無題

みなさんこんにちは、この写真はいつ、どこで撮られたものですか?
どうもありがとうございます

567

user.png time.png 2023/03/22(Wed) 17:15 No.567
Re: 無題
龍さん、こんばんは。

2004年のLIVEツアー・パンフ、AL「止まっていた…」発売時のメッセージ動画で着ている
革のジャケットなので、2003年末~2004年初めの撮影でしょう。

場所はわかりませんが、ステージ照明っぽいので、ツアパン撮影時に
東京フォーラムのライブ会場を下見して、ステージ上で撮ったのかもしれません。

568

user_com.png stray time.png 2023/03/22(Wed) 20:08 No.568
Re: 無題
strayさん、こんばんは。

2002年のカレンダーにこの写真がありました。
クルージングライブのステージみたいに見えますけど。
麻井さんらしき人が坂井さんの横にぼんやりと映っています。
user_com.png YO time.png 2023/03/22(Wed) 22:58 No.569
Re: 無題
strayさん YOさん どうもありがとうございます~
user_com.png time.png 2023/03/23(Thu) 00:06 No.571
「promised you」PVの別テイクかも?
YOさん、どうもありがとうございます。
2002カレンダーにありました。

2000年7月頃、大阪グランカフェで撮影したものですね。
「promised you」PVと比べると、
・泉水さんの髪型
・泉水さんの指輪
・マイク
・照明の配置・色
・バックのギター奏者(麻井さん?)
がピタリ一致します。

「promised you」PVの別テイクかも?
だとしたら大発見!

572

user_com.png stray time.png 2023/03/23(Thu) 10:24 No.572
Re: 無題
strayさん
GRAND Cafeだったら未公開MVがあるかも!!
user_com.png time.png 2023/03/23(Thu) 22:03 No.573
Re: 「promised you」PVの別テイクかも?
シドニーオリンピック・テーマ曲でコメントした際も
この革のジャケットを着ています。パンツもお揃いっぽい。
(2000.8.5 土曜スタジオパーク)

2000年7月としているのは、髪の色からこのTVコメントと同時期
と推定したもので、もう少し後なのかもしれません。
「promised you」PVだけというのも不自然で、
AL『時間の翼』のPV撮りだった可能性もありますね。


シドニーオリンピックTVコメントは、NHKから流出した現場映像があって
画面サイズはすごく小さいのですが、何度もコメントを読まされる
泉水さんの声はバッチリ聞こえます。スタッフとのやり取りや、
読み間違えて頬っぺを膨らますキュートな仕草などもあり。
https://video.fc2.com/content/20230324Cg3bNHTw

574

user_com.png stray time.png 2023/03/24(Fri) 08:28 No.574
Re: 無題
11月頃、「体調がすぐれないため」としてNHKの紅白歌合戦出場を辞退したね。
にもかかわらず、この時期でアルバム全体のMVを撮りますか?
ん~…。真相はどうですかね。
user_com.png pnlhk time.png 2023/03/24(Fri) 10:12 No.575
Re: 無題
さらに、「時間の翼」の曲が終わる前にアルバム全体のMVが撮られた可能性は低いでしょう。また可能性は低いですが、AL『永遠』のMVを撮ったらいいな~
user_com.png pnlhk time.png 2023/03/24(Fri) 11:00 No.576
Re: 無題
pnlhkさん、こんにちは。

2000年後半は体調が悪かったのは確かでしょう。が、ビーイングはB'zをはじめ
紅白に出たがらなかったので、辞退の理由付けに過ぎないだろう
と思われていました。体調が悪くても、翌2001年は10周年で、9thAL発売、
写真集発売(イタリアロケ)など、だいぶ前から企画が進んでいたはずなので、
休むに休めない状態がしばらく続いたんだと思います。

アルバムのPV(販促用)というより、活動記録として撮っておいた感がありますね。
1994年のテレ朝スタジオは「特番用」として撮ったそうですが、
1995年12月16日のテレ朝スタジオは「マイ フレンド」のPVを撮るついでに、
次期アルバムの収録予定曲も撮っておこうという趣旨だったようで
7thAL発売の半年以上前の撮影です。

なので、「promised you」PV撮りのついでに、次期アルバムの収録予定曲も
撮っておこう、というのはあり得なくもないです。
「お・も・ひ・で」「窓の外はモノクローム」は、すでにオンエア中でしたから、有力。

8thALの後撮りPVもあり得なくないですね、1999年は船上ライブで忙しかったので。
user_com.png stray time.png 2023/03/24(Fri) 14:19 No.577
こんばんは。
こんばんは。
画質は悪いですが、デイリーモーションというサイトで大きい画面で観れるみたいです。
坂井さん、綺麗ですね。。。
一緒に仕事してるスタッフが羨ましいですね。

https://www.dailymotion.com/video/x6fg3fy

578

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/03/25(Sat) 21:47 No.578
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -