長戸プロデューサー?

みなさん、こんにちは。

大した内容ではないのですが(^-^;

日本青年館での画像のワンシーンで「鍵かかって(る?)」的なことを泉水さんに話しかけている男性がいます。これ長戸プロデューサー?
なんてふと思い、みなさんの意見を伺いたく書き込みさせてもらいました。ラジオなどの肉声と若干似てるような気がしまして(笑)他にも階段シーンでもついてきている男性です。

書籍などでは泉水さんは長戸プロデューサーの側近的な存在が伺えますが、こんなマネージャー的なことはしませんかね(笑)

クルージングライブのリハーサルで「本番で上着は着るのか?」的な言葉を泉水さんにかけている男性はおそらく長戸さんでしょうね。

ほんと、どうでもいいことですが(^^;
もし長戸さんなら、ZARDは相当お気に入りなアーティストだったんだろうなって感じますね。

1089

user.png 心開 time.png 2023/11/23(Thu) 00:37 No.1089
Re: 長戸プロデューサー?
心開さん、こんにちは。

はい、長戸Pだと思います。
CLのリハーサルで「本番で上着は着るのか?」的な言葉をかけているのも長戸Pでしょう。

> こんなマネージャー的なことはしませんかね(笑)
日本青年館はどうかわかりませんが、テレ朝のプロモビデオ撮影ではピッタリ寄り添っているし、
CLライブでは、まるで泉水さんのカバン持ちのような姿の目撃談があります。
------------------------------------------
ところが、このライブのスタッフ達は会場で驚くべき光景を目撃していたのだ。スタッフのひとりがこう証言する。
「そりゃあ驚きましたよ。あの長戸さんがわざわざ会場に来て、ライブを仕切ってたんですからね」
(中略)
「長戸サンの様子はまるで坂井のカバン持ちでしたからね。あの長戸サンが先頭に立って必死に現場を仕切ってるだけでも驚きなのに、坂井は当然のような顔で見てる。しかも坂井は長戸サンを平気で怒鳴りつけてるんです。例えば、音響が気に入らないと、厳しい口調で『何やってんのよ、まったく』なんて具合で、終始そんな調子でしたよ」(前出・スタッフ)
(出典:噂の真相 2000年6月号)
------------------------------------------
CLの「My Baby Grand・・・」のリハで、前奏をすぐに止めて、
「おそろしく、ピアノが・・・」と苛立ってるシーンがありますが、
その時、こういうやり取りがあったのかも。

1099

user_com.png stray time.png 2023/11/23(Thu) 16:32 No.1099
坂井泉水氏は世間では清楚で控え目だと思われてますが、身内にはかなりの体育会系ノリで、ビーイングの新人スタッフがスタジオで挨拶しなかったりすると「私のこと知らないの?」って説教したりしてましたからね。
説教されたのは後に編曲を手掛けるDJ ME-YAこと水谷智明氏ですが。
大黒摩季氏をアシに使って長戸Pすらあごで使うビーイングの女帝様でしたね。
心許したごくわずかな人にはおしゃべりになれるのに、っていうのはこういうコトかと。
user_com.png カマちん time.png 2023/11/24(Fri) 12:12 No.1110
strayさん

こんにちは!
チャプターの画像に思わず笑ってしまいました(笑)
スタッフにお説教しているみたいwww
strayさんのセンスを感じます(笑)
この撮影時はかなり暑そうで、泉水さんの目付きからも大変さを感じますね。

知り合いにスピリチュアルの力がある方がいて、泉水さんについて視てもらったときに「あ、意外に気がお強い方」という一言を思い出しました(笑)

以前、クルージングライヴを担当された音響関係者の方と仕事したことがあります。その方に伺ったときは「あの子(坂井さん)頭弱いの?全然しゃべらなかったよ。歌はふつー」ということでした(笑)
user_com.png 心開 time.png 2023/11/30(Thu) 21:28 No.1126
カマちんさん

坂井さんのアシスタントマネージャーさんだったと思いますが、「気を遣ってることが相手にわかったら意味がないですよ」みたいなことを言われたというエピソードがありましたね。
書いていただいた挨拶の件にしろ、内弁慶と言われていた泉水さんは、人ととの向き合いにはしっかりされているんでしょうね、

大黒さんは泉水さんとのイタ飯やコンビニへの脱走劇は思い出のエピソードとして語っておられるので、アシにされたとは思っていないでしょうね。
user_com.png 心開 time.png 2023/11/30(Thu) 21:41 No.1127
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -