こんにちは.

はじめまして!ZARD韓国のファンですが。。。 歳月が経った今でも忘れずにZARDを愛してくれる方々が多く、本当に嬉しく思います。 早速ですが、泉水美さんが歌手として放送以外にもコンサート欲や色々な活動をしたがっていたと思いますが、最初の質問はZARD神秘主義戦略は所属事務所が望んでいたものなのか、それとも体調の問題で偶然神秘主義戦略に転落したのか。 2つ目の質問はHOLD MEコンサートが90年代初めに予定されていたと聞いていますが、どういう理由でキャンセルになり、延期になったのか。 負けず嫌いな泉水さんの性格上、当時のトップ歌手を見ながらコンサート欲が強かったと思いますが···。お答えいただければ幸いです。 皆さん、良い夜をお過ごしください。

user.png ZARD time.png 2022/11/29(Tue) 21:03 No.356
Re: こんにちは.
韓国人のZARDさんがすでにいらしゃるので、
https://zard-lab.net/bbs/joyful.cgi?read=222
もし、今後も投稿されるようなら名前を変えて下さい。

2つの質問に共通するのが「ZARDはバンドだった」ということです。
『HOLD ME』ツアー直前にメンバー2人が脱退したために、
ツアーは中止、TVの音楽番組に出演できなくなった→神秘主義戦略
が真相と考えらます。

詳しくは↓をお読みください。
https://zard-lab.net/bbslog/3024.pdf
user_com.png stray time.png 2022/11/30(Wed) 11:26 No.357
Re: こんにちは.
『HOLD ME』ツアー中止の表向きの理由は「坂井泉水急病」です。
長戸P自ら Hachette ZARD CD & DVD COLLECTION No.34で語っています。
--------------------------------------
本番直前に彼女が体調を崩してしまい、僕はステージに立てる状況ではないと判断し、やむを得ず中止させていただきました。当時は、1992年8月7日のテレビ初出演以降一気に注目されるようになり、相次いでテレビに出させて頂き、雑誌取材なども多く受けていたため緊張の日々が続き、知らず知らずのうちに体に負担がかかっていたのかもしれません。
--------------------------------------
にもかかわらず、
ラジオ番組「OLDIES GOODIES」#103 (2022年9月17日OA)では、
https://note.com/mrm_mfm/n/nb0edfb1d481c
--------------------------------------
結局ライブを出来なかったんですよ。出来なかったのは本人が原因じゃないんですけどね。バンドがあまり良くなかったので。だからコレもう止めようかって、ライブ当日の朝にスタッフが会場の前に行って、「本人が病気のため急遽コンサート中止します」って、チケット代を全部払い戻して。
急病って言わない限り、なかなか中止にもっていけなかったんで。
--------------------------------------
と言っているのです。
user_com.png stray time.png 2022/11/30(Wed) 11:30 No.358
Re: こんにちは.
strayさん、こんにちは。
夜更かしがコンサートの中止の主な理由だと思いますし、昼と夜の逆さは人々を肉体的に壊す可能性があります.
最近は不眠症にも悩まされており、免疫システムが低下した後、体の臓器が炎症を起こしました——1992年の酒井さんは今の私と同い年。
20代であっても、不眠症、夜更かしすると病気になり、働けなくなる可能性があります。
user_com.png 心穎 time.png 2022/11/30(Wed) 11:52 No.359
Re: こんにちは.
長戸Pは上述のHachette ZARD CD & DVD COLLECTION No.34で、
--------------------------------------
 さらに4thシングル「眠れない夜を抱いて」のブレイク後、僕は次々に作品を発表するようZARDチームに指示しました。坂井さんもそれまでにもまして制作に没頭するようになり、そのうちテレビ出演やライブ活動は暫くせずに制作活動に注力したいと希望するようになっていったのです。僕も、彼女の体調面の心配もありましたし、何よりも作品(曲、CD)が評価されているのだから、今はそこに全力を注ぐべきだと判断しました。
 しかし、そうなるとライブを想定して集めたバンドメンバーは活動がぐっと減り、彼らの力を発揮する場がなくなってしまいます。そこで1993年初頭から、ZARDは坂井さんのソロユニットとして活動するようになっていったのです。
--------------------------------------
と語っていますが、
最後のミュージックステーション出演後に残りの2人も脱退しているのです。
「バンドZARDを解散し、坂井泉水のソロユニットにする」と宣言したわけでもありません。
バンドZARDを自然消滅させる戦略だったのが(1999年の船上ライブまでずいぶん長い時間がかかった)、
逆に、坂井泉水の神秘性をどんどん増す好結果をもたらした、ということだと思います。
user_com.png stray time.png 2022/11/30(Wed) 11:54 No.360
Re: こんにちは.
個人的には坂井さんは演技のプロではないので、ビーイング事務所は彼女のイメージを守るために、彼女を公の場に出さないようにしていると思います.
彼女はテレビ番組でちょっと鈍いです(笑)

さらに、長戸さんは「昭和女」をつくりたいと強く願っており、その目標に非常に執念を持っている。 しかし坂井さんは、このイメージをつかむのが難しいようです。
user_com.png 心穎 time.png 2022/11/30(Wed) 12:16 No.361
Re: こんにちは.
韓国人は、No.222の人もそうですが、質問しっ放しで
回答に対して「参考になりました」もなければ、
参考にならならなくとも「ありがとうございました」
くらいは返すのが礼儀というもの。

今後、韓国人の質問には一切答えませんので。
user_com.png stray time.png 2022/12/04(Sun) 09:21 No.370
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -