質問があります。愛であなたを救いましょう

皆様、こんばんは。

ZARDのWikipediaにて、気になってしまったことがあり、質問させていただきます。

添付もしましたが、明石さんが大阪レコーディングに不満を抱いただけしか記載がなく、肝心な理由が知りたくてモヤモヤしております。
ネットで調べても分かりませんでした。  ミュージックフリークマガジン?などは所持しておらず、調べられません。

単純に、俺は東京にいるから、東京でレコーディングしてくれれば面倒くさくないじゃん!的な不満とかでしょうか?

宜しく御願い致します。

809

user.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/06/11(Sun) 18:38 No.809
Re: 質問があります。愛であなたを救いましょう
チェンジ マイ マインドさん、こんにちは。

以前にも話題となった情報ですが、出典不明で、確認が取れない情報です。
Wikiには「息もできないと同時期に制作された」とありますが、
「息もできない」は1997年8月26日に東京のMODスタジオでレコーディングされています。
そこに潜入して撮ったのが、WBM2009収録の「息もできない」MVです。
(出典:Hachette ZARD Collection No.43)

テレ朝の三回忌特番に、同じ黒Tシャツで「愛であなたを救いましょう」を
レコーディングする様子が映っているので、「大阪でレコーディングした」とする
Wikiの記述自体が誤りだと思います。

詳しくは↓をお読みください。
https://zard-lab.net/bbslog/6948.pdf
(この時点でレコーディング日時は明らかになっていない)
user_com.png stray time.png 2023/06/12(Mon) 11:08 No.810
所長様、こんにちは。

なるほど、Wikipediaの記載も全てが正しい訳ではないですよね。。。

YouTubeで明石さんチャンネルあるので、直接質問するしかないですよね笑

(余談ですいません。話を脱線させないように。。)
ここでHachette ZARD Collectionの存在を知りました。
皆様の批判の嵐もしっかり読ませていただきました笑
運よく、最近オークションで67号までのコンプリートセットを落としました。ざっと確認し、皆様と同じで批判や不満の気持ちが強いです笑
しかし、勉強になることもあると思うので、これから内容を確認して知識を増やします。写真も少ないですが、新しいアングルのやつもあったので、少し嬉しいというか。(余談終了します汗)

質問回答や、新しい発見など、いつもありがとうございます。笑
user_com.png チェンジ マイ マインド time.png 2023/06/12(Mon) 15:01 No.811
Wikipediaは、誰でも編集する事ができるので、
出典がない情報は鵜呑みにしないほうがいいです。

Hachette ZARD Collection・・・たしか全巻揃えると10万円超!
半額くらいの価値はあると思います(笑)。
user_com.png stray time.png 2023/06/12(Mon) 17:30 No.812
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -