16回目の泉水さんの御命日

皆さん、あの日から月日が経ち・・・・・ 16回目の泉水さんの御命日を迎えました。
まずは恒例の献花を・・・・・<(_ _)>

744

user.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 00:00 No.744
Re: 16回目の泉水さんの御命日
さてコロナ渦でしばらく実施されていなかった献花台が今年は大阪、六本木
両方で設置され久しぶりに献花に訪れる方でにぎわうのでしょうか?
さらに”What a beautiful moment tour”を全国38の映画館で上映

まずは献花委員長の私から一言

~PRAY~ 素敵な思い出だけ 胸にしまって おけたらいいのにと祈る いつも変わりなく 動き始める世界は すべてが はかない~

毎年この日を迎えるとこの曲の一節が想い出されます。
生花は後ほどお手元にお届けいたします・・・<(_ _)>
皆さんにとって今日一日それぞれの想いでしのんでください! <(_ _)>

745

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 00:01 No.745
Re: 16回目の泉水さんの御命日
吟遊詩人さん、こんばんは。
私の書き込みで下げてしまいました。
上げときます。
user_com.png YO time.png 2023/05/27(Sat) 00:19 No.747
Re: 16回目の泉水さんの御命日
吟遊詩人さん、皆様
おはようございます。御勤め、お疲れ様です。

今日は、暑くなりそうで、熱中症などお気を付け下さい。
何年か前の鳥居坂も暑くて大変でしたね。

「近くて遠い人」より
user_com.png 幸(ゆき) time.png 2023/05/27(Sat) 07:31 No.748
Re: 16回目の泉水さんの御命日
所長さん、Z研にお集まりのみなさん、ご無沙汰しています。チョコです。
献花委員長の吟遊詩人さん、今年もスレ立てありがとうございます。

あれからもう16年・・・
今年は献花に行かれる方が多いのでしょうか。
私は今日も仕事なので行けませんが、遠くから静かに祈っています。

今日は天気も良くて暑くなりそうですね。
皆さん、熱中症に気を付けてお過ごし下さい。

749

user_com.png チョコレート time.png 2023/05/27(Sat) 10:57 No.749
Re: 16回目の泉水さんの御命日
季節は巡り
今年もこの日を迎えました
薄っすらと雲はかかってますが
この季節を感じる陽気
あの頃と変わらない

750

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 11:00 No.750
Re: 16回目の泉水さんの御命日
渋谷のヒビヤカダンさんでお花を

751

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 11:46 No.751
Re: 16回目の泉水さんの御命日
鳥居坂に到着
ちょうど開場です

752

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 12:14 No.752
Re: 16回目の泉水さんの御命日
 

753

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 12:53 No.753
Re: 16回目の泉水さんの御命日
 

754

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 13:09 No.754
Re: 16回目の泉水さんの御命日
周辺道路は注意されても仕方ないですが、
敷地内も滞留しないよう逐次促されるので、
皆散り散りにその場を去っていました。
なので閑散としてます。

755

user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 13:38 No.755
Re: 16回目の泉水さんの御命日
私は夕方から仕事のシフトが入ってしまっているので(苦笑)
これ以降午後3時ごろの様子は、誰かレポお願いします🙇‍♂️
user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 13:43 No.756
Re: 16回目の泉水さんの御命日
黙祷
user_com.png noritama time.png 2023/05/27(Sat) 15:10 No.758
Re: 16回目の泉水さんの御命日
皆様、こんにちは。

最初に、お墓参りいたしました。13時くらいでしたが、4人ほどおりました。 お墓には花が沢山ありました。

坂井さんが亡くなられてから16年ですから、ZARDキャリアと同じくらいになったんですね、、、。  40歳、早すぎます。

次に六本木に降りましたが、ヒルズ周辺で迷子になり、時間がかかりました。

先程、献花が終わりました。外には現在、20名ほどおります。

中には泣いている女性が。こらえました。しかし、私はお墓で泣きすぎました。

今から六本木、麻布十番のロケ地巡りします。夜はヒルズでLive観ます。

道に迷うのが不安ですが。

宜しく御願い致します。

760

user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/27(Sat) 15:59 No.760
Re: 16回目の泉水さんの御命日
本日に関連する記事(スポーツ報知)です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/839a3f9c91fa2fcca9de74a8238b53c8f12e99f3

ZARDオフィシャルツイッターも、
https://twitter.com/zard_since1991
user_com.png YO time.png 2023/05/27(Sat) 20:28 No.762
Re: 16回目の泉水さんの御命日
皆様、こんばんは。

大黒さんのメッセージを貼らせていただきます。

https://maki-ohguro.com/message/tour22-23_final.html


もし分かれば教えていただきたいのですが、本日は名探偵コナンの日だったと思いますが、番組内で坂井さんのことに触れたりしていたでしょうか?
   家を出る時に録画を忘れてしまいました汗
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/05/27(Sat) 21:31 No.764
Re: 16回目の泉水さんの御命日
皆さん、こんばんは。
本日参加の狐声風音太さん、彦パパさん、
SWさん(お土産、有難う御座いました!)
献花委員のおつとめ!
ご苦労さまでした。
午前中に奥の院の方へ
献花は伝統に則って?(笑)
皆さんの想いを込めて・・・
無事納めさせていただきました。
幸(ゆき)さん〜 
しかと代行全うしましたので(笑)

六本木に移動しランチは独断で珉珉へ
私とあとの二人は炒飯/餃子の泉水セット!
レコーディング飯を食べてしのびました!(笑)
紫金飯店はもう六本木に無く原宿!
高いからね〜でも代替品でも
十分美味しゅうございました!(笑)

765

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 21:49 No.765
Re: 16回目の泉水さんの御命日
吟遊詩人さん、こんばんは。
ちょっとTVの話させていただきます。

チェンジ マイ マインドさんへ、
今日放送のコナンは観てないので(私は六本木とは別の映画館でライブ見てました)わかりませんが、
昨日のMステは「1993年ヒット曲集(WANDS名曲初披露)」だったそうで、
その際にZARDの映像もあったそうです(ヤフコメより)。
命日前日でしたので、見た人には感慨深かったと思います。

<追加しました 2023/6/1>
ZARDオフィシャルツイッターより
ZARD since 1991
@zard_since1991
·
5月26日
#Mステ
#負けないで 1位ありがとうございます!

#ZARD
#負けないで_30thAnniversary

5月26日のMステ何かランキングがあったようです。
user_com.png YO time.png 2023/05/27(Sat) 21:52 No.766
Re: 16回目の泉水さんの御命日
15時過ぎに鳥居坂の献花会場へ
比較的空いてました。
やはり知り合いが沢山!皆さん15:10に
合わせて引き寄せられるみたい・・・(笑)

767

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 21:54 No.767
Re: 16回目の泉水さんの御命日
入口にいつもの文章が・・・
ちょっと切れてましたね!
しっぱ〜い!雰囲気だけでお感じください(笑)

768

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:01 No.768
Re: 16回目の泉水さんの御命日
内部に写真が何点か展示

769

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:03 No.769
Re: 16回目の泉水さんの御命日
ちょっと見にくいですけど・・・・(苦笑)

770

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:05 No.770
Re: 16回目の泉水さんの御命日
献花台の写真はいつもの写真

771

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:08 No.771
Re: 16回目の泉水さんの御命日
メッセージカードも多くの方が
其々の想いで・・・・

772

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:11 No.772
Re: 16回目の泉水さんの御命日
恒例のおやつの時間は...
麻布十番の鯛焼き屋さんで決まり!
私は普段食べない白玉あんみつ...
店内で食べたのは久々でした。
行った時間は余り待たされる事も無く
席を用意されました? 不思議ね...
このあと急に混みだし
待機してるお客さんが激増! 
やはり午前中の行いが良かった?(笑)

773

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/27(Sat) 22:20 No.773
Re: 16回目の泉水さんの御命日
お久しぶりです。
鳥居坂の献花台の詳しい様子が知れてとても嬉しいです。
今日は色々とライブの思い出などに浸って過ごしました。
user_com.png naoko time.png 2023/05/27(Sat) 22:43 No.774
Re: 16回目の泉水さんの御命日
数年ぶりに六本木献花へ行ってきました。
久しぶりに泉水さんを近くに感じた1日でした。
献花台の前で会えた皆さん、わずかな時間でしたが今日はありがとうございました。
頂いた物たち、大切にします。

そして吟遊詩人さん、今年もスレ立てありがとうございました。
user_com.png Apple tea time.png 2023/05/27(Sat) 23:19 No.776
Re: 16回目の泉水さんの御命日
今年もスレ立てお疲れ様です
ご無沙汰していますが覗く機会をもらえました。

今は、古いビデオをBGV代わりにして過ごしてます。

777

user_com.png MOR time.png 2023/05/28(Sun) 00:25 No.777
Re: 16回目の泉水さんの御命日
吟遊詩人さん、皆様、暑い中、お疲れさまでした。
詳しいレポ、いつもながらありがとうございます。
行けたような気になれました。
代行にも深謝致しますm(_ _)m。

「心はそばにいるわ」より
user_com.png 幸(ゆき) time.png 2023/05/28(Sun) 06:34 No.778
Re: 16回目の泉水さんの御命日
皆さん、こんにちは
一昨日の泉水さんの御命日にコメントを寄せられた方々
ありがとうございました <(_ _)>

Awa C62さんへ 
当日は15:00~16:00前まで鳥居坂献花会場に
いましたがお会いできず残念でした(-_-;)
何時頃お見えになりましたか? 

また大阪の献花会場へ出向いた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃったら写真など様子を書き込んでいただくと
ありがたいのですが・・・・・(^^♪
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/29(Mon) 13:28 No.783
Re: 16回目の泉水さんの御命日
投稿遲々の段、深く御詫びします。5/28、29と三重の方へ赴く用向きもあり、今夜ヤツと帰宅、2日遲れの挨拶となりました。既に寄稿の通り大泉学園前の鉄郎・メーテルのブロンズ像への御參の他にも都内各所立ち寄る所あり、夕刻17:30頃ヤツと鳥居坂に辿り着きました。閉所間近で参詣者ももうマバラでした。メツセージは前回(令和元年)と同じく、本サイトに今年の誕生日祝に投稿した短歌を認ためました。その後の足跡は予て寄稿した通り澁澤詣とネネムでの歌唱、宿泊といつた流れでした。御陰様で無事獻花出来た事を御知らせし、感謝致しますと共に時間の約束まではしてゐなかつたものの、皆さんに會へるのを樂しみにしてゐると申しながら、肝心の時間帯をスツポカして了つた事を深く御詫び申上げます。
user_com.png Awa C62 time.png 2023/05/29(Mon) 23:22 No.792
Re: 16回目の泉水さんの御命日
Awa C62 さん、こんばんは

>夕刻17:30頃ヤツと鳥居坂に辿り着きました。閉所間近で参詣者ももうマバラでした。

なるほど私達が立ち去った後で来られたのですね!・・・(-_-;)
渋沢での夜を楽しまれた事は何よりです!!(^^)!
ではまたの機会にお会い出来れば・・・(^^)/
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/30(Tue) 00:23 No.793
Re: 16回目の泉水さんの御命日
5月26日、命日の前夜、台北から飛行機で羽田空港に到着しました。
そして27日の昼に白金台と鳥居坂にやって来ました。
午後3時に墓地を訪れた、リコーダーを吹く若者です。その後、デニーズに行って軽食をとり、日没前に自転車で戻り、最後のお別れをしました。
夕方、ららぽーと横浜の映画館に「ZARD live 2004 what a beautiful moment」を観に行ったのですが、この映画を観に来てくれたファンがたくさんいて、席はほぼ満席でした!
28日の正午に離陸しましたが、この二日間が懐かしいく、きっと忘れない。

795

user_com.png DOKI time.png 2023/05/30(Tue) 20:47 No.795
Re: 16回目の泉水さんの御命日
DOKI さん 初めまして

>D5月26日、命日の前夜、台北から飛行機で羽田空港に到着しました。

台湾からの来日 ありがとうございます。
台湾にZARDファンがいる事が嬉しく思います。
そしてZARDの歌が国境を超えて愛されている事が
永遠のスタンダ-ドの証ですね!
短い期間でしたが日本の思い出を大事にしてくださいね。
改めてお疲れさまでした <(_ _)>
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/30(Tue) 22:35 No.796
Re: 16回目の泉水さんの御命日
こんばんは、お疲れ様です。
ごく僅かですけど、大阪らしき献花台の画像があります。
(東京は左と右上、右下の背景赤が大阪ではないでしょうか)

ZARDオフィシャルツイッター(ZARD since 1991@zard_since1991 ZARDオフィシャルアカウント)
https://twitter.com/zard_since1991
user_com.png YO time.png 2023/05/30(Tue) 22:47 No.797
Re: 16回目の泉水さんの御命日
YOさん、こんばんは

>ごく僅かですけど、大阪らしき献花台の画像があります。
(東京は左と右上、右下の背景赤が大阪ではないでしょうか)

情報提供、ありがとうございます。
そうですね 背景が鳥居坂と異なるのでこれに間違いないでしょう!

798

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/30(Tue) 23:09 No.798
Re: 16回目の泉水さんの御命日
はじめまして。こーざんと申します。
いつも楽しく皆さまのお話を見させて頂いております。
北堀江の会場に2時頃行きました。
user_com.png こーざん time.png 2023/05/30(Tue) 23:21 No.799
Re: 16回目の泉水さんの御命日
こーざんさん はじめまして 

>北堀江の会場に2時頃行きました。

赤い背景の献花台が大阪の会場の写真ですよね?
オフィシャルの写真は一部のみでやはり献花台の周りには
他の写真とか飾られていましたか?
久々の献花台設置でしたが会場の雰囲気はどうでしたか?
ファン動員数とかどうでしょう?
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/30(Tue) 23:34 No.800
Re: 16回目の泉水さんの御命日
始めてでうまく投稿できません。三々五々献花に来られているという感じでした。
user_com.png こーざん time.png 2023/05/30(Tue) 23:37 No.801
Re: 16回目の泉水さんの御命日
こーざんさん 

最初の投稿って何を書いたら良いのか?
これで良いのかって?
要領を得ず緊張しますよね!
また何かありましたらご投稿お願いします。
ご感想ありがとうございました <(_ _)>
user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/05/30(Tue) 23:49 No.802
Re: 16回目の泉水さんの御命日
赤いバックの献花台の両サイドに写真2づつ、右横にも台があり、花がいっぱいになれば移してました。左横にコメントを書くノート的なものが4つ程あったと思います。会場の周りに数組の人が立ち去りがたいのか、いてました。
user_com.png こーざん time.png 2023/05/31(Wed) 00:00 No.803
Re: 16回目の泉水さんの御命日
ご久しぶりです。16年前の6月に植えたカラーの花です。今年も美しく咲きました。泉水さんの好きな花 16年間この時期に咲きます。

804

user_com.png mf time.png 2023/06/04(Sun) 11:03 No.804
Re: 16回目の泉水さんの御命日
ご久しぶりです。16年前の6月に植えたカラーの花です。今年も美しく咲きました。泉水さんの好きな花 16年間この時期に咲きます。

805

user_com.png mf time.png 2023/06/04(Sun) 11:04 No.805
Re: 16回目の泉水さんの御命日
mfさん、こんばんは 初めまして?

カラ-の花が開花されたのですね!
我が家では渋沢駅前のカラ-から株分けされた
球根より毎年花が咲きますが決まっていつも
泉水さんの御命日よりあとなんですよね!
もう少し あと少し・・・早く咲いてもらえたら!!
 ((-ω-)/(苦笑)

今年はちょうど十七回忌に当たる年ですね!
時の流れは無常~です!

806

user_com.png 吟遊詩人 time.png 2023/06/05(Mon) 00:21 No.806
Re: 16回目の泉水さんの御命日
16年前に植えたカラーの花です。今年も綺麗に咲きました。
user_com.png mf time.png 2023/06/05(Mon) 16:49 No.807
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -