という事は建物の名称の変更は手続きが異なるのかも知れませんね。

看板については残念ながら、覚えていません。ほかの方の投稿した写真でも写っていませんね。
user_com.png 狐声風音太 time.png 2023/05/29(Mon) 16:38 No.784
Re: 社名変更
社名変更のお知らせ
https://bzone.co.jp/news/info_20230404.html
Being=存在すること
B ZONE=Beingの先
わかるようで、よくわからない理由(笑)。

本社ビル(トーマスビル)はすでに看板が書き換えられています。
https://being-music.net/37068/
2023年1月23日付けで社名変更

↓によると、鳥居坂の看板はBeingのままのようです。
https://twitter.com/asami_uk/status/1662705627871997952

Being鳥居坂ビルは独立した別会社なのか?
user_com.png stray time.png 2023/05/29(Mon) 17:13 No.785
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -