愛は暗闇の中でのアレンジについて

初めまして、ろおたりぃ🍙と申します。
現在ItunesやSpotifyなどで配信されている愛は暗闇の中でという楽曲ですが、先日Youtubeの方でItunesやSpotifyのそれとは違うアレンジの当該曲を見つけました。このアレンジをとても気に入ったのですが、どの媒体で購入出来るのか分かりませんので、有識者の方御教授願えませんでしょうか。宜しく御願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=F4SvX22-lKA

user.png ろおたりぃ🍙 time.png 2023/06/17(Sat) 20:44 No.817
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
なんとなくですが(笑)

加工して作っているのなら、
SARD UG版の『愛は暗闇の中で』の演奏(アレンジ)がベースにあって、
それにドラムの音の補強(コナン採用時のリニューのもの加工か切り貼りか似せて打ち込みか)追加、
歌声も抽出か切り貼りか、などなどって感じでしょうか。

わかりやすいのが、、
前奏の"イェーィ"の後の演奏と、
"このまま来ないのかと・・・"というフレーズの前の演奏と、
間奏と最後の終わり方が、
SARD UG版のアレンジのように思います。
https://www.youtube.com/watch?v=LMTmDujFhYo

"このまま来ないのかと・・・"というフレーズは、ZARD初期のリリースのには歌われてませんし、
その部分が歌われているコナン採用時のリニューのものは、
上木彩矢さんが歌ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=d2bYahvBpIg
user_com.png noritama time.png 2023/06/18(Sun) 04:07 No.820
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
また、
上木彩矢さん歌唱版はアレンジが違います。
https://youtu.be/msPuFQyMLEA

d-pro版もアレンジが違います。
https://youtu.be/qlXO-Dl9kI4?t=36
user_com.png noritama time.png 2023/06/18(Sun) 04:20 No.821
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
こんにちは。noritamaさん!貴重な情報有難うございます。SARD UG版の加工ですかね。ものすごく綺麗な加工ですので、加工だと気づきませんでした(笑)
user_com.png ろおたりぃ🍙 time.png 2023/06/19(Mon) 08:16 No.824
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
これも同じようなオケ(SARD UG版アレンジ構成の演奏)ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=BVuggqjK5NI
user_com.png noritama time.png 2023/06/19(Mon) 12:50 No.825
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
そういえば、SARD UG版の『愛は暗闇の中で』カラオケ音源ってあるんでしたっけ?(笑)
user_com.png noritama time.png 2023/06/19(Mon) 12:53 No.826
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
中華サイトBilibiliに転がってるこれかなぁ
https://www.bilibili.com/video/BV1Mv411G7D4/
user_com.png noritama time.png 2023/06/19(Mon) 13:49 No.827
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
> そういえば、SARD UG版の『愛は暗闇の中で』カラオケ音源ってあるんでしたっけ?(笑)
> noritama 2023/06/19(Mon) 12:53 No.826

SARDのオフィシャル見たらアルバムに入ってるので、カラオケはないようです。
user_com.png YO time.png 2023/06/19(Mon) 20:22 No.828
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて
> > そういえば、SARD UG版の『愛は暗闇の中で』カラオケ音源ってあるんでしたっけ?(笑)
> > noritama 2023/06/19(Mon) 12:53 No.826
>
> SARDのオフィシャル見たらアルバムに入ってるので、カラオケはないようです。
> YO 2023/06/19(Mon) 20:22 No.828

ですよね。

Bilibiliのは微かにボーカルキャンセルや抽出加工音にみられるの残音・雑音があるようですし。

SARD UG版のカラオケ店でのオリジナルと同じオケ演奏ってあるのかな。
user_com.png noritama time.png 2023/06/19(Mon) 23:08 No.829
Re: 愛は暗闇の中でのアレンジについて

> SARD UG版のカラオケ店でのオリジナルと同じオケ演奏ってあるのかな。
> noritama 2023/06/19(Mon) 23:08 No.829

大手2社では、ZARDカバー曲は『マイフレンド』しかまだないですね。
https://www.clubdam.com/karaokesearch/artistleaf.html?artistCode=144591
https://www.joysound.com/web/search/artist/418205
user_com.png noritama time.png 2023/06/20(Tue) 21:57 No.832
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -