グロリアスマインドTVバージョン

ナレーションが入っていない音源を持っています。
アップロードしてもよろしいでしょうか?

user.png 時の翼 time.png 2023/09/10(Sun) 15:03 No.952
Re: グロリアスマインドTVバージョン
時の翼さん、よろしくお願いします!
user_com.png stray time.png 2023/09/10(Sun) 16:08 No.953
Re: グロリアスマインドTVバージョン
strayさん、こんにちは。
MP3にてアップロードしようとしたのですが、このファイルは取り扱えないと表示されました。
サイズは3MB以内におさえています。
何か良い対処策がありましたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/10(Sun) 16:17 No.954
Re: グロリアスマインドTVバージョン
時の翼さん
MP3は添付できませんので、ファイル転送サービスにアップして
URLを貼ってください。

filestorage
https://firestorage.jp/
ギガファイル
https://gigafile.nu/
user_com.png stray time.png 2023/09/10(Sun) 18:10 No.955
Re: グロリアスマインドTVバージョン
strayさん、こんばんは。

ご丁寧に教えて頂きどうもありがとうございました。

https://xfs.jp/t8k5Rg

アップロードしましたのでご確認下さい。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/10(Sun) 20:11 No.956
Re: グロリアスマインドTVバージョン
時の翼さん、どうもありがとうございました。
CD化はされてませんよね?
user_com.png stray time.png 2023/09/11(Mon) 09:05 No.960
Re: グロリアスマインドTVバージョン
strayさん、こんにちは。

>CD化はされてませんよね?
はい、されていないです。

この音源は坂井さんが亡くなられて数年後に入手しました。

その後データを処分してしまったと思っていましたら、最近になって古いUSBに残っているのを発見しましたのでアップした次第です。

ファイル名などはiTunesで管理するために自分が作成しました。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/11(Mon) 10:33 No.963
Re: グロリアスマインドTVバージョン
時の翼さん、strayさん、こんばんは。

このTVバージョンというのは、コナンのOPのことのようですが、次のCDジャーナルの記事に出てくる、”「グロリアス マインド」のTVオンエア・ヴァージョン”のことでしょうか?
外していたらごめんなさい。

https://www.cdjournal.com/main/news/zard/16889
user_com.png sakura time.png 2023/09/11(Mon) 22:45 No.965
Re: グロリアスマインドTVバージョン
sakuraさん、こんにちは。

>このTVバージョンというのは、コナンのOPのことのようですが、次のCDジャーナルの記事に出てくる、”「グロリアス マインド」のTVオンエア・ヴァージョン”のことでしょうか?
はい、その通りです。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/12(Tue) 10:17 No.967
Re: グロリアスマインドTVバージョン
sakuraさん、こんにちは。
こんな配信があったのですか! 素晴らしい!よく見つけられましたね。

時の翼さん、こんにちは。
出自がわかっているなら、もったいぶらないで書いてください(笑)。
user_com.png stray time.png 2023/09/12(Tue) 17:56 No.969
Re: グロリアスマインドTVバージョン
strayさん、こんばんは。

こういう提示板に書き込むのは不慣れなものでご容赦ください。

私は、sakuraさんの質問はこのスレッドのタイトルと記事中のTVオンエアバージョンは同じ意味かと聞かれてると思い、その通りですと返信しました。

この音源の出自ですが、2010年頃にヤフオクで購入したグロリアスマインド放送用音源と印刷されたCDです。

CD自体は原本ではなく複製品のような感じでした。

引越しの際にCDやCDからデータを移したUSBを誤って処分してしまい諦めていましたが、最近になり古いPCのバックアップ用USBにデータが残っていたのでお知らせした次第です。

具体的な出自は以上となります。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/12(Tue) 20:29 No.970
Re: グロリアスマインドTVバージョン
時の翼さん、strayさん、こんばんは。

時の翼さん、
 私の関心事は、オフィシャルな音源なのか、それともファンが加工して作った音源なのか。オフィシャルの場合、出所はどこなのか、という点です。
 ですので、UPいただいた音源が、サイトに記載されている先行配信の音源と同一なのかどうかをお尋ねした次第です。

strayさん、
 必死にググりました(汗)。記事は2007年ですし、まだファンになっていない頃のため、まったく知りません(笑)
 逆に、strayさんなら、何か思い出されるかも?と思いました(笑)
user_com.png sakura time.png 2023/09/12(Tue) 22:11 No.971
Re: グロリアスマインドTVバージョン
余談ですが、
YTにある太鼓の達人の伴奏(オケ)はTVバージョンですね。
公式からのオケ音源なのでしよう

https://www.youtube.com/watch?v=GLxaPxMZLoU
user_com.png noritama time.png 2023/09/13(Wed) 09:33 No.972
Re: グロリアスマインドTVバージョン
noritamaさん
無事解決したと思ったら、さらにややこしくなってきました(笑)。
TVバージョンのオケ音源なんて存在しないはず。
私は見たことありませんが、「グロリアス マインド」のTVバージョンが入った
サンプル盤が存在するのかも?

> 時の翼 2023/09/12(Tue) 20:29 No.970
> この音源の出自ですが、2010年頃にヤフオクで購入したグロリアスマインド放送用音源と印刷されたCDです。
> CD自体は原本ではなく複製品のような感じでした。

TVバージョンのオケ音源も入っていますか?
販促PVやサンプル盤は数多く出回っているので流出してもおかしくないのですが、
放送用音源となると読売TVに収めたものしかないはずです。
関係者からの流出は考えにくいので、BEING GIZA STUDIO 聴きメロの
の先行配信を、それ風に仕立てたものかも知れません。

> sakura 2023/09/12(Tue) 22:11 No.971
>  私の関心事は、オフィシャルな音源なのか、それともファンが加工して作った音源なのか。オフィシャルの場合、出所はどこなのか、という点です。

私もまったく同じで、後者にはまったく興味がありません(笑)。

>  必死にググりました(汗)。記事は2007年ですし、まだファンになっていない頃のため、まったく知りません(笑)
>  逆に、strayさんなら、何か思い出されるかも?と思いました(笑)

いや、まったく覚えがないので、WEZARDでは告知がなかったと思います。
user_com.png stray time.png 2023/09/13(Wed) 11:07 No.973
Re: グロリアスマインドTVバージョン
strayさん、sakuraさん、こんばんは。

>TVバージョンのオケ音源も入っていますか?
入っていません。
アップロードした一曲のみです。

>サイトに記載されている先行配信の音源と同一なのかどうかをお尋ねした次第です。
このサイトの先行配信の音源については同一か私には分かりませんが、07年の着うたですので音質などからして違うと思います。
user_com.png 時の翼 time.png 2023/09/13(Wed) 20:21 No.974
Re: グロリアスマインドTVバージョン
参考までに、
台湾向けは冒頭のナレーションが、"日本語の被り無し"に置き換えられています。
https://www.bilibili.com/video/BV1ta4y1W7nU?p=1
https://www.bilibili.com/video/BV1ta4y1W7nU/?p=2
user_com.png noritama time.png 2023/09/14(Thu) 01:06 No.975
Re: グロリアスマインドTVバージョン
例えば、海外輸出向(多国語セレクト出来る)Discの場合
収録データー上は、効果音・音楽と、声優のナレーション・セリフ・テロップは分離されている可能性もありますね(^^;
なんかそんなところにヒントはないかななんてね(笑)

でもオフィシャルでTVver.の先行配信があったのならそれじゃないですか(^^)
user_com.png noritama time.png 2023/09/14(Thu) 01:39 No.976
Re: グロリアスマインドTVバージョン
> noritama 2023/09/14(Thu) 01:39 No.976
> 例えば、海外輸出向(多国語セレクト出来る)Discの場合
> 収録データー上は、効果音・音楽と、声優のナレーション・セリフ・テロップは分離されている可能性もありますね(^^;

noritamaさんが紹介してくれたのは台湾配信版なので、
あり得なくもないと思いますが、日本配信版でも
"日本語の被り無し"で台湾語ナレに置き換わってるのがあるのです。
https://www.bilibili.com/video/BV1KD4y1S7Gg?p=6
字幕は日本語版の上に被せてありますけど。
これは説明つかないですね。

> でもオフィシャルでTVver.の先行配信があったのならそれじゃないですか(^^)

私もそう思うのですが、時の翼さんが指摘されているように
2007年当時の音質がどの程度だったか、です。ガラケー用ですよね?
私は着うたを利用したことがないので、まったくわかりません。
どなたか、BEINGの着うた音源お持ちでないですか?

公式の着うた先行配信だとしても、太鼓の達人のカラオケver.は説明つきません。
user_com.png stray time.png 2023/09/14(Thu) 11:02 No.977
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -