» お手軽簡単!もちスイーツ » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~①

#11460名前:チョコレート時刻:2009-01-06 15:04:00返信

皆さん、こんにちは。チョコレートです。
お正月休みを利用して、広島まで出張(?)してまいりました~(笑)。
念願の“坂井泉水展“に行ってきたのであります!
ZARDイベントは今回が初めて。一度は大阪展を見に行こうと企てたものの、都合がつかず、泣く泣く断念。悲しみをバネに(笑)、お正月休みならば!と広島に狙いを定め、早めに宿の確保だけはしておきました(笑)。ぎゃははは。
広島に行けると良いなぁ~と思っていたら、本当に実現しちゃいました(笑)。
そこで、「広島 坂井泉水展に行ってきました!チョコレポート」を提出しまーす。

広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~②

#11461名前:チョコレート時刻:2009-01-06 15:05:26返信

家族で広島に到着したのはお昼過ぎ。広島に着いたらまず「お好み焼き」かな?と思い(笑)、お好み村方面へ。どこも混雑していましたが、とりあえず、行列に並び、お好み焼きを食べました。
お好み焼き屋を出たところで、私は「それじゃ、行ってきます!」と宣言。
「え?ママはどこに行くの??」ハテナマークいっぱいのチビ怪獣と、心細げなダンナ様をその場に残し(笑)、足早に三越へと向かいました。

広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~③

#11462名前:チョコレート時刻:2009-01-06 15:06:50返信

三越の中へ入ると、BGMはZARDではなく、お正月モードのお琴のメロディーになっていました。少し残念な気持ちでしたが、エスカレーターで階が上がるにつれ、気持ちも切り替わり、ドキドキしてきました!
8階に着き、泉水さんの巨大パネルを前にして、まずフリーズ!ここまで大きいと、家には入らないなぁ~(笑)などと考えながら会員証を提示、チケットを受け取り、入場しました。

入場してからは美しい泉水さんのパネルがしばらく続き、素晴らしいギャラリーでした。人もまばらで、しばらくギャラリーを独り占め状態でした。ここではBGMもZARDでしたし、幸せな空間でしたね。
その先のスタジオ再現コーナーでは、マグカップ、マイク、ヘッドフォン・・・何を見ても涙が溢れそうでした。
歌詞の展示コーナーでも、直筆歌詞を目にするたびに涙が出そうになるのをこらえていました。特に「マイフレンド」の前ではしばらく動けませんでした。

映像コーナーは・・・30席くらいだったでしょうか?大きなスピーカーでしたが、音が割れているようで、しかも店内放送のお琴のBGMが聞こえてくる場所だったので・・・なんとも残念でした。
衣装の展示では「マイフレンド」のグレーのTシャツを見て、これなら“Z研ロケ地めぐりツアー“のときに男女問わず、全員着れるかも!と思いました。売ってないかなぁ~。所長さん、Z研バージョンを作って!ゴロニャン(笑)

広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~④

#11463名前:チョコレート時刻:2009-01-06 15:08:03返信

出口で紫色のしおりと、200mlの小さなポカリスエットのペットボトルをもらいました。
グッズ売り場ではボールペンはすでに売り切れ。残念。私は会場限定のストラップを購入しました。
さて、そろそろ戻らなければ・・・チビ怪獣とダンナ様が泣いているかもしれない。
会場に背を向けてエレベーターを待っていましたが、やはり離れがたく・・・入り口に戻ってもう1度入場しました(笑)。ぎゃははは!なんてひどい母親でしょう。
結局2時間くらい家族を放置し、迎えに行くと、チビ怪獣はドーナツをほおばってご機嫌でした。なーんだ・・・もう少しゆっくりできたかも?(笑)
そんなわけで、家族の協力もあり、なんとか坂井泉水展に行くことが出来たチョコでした。

坂井泉水展は来週は四国ですね。九州でも今後必ず開催されると思います。
まだ参加されていない方、九州方面の皆さまも、これから一人でも多くの方が素敵な空間と時間を共有されますように、心から祈っています。

チョコレートさんへ

#11464名前:アネ研時刻:2009-01-06 15:42:15返信

こんにちは、チョコレートさん、みなさん
ぎゃははは、楽しいレポートありがとうございます。念願の泉水展に行けてよかったですね。
エレベーター前で、後ろ髪を引かれ戻ってしまった乙女がなんとも笑えました。しかし、家族会議では広島旅行の目的はお好み焼きとでもしたのでしょうか!(笑)
ほんと、日本中廻ってもらって、みなさんにあの感動を味わってもらいたいですね。

アネ研さん、お久しぶりでーす!

#11465名前:チョコレート時刻:2009-01-06 18:07:59返信

アネ研さん、こんばんは。お久しぶりですね。今年もよろしくお願いします。
さっそく、チョコレポートを読んでくださり、ありがとうございます~。
私もようやく、念願かないました。先に宿を確保してからの家族会議は・・・「お正月だよ!満腹グルメツアー」ということで、ダンナ様を説得いたしました(笑)。ぎゃははは!

> エレベーター前で、後ろ髪を引かれ戻ってしまった乙女がなんとも笑えました。
出口からグッズ売り場を抜けるとエレベーターが目の前にあるので、エレベーターがすぐに来ればすんなり帰れたかもしれませんけど、待っていた数十秒・・・泉水さんたら、私を帰してくれないんだからっ(笑)

本当に主要都市だけでなく、各地を廻って、一人でも多くの方に泉水さんに触れて欲しいと思います。

Re:広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~

#11467名前:stray時刻:2009-01-06 19:39:58返信

チョコレートさん、こんばんは!

チョコレポート、ありがとうございました!(笑)
「お好み村」なんてのがあるんですね、さすが広島(笑)。
三越の近くにあるのでしょうか?

私は、チョコさんが、チビ怪獣ちゃんとダンナ様をどこに放置するのか、
そればっかり気になってましたが(笑)、「お好み村」とはねぇ(笑)。
よく2時間持ちました、2人とも、えらい、えらい(笑)。
ママも大満足で、良い家族旅行になりましたね! 一生の思い出になることでしょう。

「マイフレンド」のグレーのTシャツ……「ATHLETIC EQUIPMENT」ですね。
密かに三回忌コンサートで販売しましょうか(笑)。

ポカリはずいぶん小さくなっちゃいましたね。
池袋展では、自販機に専用コインを投入する方法だったようですが、
仙台の時はボタンを押すだけだったので、一人で何本も(500mLのペット)getできたはず(笑)。

所長さんへ

#11484名前:チョコレート時刻:2009-01-06 23:34:42返信

所長さん、こんばんは。レポートを読んでくださり、ありがとうございます。

> 私は、チョコさんが、チビ怪獣ちゃんとダンナ様をどこに放置するのか、
> そればっかり気になってましたが(笑)、「お好み村」とはねぇ(笑)。
ぎゃははは!そうですね・・・どこに放置するのか、考えて探してみたのですが、これというところもなく、行列に並んでお好み焼きを食べたら、遅くなってしまったんです。
なので、そのまま放置ということになってしまいました(笑)。
でも、お好み村の周りはかなりの繁華街で、商店街?アーケード街?も充実していたので、放置された後、ウィンドーショッピングも楽しんだようでした。良かった、良かった(笑)。

> 「マイフレンド」のグレーのTシャツ……「ATHLETIC EQUIPMENT」ですね。
> 密かに三回忌コンサートで販売しましょうか(笑)。
そうそう、これです!このTシャツなら、みんなで着てもおかしくないですよね?良いんじゃない?って思いました~。
展示してあるのをパッと見たときに、ATHLETIC とEQUIPMENTの文字の間に紺地に白抜きで”DKNY"ってあるでしょう?
最初、これが”OKNY"と見えてしまって(苦笑)・・・私はしばらくTシャツの前でフリーズしてしまいました。「OK?OKNYって???」さすがにOKじゃ・・・ブランドも台無し(笑)。

チョコレートさんへ

#11490名前:T28時刻:2009-01-07 00:13:26返信

チョコレートさん、みなさん、こんばんは。

ぎゃはははっ(笑)、「お正月だよ!満腹グルメツアー」ですか! チョ~魅力的ですね。
私なら、プラス1500円で飲み放題コースも追加でお願いしたい!(笑)

しかしダンナさん、優しそうで素敵ですね!
このっ! 幸せヤングミセスが!(ことさら強調!(笑))
私の唯一の心配が、チビちゃんです。
お好み焼き食べる度に、ママと離れてしまった事が、トラウマにならなきゃいいけど(笑)。
まぁ、羽を伸ばしたパパとの楽しい思い出があれば大丈夫でしょうね(笑)。
放っぽりっぱなしの二人の物語も気になっちゃって、気になっちゃって(笑)。
ダンナさんにレポート書いて貰ってちょ! 楽しみにしてます!(笑)

小さくったって、ポカリ貰えていいなぁ~(羨)。
東京ではスグに無くなっちゃったみたいだからね・・・(汗)。
静かに鑑賞する雰囲気もありゃしませんでしたし(涙)。

チョコレートさんへ

#11495名前:pine時刻:2009-01-07 13:23:34返信

チョコレートさん こんにちは!

美味しそうな…じゃなかった、楽しいレポート読ませていただきました。
「お正月だよ!満腹グルメツアー」 家族旅行で、ツアータイトルがついているとは面白い!!牡蠣がたくさんのった広島焼、美味しそうですね(笑)

会場に舞い戻ったチョコさんの気持ち、わかりますねぇ。
大阪も入口のすぐそばにエレベーターがありましたが、乗るまで、ずっ~と泉水さんのパネルを見てましたから。
少しでも長い時間いたいって思いますね。
優しいダンナ様と、ドーナツでご機嫌のチビちゃんのおかげで、行けてよかったですね!

部長さんも書いておられますが、小さくてもポカリもらえていいなァ…
大阪はポカリのポの字もなかったもの…

部長さん、pineさんへ

#11498名前:チョコレート時刻:2009-01-07 18:37:41返信

部長さん、pineさん、こんばんは。
レポートを読んでくださり、ありがとうございました!

> 私の唯一の心配が、チビちゃんです。
> お好み焼き食べる度に、ママと離れてしまった事が、トラウマにならなきゃいいけど(笑)。
チビ怪獣は商店街で大きなおもちゃ屋さんを見たり、本屋で絵本を見たり、ドーナツ屋でクリームたっぷりのドーナツを食べたりして、大満足だったようです。私がいなかったことなど、なーんとも思っちゃいませんのでご心配なく(笑)。

> ダンナさんにレポート書いて貰ってちょ! 楽しみにしてます!(笑)
ではダンナ様に伝えておきますね(笑)。でも、レポートとか書類とか、期限のあるものでも期日に提出できたためしはない人なので(笑)・・・期待せずにお待ちください。

> 小さくったって、ポカリ貰えていいなぁ~(羨)。
> 東京ではスグに無くなっちゃったみたいだからね・・・(汗)。
> 静かに鑑賞する雰囲気もありゃしませんでしたし(涙)。
そうですね、東京や大阪は入場者も多かったようですから、ポカリもなかったんですね。
pineさんは開店前に行って一番乗りだったというのに・・・残念でした。
広島はミニポカリでしたが、このミニボトルかわいいですよ~。かわいすぎて、1本目は一気飲みしちゃいました(笑)。他には、展示場の中も全体的に明るくて、これならpineさんちの破壊星人くんも泣かずに済んだだろうなぁ~と思いました。会場ごとにいろいろ違いますね。

Re:広島 坂井泉水展に行ってきました!~チョコレポート~①

#11501名前:goro時刻:2009-01-07 20:53:10返信

チョコレートさん こんばんは

~チョコレポート~ 興味深く読ませて頂きました。私も東京や名古屋の時に「マイフレンド」の前ではしばらく動けず、直筆の歌詞を目で追いながら映像を見ていました(本当に「マイフレンド」大好きなんです(笑)。strayさん、PV動画ありがとうです。)。泉水さんゆかりの作品を沢山見ることが出来て素晴らしい催しだと思います。もっと沢山の人に見て頂きたいですね。福岡で開催されたら行ってみたいな~。
余談ですが、名古屋の時は行きは始発の新幹線で東京から名古屋に行き、帰りは青春18きっぷで各駅停車の旅をしてきました。多少の距離なら青春18きっぷでも安上がりで行けてよいと思います。広島の旅も素敵ですね~。お好み焼き美味しそう~!。
レポート、ありがとうございました。これからも家庭サービスを忘れずに、上手い理由?!を考えて(笑)、行けるといいですね!

goroさんへ

#11513名前:チョコレート時刻:2009-01-08 14:03:28返信

goroさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。
チョコレポートを読んでくださり、ありがとうございました!
goroさんも「マイフレンド」の前ではしばらく動けなかったのですね~同じですね(笑)。
この曲、私も大好きです。それとともにいろんなことを思い出して、懐かしかったり、ちょっとホロ苦かったり・・・(笑)。
私の中では、ちょっぴり特別な曲の部類に入るのかもしれません。

本当に、もっと沢山の人に見て頂きたいですね。大都市だけでなくて、もっと、各県を廻って欲しいですね~。そうすれば、私もまた見ることができるかも!(笑)

goroさんもレポート執筆中でしょうか?(笑)
新年第1弾の謎解きはgoroさんのロケ地調査からだと信じていますので、今からワクワクしています。
前回までは私がレス出来る隙間はありませんでしたけど(笑)、頑張ってgoroさんと所長さんの議論についていきたいと思っています。楽しみです!

Re:チョコレートさんへ

#11515名前:goro時刻:2009-01-08 22:09:00返信

チョコレートさん こんばんは

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
本当に沢山の人達に見て頂きたいですね。私もまた行きたいですもの。
「マイフレンド」は私にとっては大人?!(社会人!?)になるための応援歌だったのだと思います(笑)。また、当時の状況を思い出し微笑んでしまいます。「ひたむきだった遠い日の夢は今でも眩しい」「いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend」「星のパレード 涙がこぼれない様に 大きく息を吸った」ってフレーズがとても心に残り、自然と口ずさんでしまいます(strayさん、本日もマイフレンドのPV動画をありがとうございいます)。.それから、泉水さんが振り返って微笑むシーンも可愛らしくて真似したくなっちゃいます(笑)。
現在、「エルミラージの謎」を作成中です。執筆なんて言えるほどの文章ではないですが(笑)、一生懸命書きますので、もう少しお待ちくださいね。今回は「前編」と「後編」に分けてお伝えする予定です。恐らく土曜日の夜には「前編」をお伝えできるかと思います。頑張ります(笑)。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 11:16:35 (0.109 sec).