「もう探さない」PVの撮影年月

z研の皆様、こんにちは。
HPに掲載されている撮影年月は「不明」で、おそらく1991年末ではないかと思われます。
この点に関して、私は次の疑問を持っています。
1.坂井さんが着ている服、特に赤いセーターは、日本では何月頃に着る可能性が高いですか?
2.このPVはシングル発売時からあったのですか、それともアルバム発売時から流れていたのですか?
3.このPVの坂井さんはデビュー曲と2ndシングルの中間の体型ですが、体型の変化から考えると、この曲のPVはその中間で撮った方がいいのでしょうか?
気象庁が1991年に記録した神奈川県・三浦地域の気温データを添付します。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_a1.php?prec_no=46&block_no=0392&year=1991&month=&day=&view=a2

user.png pnlhk time.png 2023/02/16(Thu) 17:06 No.497
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
pnlhkさん、こんばんは。

> 1.坂井さんが着ている服、特に赤いセーターは、日本では何月頃に着る可能性が高いですか?
薄手のセーターに見えるので真冬には着ないと思いますが、
WBM2011(MVCも同様)のリップシンク映像では、黒っぽい上着を着ているように見えませんか?
そうなると真冬でもあり得ると思われます。

> 2.このPVはシングル発売時からあったのですか、それともアルバム発売時から流れていたのですか?
30年以上も前なので、まったく記憶にございません(笑)。
ただ、私が持っているCMは「NOW ON SALE New Single & Album」となっているので、
2nd AL発売後(1991.12.25以降)の可能性があります。
https://video.fc2.com/content/20230216NzeBAbdu/

> 3.このPVの坂井さんはデビュー曲と2ndシングルの中間の体型ですが、体型の変化から考えると、この曲のPVはその中間で撮った方がいいのでしょうか?
体形の変化? 具体的にどこがどう違うのかわかりませんが、
顔立ちは2nd Sg以降に思えます。

私は一色海岸ロケは 1991年11月~12月と見ます。

499

user_com.png stray time.png 2023/02/16(Thu) 21:23 No.499
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
> 30年以上も前なので、まったく記憶にございません(笑)。
ただ、私が持っているCMは「NOW ON SALE New Single & Album」となっているので、
2nd AL発売後(1991.12.25以降)の可能性があります。

https://video.fc2.com/content/20230216NzeBAbdu/

既に削除されましたね。
2nd AL発売後なら、確かに1991年11月~12月は可能です。
私は1991年春説に賛成しますが、今は無理そうですね。(笑)
user_com.png pnlhk time.png 2023/02/16(Thu) 23:32 No.500
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
> 既に削除されましたね。
非公開設定になっていたので直しました。

> 私は1991年春説に賛成しますが、今は無理そうですね。(笑)
半年以上前にこの曲が出来ていなければならないです。

501

user_com.png stray time.png 2023/02/17(Fri) 07:56 No.501
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
ありがとうございます。男のセリフは「ZARD New シングル」ですね。
user_com.png pnlhk time.png 2023/02/17(Fri) 13:59 No.503
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
pnlhkさん
真夏に、ぶ厚いセーターを着て撮ることもあるので、
衣装から時期を推定しないほうがよいです。

504

user_com.png stray time.png 2023/02/17(Fri) 15:25 No.504
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
オフィシャルブック『きっと忘れない』によると、「もう探さない」の制作は7月23日に開始されたとされているため、MVが春に撮影された可能性は基本的に否定されますね。MVはリップシンク映像がありますから。
user_com.png pnlhk time.png 2023/07/09(Sun) 23:41 No.854
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
 「おはよう朝日です」に出演したのが2月6日(木)でしたね。
user_com.png Aki time.png 2023/07/10(Mon) 21:59 No.855
Re: 「もう探さない」PVの撮影年月
 https://www.youtube.com/watch?v=Rnef0Dm5XL4
 こちらの映像ではアルバムリリース告知がありますが、MVではないですね・・・
user_com.png Aki time.png 2023/07/10(Mon) 22:01 No.856
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -