Restaurant Don 秋谷店

この夏、『MIND GAMES』のロケ地(撮影は93年?)へ行って来ました。
Restaurant Don 秋谷店の手前の海になりますが、【THE WAY Ⅱ】を眺めていたら、再び同じ海でのロケーション写真に気がつきました。
こちらの別カットは、横浜の観覧車をバックに撮っていたものがあったと思います。
撮影時期などは判明されてますか?
泉水さん、個人的にも思入れのある海なのかもしれないですね!

936

user.png 心開 time.png 2023/09/04(Mon) 19:20 No.936
Re: Restaurant Don 秋谷店
心開さん、こんばんは、お久しぶりです。
また来日されてロケ地巡りをされたのですね。
『MIND GAMES』のロケ日はまったく不明です。
No.936のカットとWEZARD Vol.35表紙の画像が同じ日の撮影かどうかわかりませんが、
どちらも2005年頃と思われます。

「逗子は、よく学生時代にドライブに行っていたので「ああ、ここ、ここ」と思い出しました。」
(WEZARD Vol.21 「サヨナラは今もこの胸に居ます」ロケの泉水さんコメント)

Q1.葉山の印象はいかがでしたか?
大学の友人が近くに住んでまして、学生の頃よくドライブに行ったので懐かしかったですね。
Q2.ジャケット撮影時や山での思い出やエピソードなどを教えて下さい。
ええと..これも昔よく行った日影茶屋(フランス茶屋)で撮影した時のこと。店員さんにコーヒーをこぼされまして「あとでクリーニンク代請求して下さい」と言われましたが、さすがに出来ませんでした。
(WEZARD Vol.22)

Q.坂井さんは学生時代を思い出すと出てくる風景や出来事はありますか?
A.テニス部の時の事や、陸上部での過酷な練習の事、勿論、恩師の事も。
葉山をドライブした事…etc.ですね。
(WEZARD Vol.36)

「坂井さんが海が好きで湘南にはよく行った。葉山とか。
この曲、湘南がいいなと坂井さんが言い出したり。」
(WEZARD MEETING 2015 高野氏談)

湘南の海は何度も何度もロケに行っているので、秋谷・葉山・逗子近辺には
相当強い思い入れがあったと思われます。

939

user_com.png stray time.png 2023/09/04(Mon) 20:17 No.939
strayさん

またまた細かくありがとうございます!
観覧車は記憶違いでした(^_^;)失礼しました!

来日とは!?(笑)とりあえず、僕日本人でござる(笑)

Donの店員さんから「坂井さんはこちらあたりに立っていられました」と、撮影を快く許可してくださいました。
次はstrayさんがインタビュー記事を載せられている、『愛が見えない』のレストランを目論んでます(笑)

撮影時期は2005年ですかね。後期の写真は貴重ですね。
ありがとうございます!
user_com.png 心開 time.png 2023/09/04(Mon) 22:21 No.941
心開さん

> 来日とは!?(笑)とりあえず、僕日本人でござる(笑)
失礼しました、台湾の心穎さんと勘違いしてました。

> 『愛が見えない』のレストランを目論んでます(笑)
いいですねぇ、チャヤのレストランとカフェ、ジープが走った海岸、
泉水さんの鼓動を感じられる場所です。
user_com.png stray time.png 2023/09/04(Mon) 22:46 No.942
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -