» おかず容器が2個付き。温めないものを分けたり、味移りも軽減。 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

Soffio行ってきました(^^♪

#11131名前:カーディガン時刻:2008-12-14 23:25:49返信

みなさん、こんばんは。

昨日になりましたが、Soffioに行ってまいりました。
仕事のついでに行ったものでしたので、行くのは昨日になったものです。
渋谷・新宿まではともかく、そのあと、東急田園都市線に乗るまでがまた大変でして、頑張ればもう少しSoffioに行けたかもしれなかったんですけど。
地方から来る人は、時間がどれくらいかかるかよくわからず、なかなか行く気になれない人も多いかもしれませんね。埼玉・群馬あたりにお住いの方は、渋谷までの電車が多いので、1日がかりで行けそうですね。でも、やっぱり1日がかりかもしれませんが。ちょっと時間をゆっくりとれば、ディナーも大丈夫ですが、ランチのほうが時間的には行きやすいかもしれません。

私がSoffio行くのはこれで2回目です。前回は、所長とミキティさんとTTさんと行きましたが、その時は、所長が案内してくれましたので、大船?に乗ったつもりで、あざみ野駅からバスに乗ってSoffioまで行ったものでした。前回行ったときは、バスを降りるとすぐ目の前がSoffioだったので、今回もすぐにSoffioを見つけられると思いましたが、甘かったようで迷子になってしまいました^_^;

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11133名前:カーディガン時刻:2008-12-14 23:36:32返信

Soffioのホームページなどによると、「大場坂上」か「大場中央」で降りると、5分くらいで着くようなので、すぐわかるかなぁ、と思いましたが、迷子になってしまったんです。系統が何系統かあるようで、同じ名前のバス停がいくつかあったわけなんですね。結局、予定より10分ほど遅れてSoffioに到着しました。
バスの系統はこんなふうになっているそうですが。はじめて行く人は、戸惑いそうですね。所長はどうしてか、いつものように、場所の特定に燃えていたので、ちゃんと予習をしていたようです。私ももっと予習をしておいたほうがよかったです^_^;

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11134名前:カーディガン時刻:2008-12-14 23:53:19返信

とりあえず、大場坂上で降りたので、すぐにSoffioがわかるかと思いましたが、前回来たときと、違う風景です・・・
あれ、間違えてるなぁ、と思いましたが、少し歩けばわかるかと思い歩きました。が、Soffioには全然たどりつきません(>_<)
しかたなく、Soffioの住所を歩いている人に言って、場所を教えてもらおうと思いましたが、最初の人は、日本料理店があったところね、とのこと。当たらずとも遠からずという解答だったのでした。次の人はよくわからずじまいでした。その次には、運よく、配達のプロに出くわして、なんとか番地を言ったので、それらしい方向へ向かうことができました。少し歩いたところ、「あ、あった、あった」あれこそ、まさにSoffio!!とわかる外観でした(^^♪

ZARD BLEND~SUN & STONE~をモチーフにした外観だけあって、わかりやすかったです(^_-)-☆イタリア料理店らしくは見えませんでしたが、そのうち、このあたりの名物店になる日も遠くないかもしれません。そうそう、最初の日本料理店の話をしていた人、ちゃんとイタリア料理店になったことをご存じでした(^O^)

このような感じでわかりました。ちょっとだけ、画像を載せます。不適切でしたら、すぐに削除いたしますm(__)m

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11135名前:カーディガン時刻:2008-12-15 00:02:51返信

さて、前回来てからそれほど時間は経っていませんが、やっぱりまた来ることができて嬉しかったです。あれから少しばかり変わったようですので、1回では十分ではありません。何度も来たいと思えるお店だと思います。なんといっても、泉水さんと関係があるわけですから。
ちなみに、不幸中の幸いですが、迷子になったおかげで、近隣のことがよくわかりました。Soffioの近隣にもイタリア料理のお店が、20分ほど歩いただけでも2件ありました。けっこう飲食店があるんですね。私などは、街中まで食べに行ったりするのはおっくうではありませんが、あまり遠出をしない人もいるのでしょうか、そういう人は、近隣のお店に行くものなのかもしれません。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11136名前:カーディガン時刻:2008-12-15 00:13:22返信

Soffioで変わったところは、あまり外観上はないんですけど。そうそう、イタリア料理とわかるようにでしょうか、イタリアの国旗がはためいていました(^^♪
通行する人にも、イタリア関係のお店と目を惹きそうになっておりました(^O^)
そのくらいですね。でも、画像は貼りませんので、あしからず。

さて、ランチタイムには11時40分頃に行きましたが、その時はお客さんは少なめでした。閑散とした感じなのが残念でした。まぁ、まだ開店間もないのでしょうがないかな、と思いましたが。

さて、新メニューができたようなので、迷わずそのメニューを頼むことにしました。
つまり、Soffioおすすめランチ  \3000です。これには、ベーコンとパプリカのカラフルペペロンチーノ(「泉水の簡単ヘルシーパスタ」より)というのがありますので、頼まないわけにはいきません。前回10/12に行った時には、Pranzo B  \2200を頼みましたが、今回は\3000コースに決まりです。出てくるまでわくわくでした(^^♪

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11137名前:カーディガン時刻:2008-12-15 00:48:44返信

前回同様、サラダを1回だけ取り分けて、食べるというものがありました。ランチは前回も感じましたが、少し量は少ないですね。パンもおかわりというのはあまりしないものですので、サラダは少し多めのほうがいいかと思って、今回もちょっと多めに取りました。

あとは、メニューのとおりに品々が運ばれてきました。といっても、文章だけではよくわからないかもしれませんね。ファミリーレストランのようなイタリア料理ではありませんね。いうなれば、上品なランチといったほうが適切だと思います。フランス料理風だと思います。もっとも、フランス料理がイタリア料理をもともとはまねしたものですが。

基礎知識ですが、イタリアというのはローマ帝国であったのは承知の事実です。ですので、もとのヨーロッパというのも、ローマ帝国だと考えている人も近世までいたものです。かのナポレオンもローマの復興を目指そうと考えたものです。ですので、イタリア料理のほうが、フランス料理よりももっと歴史があるものです。フランス料理は、ルネサンス後期に王権の強くなったフランスが料理についても輸入したものです。私もフランス料理を何度か食べましたが、家庭料理ではないですね^_^;ああいうのを食べるのに、普通の服で行く人はいないと思いますので、当然それなりのかっこうをしていくのではないかと思いますが。それはディナーではもちろんだと思います。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11138名前:カーディガン時刻:2008-12-15 00:49:38返信

さて、服装ですが、みなさん、普通の格好をしていました。上流階級のランチというほどでもないので、服装は、普通か、女性はちょっとおしゃれをすれば十分なのではないかと思います。ディナーはまたそれなりの格好のほうがいいかもしれないですが、正装は必要ないかと思います。失礼のない格好であればいいかと思いました。子供もけっこう多かったですよ。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11139名前:カーディガン時刻:2008-12-15 00:58:47返信

サラダなど食べていると、少しずつお客さんが増えてきました。
テーブルがどんどん埋まっていきました。最初はあまり客数が少なかったのですが、そのうちほぼ満席になりました。12時30分頃にはかなりのお客さんでした。やっぱり予約をしないとだめですね。特に土曜、日曜は。顔ぶれを見ると、ZARDファンらしからね顔でした。ZARDファンの人が父母や子供を連れてきたりしていたのかもしれません。ZARDファンどおしで連れ立って、というのは少なかったかもしれません。
着実に、地域に愛されるお店になっていっているようです(^^♪

ちなみに、12月27日はすでにディナーの予約はいっぱいだそうです。カウンターが若干空いていたとのことですが、今の時点ではいっぱいかもしれませんね。この調子でどんどんいろんな人が来店されて、また行く時には、もっとメニューなども増えてすばらしいお店になってほしいです。

「泉水の簡単ヘルシーパスタ」

#11140名前:カーディガン時刻:2008-12-15 01:09:04返信

と、そんな風に過ごしていると、お待ちかねの「泉水の簡単ヘルシーパスタ」が運ばれてきました(^O^)
このネーミングですが、うむうむと思いました。このぺぺロンチーノ、どっかのミュージシャンがペペロンチーノつくってほしいのと書いていたのを思い出しました。泉水さんもですか?そんな泉水さんレシピのパスタを食べました。食べてみて、中華一番のあの表情です(知らない人ごめんなさい、単行本を読んでね(^^♪)うっま~(^O^)です。

細麺で、量は上品な感じです。最近は大盛りがでたとか。大盛りを今度頼んでみよっと。グルメな方にはたまらないお味ですね。育ちざかりと、無骨な方にはもの足りないかもしれませんが。泉水さんはどんな思いでこのレシピを考えたのかしらん、と思うお味です。
まだ食べていない方、ぜひお試しください(^O^)/

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11141名前:カーディガン時刻:2008-12-15 01:27:10返信

さて、パスタのあとは、「デザート盛り合わせ」です。ケーキなどよりも小粒ですが、ケーキのおいしいCAFEによくあるようなスイーツといった感じです。3種類ということで、選んだものが出てきました。本日のタルトは日替わりのようです。女性好みのようですね。女性なら、こういうお店、ぜひ「私をSoffioに連れてって」となりそうなお店です。このフレーズ、泉水さんの世代の人はみなさん御存じかと思います(^_-)-☆

そして、Soffioオリジナルティーですが、紅茶のような感じ。何か紅茶と違いはあるのでしょうが、少し味がマイルドなところはあったようです。これも新メニューですね。

今回来て、いろいろと変わった点がありました。メニューも少しですが、ZARDらしいところが出てきて、いい意味で、よい方向に変わっていると思います。いい点は変えずよりよい方向へ、そうでないところが変わっていけばいいかと思います。
少しずつ、ファンのみならず、地域に愛されるお店になっているようです。

アンケートが渡されましたので、また、裏もいっぱいになるくらいに書いておきました。私はまたまじめに書いておきました。少しずつこういったことがよい方向につながるといいなと思いました。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11142名前:カーディガン時刻:2008-12-15 01:41:18返信

さて、せっかくSoffioの近くまで来たので、また来るのはなかなか大変ですので、ディナーも食べていくことにしました。ランチのあと、いろいろとしていたらすでに2時20分頃でした(何でこんなに時間が経ったのか???)ので、しばし時間つぶしをすることにしました。
あざみ野駅前はけっこういろいろなお店もあって、時間つぶしもできます。でも間違っても、増やそうと思ってはいけません。逆に帰りのお金がなくなってしまっては元も子もありませんので。
今は寒いので、散歩にはちょっと不向きかもしれないですが、あざみ野を歩けば、けっこういろいろなものがあるので、このあたりの散策をしてもあっという間に夕方になってしまいます。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11143名前:カーディガン時刻:2008-12-15 02:00:59返信

ディナーはランチとは雰囲気が違います。少し照明がセピア電球というかんじでしたでしょうか。ちょっと茶っぽい照明だったと思います。

ディナーは遠くからの方にはきついかもしれませんね。私は早めに行きましたが、ちょっと時間はぎりぎりでした。日帰りよりも泊まっていったほうがいいかもしれませんね。バスも少ないので、帰りはタクシーを使ったほうがいいかもしれません。お店の方は「遠くからありがとうございます。泊まっていくんですか?」と話してくれましたが、私は、次の日の予定を考えて日帰りにしたものです。泊まって、朝に早く帰ったほうがいいかもしれませんね。

帰りの電車はサプライズでした(^_-)-☆ふむふむ昨日がなつかしい、と思いました。なんのこっちゃ?と思われる方、こちらの話ですので、スルーしてください(^O^)/

ええ、仙台駅には最終の新幹線で23時50分頃に着きました。すぐに地下鉄に乗ったのですが、日付が変わっておりました。家には、1時前には着きましたが、ちょっとお疲れモードです。画像の添付は家のパソコンでないと面倒ですので、レポが遅くなったこと、どうぞお許しくださいm(__)m
今日もちょっとばかし、私用があって、レポが遅くなりました。昨年の紅白の時も、携帯の充電が、古い充電器のためにできず、携帯が使えずにレポが遅くなったんです。今回は、行ってから、なるべく早めにしたんですけど。あとは、また行かれた方、詳細レポートよろしくお願いします(^^)/~~~

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11149名前:stray時刻:2008-12-15 12:47:30返信

カーディガンさん、こんにちは。

2回目のsoffioレポ、ありがとうございます。
ランチとディナーを同じ日にですか!!(笑)
よく、あざみ野駅周辺で時間が潰せましたねぇ、パチンコだな(笑)。

BランチとSoffioおすすめランチの違いがよくわかりませんが(笑)、
Bランチより満足度が高いってことは伝わりましたよ~。
ディナーは、もしかして¥8500のコースですか?
このコースなら満足できそうですが、一人じゃねぇ・・・(笑)

soffioに行くには「あ74」のバスに乗って、「大場中央」で降りないとダメなんです。
「大場坂上」は2経路あって、あ71に乗っちゃうとかなり遠くなります(笑)。
下調べは大事だよ~ん(笑)。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11151名前:チョコレート時刻:2008-12-15 13:26:05返信

カーディガンさん、皆さん、こんにちは。
2回目のSoffioリポート、拝見しました~。
ランチもディナーも楽しまれたようで、うらやましい限りです。
ベーコンとパプリカのカラフルペペロンチーノ、おいしそうですね!
あ~~~食べたい!
子連れでも大丈夫?という情報もありがとうございます。とても心強いです。
我が家もいつか・・・いつか・・・行けると良いなぁ~。

詳細なリポートありがとうございました。

Re:Soffio行ってきました(^^♪

#11160名前:カーディガン時刻:2008-12-15 22:33:58返信

所長、チョコレートさん、こんばんは。

Soffioレポを読んでくださり、レスありがとうございます。

所長へ。

さて、ランチとディナーの間の時間つぶしですが、パチンコはやめたほうがいいですよ~。万が一、出ても、出なくても、予約を忘れたり、台を捨てられなくなったりしてしまいますよ。私は、いい場所を見つけましたので、そこで時間を過ごすことができました。ランチだけでは、Soffioのメニューはよくわかりませんので、ディナーも行った次第です。

泉水さん、ZARD色が少し出ているメニューですので、「Soffioおすすめランチ」は食べてみたかったし、食べることができてよかったですよ(^_-)-☆ほんとに近くの方は何度も行けてうらやましいですね~。また、何か新メニューが出てくるといいです。

今度、行く時は、迷子にならずに行けますが、やっぱり下調べは必要ですね(>_<)

チョコレートさんへ。

泉水さんレシピのペペロンチーノ、ぜひご賞味ください。お子様もお連れして、ぜひ早く食べてくださいね(^^♪

私は、何度でも食べてみたいです。その頃には、新メニューが増えているかなぁ。これからも期待してしまいます。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 10:39:54 (0.082 sec).