リリース30周年記念! 「揺れる想い」

https://wezard.net/news/news-1475/

リリース30周年記念! 「揺れる想い」フルサイズMusic Videoをプレミア公開!

ZARD「揺れる想い」リリース30周年を記念し、ZARDの公式YouTubeチャンネルで「揺れる想い」フルサイズMusic Videoをプレミア公開いたします!

公開日時 2023年5月19日(金)20時

→プレミア登録はこちらから!
https://youtu.be/jaFE9YH3Zmk

★ZARD YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@zardofficial
-----------------------

YouTube プレミアって有料?

user.png stray time.png 2023/05/12(Fri) 17:28 No.654
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
こんばんは。

プレミア公開は、会員でなくても、その日になれば無料で見れますよ。

プレミア会員とかありますが、プレミア会員にどうなったらなれるのか、よく分かりません。自分は会員になるつもりはありませんが。
会員は広告が無くなるのは良いですね。

揺れる想いですか。最後のマイクガクンが可愛いですね。緊張して手に力が入りすぎていたのか。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nojima.co.jp/support/koneta/36375/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID

655

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/12(Fri) 18:53 No.655
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
チェンジ マイ マインドさん、こんばんは。

プレミア公開は、会員でなくても、その日になれば無料で見れれるんですね。安心しました。
フルサイズNVって、既出のもの以外にもあるのか?
でも「未公開」とは書いてないので、たぶん既出映像でしょう。

657

user_com.png stray time.png 2023/05/12(Fri) 20:23 No.657
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
こんばんは。この前の、発売から30年、負けないでフル のプレミアも
やはり今までと同じMVでした。もちろん、負けないで も無料で観れましたよ。
https://youtu.be/_4DJkOUU648

しあわせのときめき おぼえているでしょ、、、あっ!
の あっ!の声が頭から離れません笑
島田さん、こっそりスタジオでその声を何回も再生して聴いてたりして笑

揺れる想いも、たぶん既出だろうと思います。
ただ、途中で色々なPVが混ざって挿入されてたものがカットされて、青年館の揺れる想い の坂井さんの歌唱だけの映像になるかもしれませんよね。
来週が楽しみですね。

お気に入りの一つです。優しい表情。この B2ポスターもしっかり部屋に飾ってあります笑

658

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/12(Fri) 20:43 No.658
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
こんにちは。

> 揺れる想いも、たぶん既出だろうと思います。
> ただ、途中で色々なPVが混ざって挿入されてたものがカットされて、青年館の揺れる想い の坂井さんの歌唱だけの映像になるかもしれませんよね。
> 来週が楽しみですね。

円盤化されたものは、仰るとおり余計な映像が混ざっています。
No.657のサムネイルは「青年館の揺れる想い の坂井さんの歌唱だけ」のもので、
Space Shawer TV等で何度か流れたことがあります。
たぶんその映像でしょう。

発売当時ものとしては、リップシング映像が入っているPVもあります。

661

user_com.png stray time.png 2023/05/13(Sat) 10:10 No.661
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、おはようございます。

貴重な情報と画像をありがとうございます。

また一つ知識が増えました。

その貴重な画像の髪型も、個人的に大好きなんですよね笑

ありがとうございます。
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/13(Sat) 10:43 No.664
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
user_com.png stray time.png 2023/05/14(Sun) 16:21 No.669
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんにちは。
いつもありがとうございます。

さっきもforever you読み直したり、Z研で勉強してました笑

貴重ですね、観させていただきました。感激です。
可愛い、美人、綺麗、清楚、透明感ですね笑   男はイチコロですね笑
今更ながら、AL揺れる想い のジャケットもたまらないですよね。  いつも左側からばかり撮影してたから、写真を反転させて逆向きにしたんですよね鈴木さん笑  たまには右側からのアングル的な。 ガキのころ、それとAL oh my loveのジャケ冊子を何回見たことでしょう笑   すりきれる程 見たジャケットが あの頃たった一人の友達ではなかったですが🎵

そういえば、MIND GAMESを観た動画サイト内に、 不思議ね… のフルPVをたまたま発見して観ました。 皆様はとっくに観たと思いますが、私は今更ながらフルは初めてで笑   感激です。横浜なんですね。

初期PVも大好きです。あとは、もう探さない の屋上かどこかで歌ってる暗いジャケ着た坂井さんver.が気になりますね。

ありがとうございます。

670

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/14(Sun) 16:45 No.670
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
チェンジ マイ マインドさん、こんにちは。

お勉強お疲れさまです(笑)。
ハーフアップの泉水さんは特段可愛いですね、大好きです。

> そういえば、MIND GAMESを観た動画サイト内に、 不思議ね… のフルPVをたまたま発見して観ました。

私がアップしたものではないです。URL分かりますか?
「不思議ね…」PVも2バージョンあるのです。

> 初期PVも大好きです。あとは、もう探さない の屋上かどこかで歌ってる暗いジャケ着た坂井さんver.が気になりますね。

いずれ(笑)。
user_com.png stray time.png 2023/05/14(Sun) 17:35 No.671
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんばんは。

https://video.fc2.com/content/201510032c1cwfSH

ご確認、検証を御願い致します。一瞬、黒のキャミかタンクトップで、胸の上らへんがアップで映りますが、あれは何の意味があったんですかね笑

泉水さんのハーフアップ良いですよね。たぶんハーフアップだと思いますが、個人的に、ニューヨークでのアルマーニのスーツ姿の坂井さん、船上Liveのアンコール前のハーフアップ坂井さんがたまらないです。もしかしたら、坂井さんのスーツ姿フェチの疑いも笑

ちなみに、MIND GAMESがもう削除されてました汗
まさか B社の圧力でしょうか笑

672

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/14(Sun) 17:44 No.672
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
チェンジ マイ マインドさん、URLありがとうございます。
あれは最後に「Directed by SHUNJI IWAI」とクレジットが入っているので
MEMORIAL VIDEO(『ZARD BEST ~Request Memorial~』第2次購入特典)に入っているPVで、
ゴールドのパンツ姿で歌っているシーンが多く入っているVer.です。
もう1つは、ゴールドのパンツ姿が少なく、黒タンクトップ姿のセクシーなシーンが多く入っているVer.です。
後日アップしますのでお楽しみに(笑)。


> ちなみに、MIND GAMESがもう削除されてました汗

自主的に削除しました(笑)。基本的にアップ後2~3日で削除します。

673

user_com.png stray time.png 2023/05/14(Sun) 19:17 No.673
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんばんは。
確認、検証、お疲れ様でした。
pv2種類あったとは、、、。ZARDはver.違いやミックス違いやタイアップと製品が全然違ったり、過去の映像や写真使いまわしたり時間軸が訳わからなくなったり、奥が深いですよね笑
勉強になりました。

タンクトップといえば、 世界はきっと未来の中 のPV良いですね。首にかけたサングラスになりたかったり苦笑
WBM軌跡ではせっかくのフルだったのに、演奏者を映しすぎて、あまり映像が見れなくて残念ですよね汗  まあ、あの映像作品は全体的に演奏者やゲストを沢山映してましたよね(個人的に不満でした)。

所長様自ら削除したなら安心しました笑

674

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/14(Sun) 19:33 No.674
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
↓に2ver.繋いだものがアップされています。
https://www.bilibili.com/video/BV1u44y1G72e/
前半がMdemorial Video収録版、後半が別Ver.

「もう探さない」PVもありました。
https://www.bilibili.com/video/BV1gK41137kv/

「眠れない夜を抱いて」
https://www.bilibili.com/video/BV17t411p71K/

自分でアップするのは気がひけるので助かります(笑)。
user_com.png stray time.png 2023/05/15(Mon) 11:40 No.675
疑問・質問・ご確認をお願い致します。
所長様、皆様、こんにちは。

貴重な映像をありがとうございます。

もう探さない
坂井さん、よく動いて、沢山演技してますね。カメラ目線も良いです。
神PVではないでしょうか?  赤い坂井さん、クールな坂井さん、2度楽しめますね。赤い方、フルで見たら恋人設定みたいな可愛い演技してたんですね。たまりませんね。  黒電話も良い味出してます笑

質問ですが。ネットでZARD動画を探していた所、韓国の方?がアップした  世界はきっと未来の中 の動画があったのですが。音源はシングルver.のフルだと思われます。映像、1番は、白タンクトップのPVで、2番から最後まで船上Liveの  世界はきっと未来の中  の映像でした。
私は今まで、船上Liveダイジェストにて、2番サビからラストサビ前半までのLive映像しか見たことがなく、 今回の2番Aメロから最後までのLive映像は初めてで新鮮でした。
そこで、この  世界はきっと未来の中  の船上Liveロングver.は
いつの時期に B社が世に出した映像でしょうか?  過去にイベントやネット等で期間限定とかで公開したものとかでしょうか?
自分なりに調べたのですが、全然分かりませんでした。
ご確認を宜しく御願い致します。

https://m.facebook.com/100068756243201/videos/zard-%EC%84%B8%EA%B3%84%EB%8A%94-%EB%B6%84%EB%AA%85-%EB%AF%B8%EB%9E%98%EC%95%88%EC%97%90%EC%84%9C-sekai-wa-kitto-mirai-no-naka/799508694447270/?wtsid=rdr_0fFizGmOrcEcL61t9

676

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/15(Mon) 13:40 No.676
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
チェンジ マイ マインドさん、こんにちは。

チェンジ マイ マインドさんが紹介された動画は、
1番がMUSIC VIDEO COLLECTIONで、2番以降がCLの映像です。
2番Aメロから最後までを使っていますが、フルMVを切り取っているのです。

「CL 世界はきっと・・・」フルMV、↓の7'00"~
https://www.bilibili.com/video/BV1i541187AS/

私も同じ映像を持っているのですが、19分もある映像で、
https://www.bilibili.com/video/BV1MC4y1h7Ev/
が続きの映像です。

> 自分なりに調べたのですが、全然分かりませんでした。
> ご確認を宜しく御願い致します。

私も出展がわかりません(笑)。私のPC内のファイル名は
ZARD Cruising&Live、保存日は2007.9.27 なので没後の映像っぽいです。
ナレーションもなければ番組テロップもないので、TV番組ではないですね。
公式映像なのか? 出典がわかる人は教えてください。
user_com.png stray time.png 2023/05/15(Mon) 16:40 No.677
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんにちは。
貴重な映像、ありがとうございます。素晴らしいLIVE映像ですね。
なおさら商品化を切望します。 白黒の顔アップ映像を見ると、たしかに体調が悪そうな感じにも見える気がしました。

しかし、この中国版YouTubeみたいなサイトは、
凄い映像が多々ありますね・・・。
韓国や中国はZARDファンが多いと聞いたので、
すごいレア映像とか持っていてアップする方が
いるということですね(入手経路はどうなっているのか
気になりますが・・・)。

お宝映像だらけですね。

ありがとうございます。
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/15(Mon) 17:12 No.679
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
朝6時からリハだったので、寝不足だったのは確かでしょう。
この画像などは瞼が一重になってて、体調が万全ではなさそうです。
しかし、「歌は良かったが、顔の表情が……」(No.651参照)なら、
この画像もNGのはず。私は「歌がいまいち」だったのだと思っています。

> 韓国や中国はZARDファンが多いと聞いたので、すごいレア映像とか持っていてアップする方がいるということですね

韓国はどうか知りませんが、中国は著作権の概念がないのでbilibiliは無法地帯です。
(動画をアップする際に「自主制作」か「転載」かを選ぶ)
日本もかつてはYouTubeにZARDの映像が溢れかえっていました。
著作権侵害で片っ端に削除されましたが、それをDLした中国人がbilibiliにアップしているのです。
ZARD映像に限らず、日本のテレビ番組もほとんどアップされています。
日本のコンテンツを日本人が中国サイトでしか見られないっていうのは
癪でしかないですが、ZARDの映像を探すならbilibiliに限ります(笑)。

680

user_com.png stray time.png 2023/05/15(Mon) 18:41 No.680
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんばんは。

たしかに、完全に一重ですね。体調悪く悲しくなります。

公式本か、WE ZARD1-50スペシャルエディション(奇跡的に家にありました)で書いてあったと思いますが、8月30日の夜に現地入りしてたんですよね。それで朝からですもんね。 疲れますよね、、、。

今度から中国サイトを利用します。ありがとうございます。

このイタリアのボイトレ時の写真も、一重ですよね?(しかし、私のお気に入りでポスター貼ってます笑 大人の色気を感じ汗)

682

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/15(Mon) 19:10 No.682
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
> 8月30日の夜に現地入りしてたんですよね。

はい、でも体調は万全だったらしいです。
--------------------------
坂井さんは前日から船に乗り込み、当日のリハーサルにはベストコンディションで現れました。
(WEZARD Vol.2)
--------------------------

> イタリアのボイトレ時の写真も、一重ですよね?

はい、私の中で「三大一重」(笑)の1枚です。
3枚とも眉毛が細い(細く見える)のが共通項。

decimoロケはかなりハードだったみたいです。
---------------------------
イタリアでの撮影は、かなりハードスケジュールでした。
「10°~decimo~」の中で、「大学の頃のようにみんなでワァーって騒いだのが今回の収穫でした(笑)。毎日ホテルに帰ってきて、お風呂にも入らないでそのままベッドに大の字になって朝まで寝ちゃったっていうのが、すごい新鮮だった」と言われていますが、これははりきりすぎたスタッフが一緒になって頑張ってくれる坂井さんを引っ張り回したからで…。あの過酷な状況をこんなふうに表現してくださって、とてもありがたく思っています。
(WEZARD Vol.14 イタリア取材に同行した山田純子さん、「10°~decimo~」のエディター)
---------------------------

> 大人の色気を感じ汗

やたら胸が大きいですからね、私はイタリアで最新の「寄せて上げる」を買われたのかと思いました(笑)。

684

user_com.png stray time.png 2023/05/15(Mon) 20:29 No.684
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、こんばんは。

分かりやすい説明をありがとうございます。

ハートに火をつけての映像は辛くて未だに観れません苦笑  いつか観ます汗   ウェディングドレス着て朝7時から23時くらいまで撮影ってハード汗

そうなんですよね。坂井さんって奇跡ですよね。完璧ですよね。

promised you も胸が笑

男で坂井さんを嫌いになる理由がない気がします笑

個人的に足は、oh my love のPVか、ニューヨークで打ち合わせの時の衣装の試着シーンでの、グラサンに紫色っぽいスカートの時ですかね笑

気になるのは、目が一重の時にすぐそばにいるスタッフは体調悪そうなのを気づいてあげれなかったのかどうか。
坂井さん、頑張り屋だから元気に振る舞ったり、気遣いしてたのかな、なんて考えたり。切なくなりますが。。

686

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/15(Mon) 20:50 No.686
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
横から失礼します。
strayさまのBBSは以前から拝見しており、ZARDへの知識や思いを深めておりました。

さて、No.677で話されてましたCLの映像についてですが、これは「ZARD Cruising & Live ~限定盤ライヴCD~」のDisc2に入っていた映像ではないでしょうか。
元の映像は解像度が低いので粗くて見づらいのですが、bilibiliのはエフェクトを掛けて見やすくしたのかなと感じました。

CLの映像といえば2004年に「NHK BSあなたが選ぶ時代の歌」で、負けないでのイントロとBメロ~最後までが放映されたようですね。
やはりbilibiliで見掛けまして、画質も良くて全編がこの画質で見られたら良いなと思っていました。

687

user_com.png ZARDファン time.png 2023/05/16(Tue) 21:21 No.687
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
ZARDファンさん、こんばんは。

なるほど、「ZARD Cruising & Live ~限定盤ライヴCD~」のDisc2の映像ですね。
CD-ROMなので解像度が低く(320x240)、画質が粗いのでノーマークでした。
私が所有しているファイルの解像度は720x480なのです。なんで?(笑)
bilibiliの2分割の動画と見比べてみると、画質は同じでした。
とくにエフェクトはかけていないようです。

> CLの映像といえば2004年に「NHK BSあなたが選ぶ時代の歌」で、負けないでのイントロとBメロ~最後までが放映されたようですね。

はい、あれはBSだけあって高画質ですが、フルじゃないのが玉に瑕。
「Forever Best」に”Cruising & Live 映像視聴用IDカード”が入っているのですが、
makingビデオの映像を、そこそこの画質に改善したものでした。
が、やはり「世界はきっと・・・」も「負けないで」でもフルではありません。
bilibiliになければアップしますので(笑)。

おかげさまでスッキリしました、どうもありがとうございました!

688

user_com.png stray time.png 2023/05/16(Tue) 22:44 No.688
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
Cruising & Live 映像視聴用IDカード

689

user_com.png stray time.png 2023/05/16(Tue) 22:48 No.689
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
strayさん、おはようございます。

CLの映像はmakingビデオもありましたね。当時数回見ましたが、収録時間のが長いのと操作のしやすさでDisc2の映像ばかり見ていました。私はmakingビデオがノーマークでした(笑)
Cruising & Live 映像視聴用IDカードの写真、ありがとうございます。良いものが見られました!

大した情報ではないのですが、「ZARD BEST The Single Collection~軌跡~」の初回特典「ZARD ARTIST FILE」を紹介する新聞記事がありました。
うまく撮れてなくて申し訳ありませんが、雰囲気だけでもどうぞ。

691

user_com.png ZARDファン time.png 2023/05/17(Wed) 06:34 No.691
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
ZARDファンさん、こんにちは。

日刊スポーツの記事、どうもありがとうございます。
私も持っているのですが、スポーツ新聞って地区によって微妙に違うんですよねぇ。
日焼けとヨレが酷くて見にくいですが、記事の内容は同じなのでご確認ください。
ZARDファンさんがお持ちのほうが写真が1枚多いです(笑)。

694

user_com.png stray time.png 2023/05/17(Wed) 10:24 No.694
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
> stray 2023/05/15(Mon) 18:41 No.680
> 朝6時からリハだったので、寝不足だったのは確かでしょう。

これは、No.651で紹介したWEZARD MEETING 2015(スタッフがファンの質問に答える有料会員限定イベント)での寺尾さんの発言です。

”前日から機材を積み込んで夜中にセッティングして、朝の6時からリハ、10時まではすべて終わらないといけなかった。”
と言っているのですが、maikingビデオの映像を見直したら、リハは13時からでした。
7:00 セクション・チェック
10:00 サウンド・チェック
13:00 リハーサル
13:30 乗船開始
14:00 出港
16:30 開場
17:10 ライブ開始

それだと泉水さんは当日8~9時に乗船すれば十分間に合いますね。
前の日に乗船したというのは偽情報で、No.680の画像は体調悪そうに加工してあるのかも。

695

user_com.png stray time.png 2023/05/17(Wed) 14:36 No.695
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
strayさん、こんばんは。

スポーツ新聞の掲載ありがとうございます。この度はいろいろ発見があり嬉しく思います。ありがとうございました。

チェンジ マイ マインドさま

途中で割り込んでしまい、大変失礼いたしました。
user_com.png ZARDファン time.png 2023/05/17(Wed) 19:34 No.697
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
所長様、ZARDファン様、皆様、こんばんわ。

ZARDファン様、
割り込みとかは、無いと思いますよ汗
逆にすみません汗

非常に勉強になりました。CLの2枚目のCD-ROMの存在を忘れてました笑
  ありがとうございます。アーティストファイルもすっかり忘れてました。封印したのですが、15年くらいの間に失くしてしまいました汗

新聞記事も貴重ですね。今となっては新聞や雑誌も残しておけば良かったです苦笑


宜しく御願い致します。

東京ロケ(代官山?)。お美しい。身体のラインも照
写真に意味はありません笑 ポージングも含めて自分が好きなだけです笑

698

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/17(Wed) 19:57 No.698
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
user_com.png YO time.png 2023/05/19(Fri) 16:00 No.711
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
余計なシーンが混じった、WBM2009 ver.(MVCも同じ)でした。

715

user_com.png stray time.png 2023/05/19(Fri) 20:37 No.715
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
Hi, stray. Sorry, I couldn't type Japanese. For the <Cruising & Live> video included in FB25, could you upload it to Bilibili? Really would like to see that. Thank you so much.

> はい、あれはBSだけあって高画質ですが、フルじゃないのが玉に瑕。
「Forever Best」に”Cruising & Live 映像視聴用IDカード”が入っているのですが、
makingビデオの映像を、そこそこの画質に改善したものでした。
が、やはり「世界はきっと・・・」も「負けないで」でもフルではありません。
bilibiliになければアップしますので(笑)。
user_com.png Dz time.png 2023/07/22(Sat) 17:48 No.871
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
Dzさん、こんにちは。

bilibiliにありましたよ。
https://www.bilibili.com/video/BV1so4y117v5/
ただ、冒頭2分弱カットされていて、画質もあまりよくないので、
こちらでどうぞ。
https://video.fc2.com/content/202305164UhkNFaK
user_com.png stray time.png 2023/07/25(Tue) 16:21 No.878
Re: リリース30周年記念! 「揺れる想い」
Thanks, saw it. So it's an enhancement on the 12min <making of Cruising & Live>, not on the 17min live video. What a pity. T_T

> bilibiliにありましたよ。
https://www.bilibili.com/video/BV1so4y117v5/
ただ、冒頭2分弱カットされていて、画質もあまりよくないので、
こちらでどうぞ。
https://video.fc2.com/content/202305164UhkNFaK
user_com.png Dz time.png 2023/07/29(Sat) 13:09 No.885
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -