ベージュのトレーナーのロケ地

横浜スーパーファクトリーが4月に閉鎖、解体もほとんど終わったそうです。
この画像(出典:WBM2016パンフ)は横浜スーパーファクトリーで
1995年8月11日に撮影されたものです。

背後に鉄塔が映っているので日本青年館だと思われがちですが違います。

407

user.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:41 No.407
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
ややこしい話なので順を追って説明しますが、
SH2012で「マイ フレンド」のミニスカVer.の映像が流れました。
https://zard-lab.net/bbslog/9915.pdf #9981)
同じ映像がSH2014でも流れました。
https://zard-lab.net/bbslog/14808.pdf #14848)

ミニスカといっても膝が出るか出ないか程度ですが、
JKの制服っぽくて興奮ものでした(笑)。
正確には「ざっくりとしたセーターにミニキュロットを合わせた衣装」
だそうです(出典:mfmEs Vol.27(2012.4月号))

408

user_com.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:44 No.408
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
その映像が「マイ フレンド」初期CMに映っているのですが(①②)、
https://video.fc2.com/content/20221222Kxwntwze

このトレーナーで歌っているシーン(③④)もあるのです。
キュロットは同じで、セーターとYシャツの替わりに着ています。

409

user_com.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:45 No.409
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
これがなぜ横浜スーパーファクトリーだと分かるかというと、
③の鉄塔が「サヨナラは今もこの胸に居ます」MV(WBM2007)の鉄塔と同じで
横浜スーパーファクトリーで1995年8月11日に撮影されたものだからです。
(出典:Hachette ZARD CD&DVD COLLECTION Vol.42)

410

user_com.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:48 No.410
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
横浜スーパーファクトリーでは「眠り」の水色ワンピMVも撮られています。
(出典:ZARD 25th Anniversary Eve ~Screen Harmony & Gallery~図録)

※この資料では「横浜FACTORY STUDIO」となっていて、初期の名称と思われます。

411

user_com.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:52 No.411
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
「心を開いて」のジャケ写もここで撮影された可能性があります。
https://zard-lab.net/bbslog/19168.pdf

412

user_com.png stray time.png 2022/12/23(Fri) 15:57 No.412
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
strayさん、こんばんは。
CMをアップロードして、及びページの更新していただきありがとうございます。
CMのこのフレーム(~0:10.80)は、その写真の別アングルだと思います。ということで、この衣装のMVは「マイ フレンド」であることがほぼ確定しました。
user_com.png pnlhk time.png 2023/11/13(Mon) 21:59 No.1085
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
Fileを添付するのを忘れた^^すみません。

1086

user_com.png pnlhk time.png 2023/11/13(Mon) 22:00 No.1086
Re: ベージュのトレーナーのロケ地
pnlhkさん、こんにちは。

> CMをアップロードして、及びページの更新していただきありがとうございます。
告知していませんでしたが、↓のページを見つけられましたか!
https://zard-lab.net/pv/yfs/index.html
隅々まで見ていただき、ありがとうございます。

> CMのこのフレーム(~0:10.80)は、その写真の別アングルだと思います。ということで、この衣装のMVは「マイ フレンド」であることがほぼ確定しました。
おう!ズバリのシーンがあったんですね!気づきませんでした(笑)。
sg17.htmlを更新しておきました。
どうもありがとうございました。
user_com.png stray time.png 2023/11/14(Tue) 09:30 No.1087
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -