BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送

「君に逢いたくなったら…」がオープニングテーマだったドラマ『理想の結婚』が
BS-TBSで明日9/30(月)から平日(月~金)ひる12:29~13:25に再放送されます。
https://bs.tbs.co.jp/drama/risounokekkon/

第1話~第4話は、CDと違う音源が流れます。
・コーラスが無い
・最後の「青く暮れかけた街並み また思いきり騒ごうね」の歌い方がCDと若干違う

第5話~最終回はCDと同じです。

user.png FK time.png 2024/09/29(Sun) 03:29 No.1520
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
FKさん、こんにちは。
録画して聴いてみました。FKさんも気付かれていると思いますが、最初から最後まで丸々、CD音源とは別テイクですね。
出だしのところで、すぐにわかりました。
user_com.png sakura time.png 2024/10/01(Tue) 19:38 No.1528
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
現在TVerで1〜4話無料視聴出来ます(^-^)
1話は10月7日まで、4話は10月10日まで
https://tver.jp/series/srz7v336x3

1530

user_com.png noritama time.png 2024/10/04(Fri) 01:17 No.1530
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
当時、見ていた記憶はあるのですが内容はすっかり
忘れ去り・・・今見ても新鮮です!
中村玉緒さんVS野際陽子さんの言い争いバトル最高!!
榎本加奈子ちゃん、君はあの頃若かった!(笑)

♪君に逢いたくなったら…♪オープニングテーマが流れる
映像が常盤貴子さんがあの壁にペンキ塗ったり色々なしぐさを
する様がZARDのMVの何となく模倣の様に思えて・・・(笑)
あのMV、当時からありましたっけ?
また劇中あの曲のインスト(オルゴール、ピアノetc)が
流れるのもZARDファンには嬉しい!
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2024/10/04(Fri) 10:49 No.1532
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
今日は第5話が再放送されました。聴いてみましたが、第5話はCDと同じように聴こえました。
user_com.png sakura time.png 2024/10/04(Fri) 20:02 No.1533
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
吟遊詩人さん、こんばんは。

> あのMV、当時からありましたっけ?
ありました。山梨ロケver.が「ZARD BLEND」発売時に作り直されたもの。

『理想の結婚』の放送は、1997年1月17日~3月21日。
「君に逢いたくなったら…」は2月26日リリースなので、
ZARDのPVが『理想の結婚』OPを模倣しているのだと思われます。
user_com.png stray time.png 2024/10/04(Fri) 21:36 No.1534
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
noritamaさん、Tverで第1話のOP曲を聞けて、ありがとうございました。

FKさん
>・最後の「青く暮れかけた街並み また思いきり騒ごうね」の歌い方がCDと若干違う

確かにそうですね。

stray所長
>ZARDのPVが『理想の結婚』OPを模倣しているのだと思われます。

なるほど、納得です。
user_com.png 幸(ゆき) time.png 2024/10/05(Sat) 16:25 No.1535
Re: BS-TBSでドラマ『理想の結婚』再放送
strayさん、検証ありがとうございます。

>ZARDのPVが『理想の結婚』OPを模倣しているのだと思われます。

あまりにもイメ-ジが似通っていたので・・・
そうでしたか・・・ドラマへのオマ-ジュとしておきましょう(笑)
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2024/10/06(Sun) 13:42 No.1539
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -