» 内面はディポン社製「テフロン・セレクト」マーブル加工 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~①

#11516名前:PAN時刻:2009-01-08 23:40:46返信

皆さん、こんばんは!
大変出遅れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

すでに、チョコレートさん、suuさんが楽しくて素敵なレポートを
書いてくださっていますが、わたしも広島 坂井泉水展に行って参りましたので、
レポートをお届け致します。

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~②

#11517名前:PAN時刻:2009-01-08 23:43:57返信

師走のある日、stray所長から1通のメールが・・

『帰省のついでに地元の美味しい牡蠣(カキ)を買ってきてちょ!!(笑)』

ええっ、美味しい牡蠣ですか?? 
帰省先は山口なので、特産物は「牡蠣」じゃあなくて「河豚(フグ)」なんだけどな~
でも、所長の頼みとあって、しぶしぶ引き受けることにしました(笑)

そして12月27日、新大阪から早朝の新幹線に乗り込みました。
牡蠣ということは広島の特産品になりますので、手前の広島で途中下車となります。

広島に着いて、とりあえず駅構内の喫茶店に入り、軽く朝食をとることにして、
コーヒーを飲みながら考えました。
「う~ん、どこで牡蠣を買おうかな。。」
市場とか知らないので、手っ取り早く広島市内のデパート(デパ地下)で探す
ことに決めました。

広島を訪れるのは実に10年ぶりなので、すごく久々でした。
駅前から市電に乗り込みます。
どこの停留所で降りるのかは決めていませんでしたが、前方にデパートの
ような建物が見えましたので、適当に降りることにしました。
ここは「胡町(えびすちょう)」という停留所です。

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~③

#11518名前:PAN時刻:2009-01-08 23:48:39返信

「あったあった、デパートだ!」
ちょうどすぐ近くに「三越百貨店」があり、ここの地下食品売り場で牡蠣を
探すことにしました。
そして店内に入ると、なんだか聴いたことのある美しい歌声が。。
なんと、ZARDの曲が流れているではありませんか!!
「ええっ、デパートでZARDの曲が!! もしかしてここは!?」
とっさに表に出てみると「ZARD 坂井泉水展」の垂れ幕がかかっていました。
「そうか、ここ広島では「坂井泉水展」が開催されていたんだ!」
ようやく気付くとともに、再び店内に入り、エレベータで会場のある8Fを
目指しました。
「泉水ちゃんに、また会えるんだね!!(涙)」
こんなに嬉しいことはありません!!

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~④

#11519名前:PAN時刻:2009-01-09 00:13:26返信

展覧会の様子は、チョコレートさん、suuさんのレポートで詳しく
まとめていただいているため省略させていただきますが、前回の大阪
会場とは照明の雰囲気が対照的に異なっていまして、広島会場はすごく
明るい照明でした。また、比較的に広々としていた感じです。
チョコレートさんと同じく、すごく幸せな空間だったと思います!
「マイフレンド」のグレーのTシャツ(ATHLETIC EQUIPMENT)は自分も
すっごく欲しいです(笑)
会場の出口では、中谷美紀さん似?の店員さんに、ポカリと記念のしおりを
いただきました(笑)
ちなみに、年末のポカリは缶タイプのポカリでした!

また泉水さんに会うことが出来てすごく嬉しかったな~
でも、何か忘れていることがあるような気がするんだけど!?
広島の街を少し散策した後、高速バスに乗り込み、無事に山口に到着
することが出来ました!

以上、「広島 坂井泉水展」PANレポートでした。
ありがとうございました~。

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑤

#11521名前:PAN時刻:2009-01-09 00:26:56返信

番外編その①
広島の街は今でも路面電車がいっぱい走っています。
「グロリアスマインド」のPVで、泉水さんが乗り込むサンフランシスコの
ケーブルカーを連想させる、ちょっとレトロな感じの路面電車です(笑)

広島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑥

#11522名前:PAN時刻:2009-01-09 00:30:08返信

番外編その②
なんと、広島の街にZARDのショップが!?
入ってみると、ファッションブランドのお店だったようです(笑)

pineさん、チョコレートさんへ

#11524名前:PAN時刻:2009-01-09 07:58:51返信

pineさんへ

pineさん、こんにちは!
「大阪 坂井泉水展」のレポートの時はレスが出来なくてどうも済みませんでした。
大阪では「紅白ライブ」や「コナンライブ」など地元だけのイベントがありましたが、
今年も何かあればいいですね~!もちろん、その時はチビちゃんのお世話をしますので(笑)
今年も宜しくお願いしますね!

チョコレートさんへ

チョコレートさん、こんにちは!
「広島 坂井泉水展」のレポートありがとうございます!
ご家族と一緒に広島旅行を兼ねて楽しむことが出来て本当に良かったですね!
広島にお好み村というのがあったのは知りませんでした(笑)
今年もパトロール隊共々、宜しくお願いしますね!

PANさんへ

#11525名前:チョコレート時刻:2009-01-09 09:35:35返信

PANさん、こんにちは!お久しぶりですね。今年もよろしくお願いします。
PANさんのレポート、拝見させていただきました~!大阪編同様、楽しく読ませていただきました(笑)。
「帰省のときに、PANさんは広島展のこと話していなかったけれど、行ったかしら?」と思っておりました~。
広島展の展示場は広くて明るくて、素敵でしたよね。あんな感じのギャラリーが常設されたら良いのに・・・と思います。

> 広島にお好み村というのがあったのは知りませんでした(笑)
お好み村のすぐ横に「お好み共和国」というものもありましたよ(笑)。すごいですね~、広島って。

ところで・・・当初の目的だったはずの「所長さんのお土産」はどうなったのか???とっても心配です(笑)。ぎゃはは!

PANさんへ

#11526名前:pine時刻:2009-01-09 10:43:20返信

PANさん こんにちは!
今年も宜しくおねがいします。m(^^)m

広島展も行かれたんですね!楽しいレポートを拝見させていただきました。
大阪編も今回も、序章が凝っていますね!チョコさん同様、牡蠣が気になりますが…(笑)
年末の広島は全館でZARDの曲が流れていて、入店した途端にZARDの世界に浸れて素敵ですね。
大阪は薄暗くしてあって、雰囲気のあるとても素敵な照明でしたが、広島は明るかったようで、個人的には羨ましく思います。(理由は下に)

>大阪では「紅白ライブ」や「コナンライブ」など地元だけのイベントがありましたが、
>今年も何かあればいいですね~!もちろん、その時はチビちゃんのお世話をしますので(笑)
三回忌のコンサートも、大阪でもしてくれるといいですね!
でも、うちの破壊星人は手ごわいですよ~(笑)
実は大阪展の最終日、予定していなかったけど、どうしても行きたくなって行ったんです。破壊星人を連れて…
しか~し!しおりを大切にしまっているうちに「暗いから怖い」と泣いて逃走され、30分ほど説得してようやく再入場できましたが、「PANさん、助けて~」と心の中で叫んでおりました。(笑)

Re:PANさんへ

#11528名前:stray時刻:2009-01-09 12:56:39返信

PANさん、pineさん、チョコレートさん、こんにちは。

PANさん、広島展のレポートありがとうございます!
牡蠣? 頼んだ覚えないけど、まだ届いてないよ~!(笑)
各所いろいろ違いがあって興味深いですねぇ。
お金と時間に余裕がある人は、今日から始まった「徳島展」のレポをよろしく!(笑)
徳島の名物って何だろ? 鳴門だからナルト? 渦潮だから回転寿司?(笑)
会場の隣に「保育所」を併設してくれたら、pineさんも助かったのになぁ。
Z研カフェのキッズルームをWEZARDに貸し出せばよかったですね(笑)。

所長さんへ

#11529名前:pine時刻:2009-01-09 20:52:26返信

PANさん スレお借りします。

所長さん こんばんは!
徳島の名物は「鳴門金時(さつま芋)」や「すだち」が有名ですね。
以前TVで、徳島のお好み焼きには金時豆の甘煮が入っていると言ってました。
「えっ!」と思いますが、スイーツ感覚で美味しいそうです。
>Z研カフェのキッズルームをWEZARDに貸し出せばよかったですね(笑)。
保育所が併設されていたら喜ぶ人はいっぱいいるでしょうね。
バルタンにハサミの使い方を教えてもらって、ダダと一緒に昼寝してたりして…(笑)楽しそう(^^)

チョコレートさんへ

#11530名前:PAN時刻:2009-01-09 20:58:56返信

チョコレートさんこんばんは、今年も是非、宜しくお願いしますね!

>PANさんのレポート、拝見させていただきました~!大阪編同様、楽しく読ませていただきました(笑)。
チョコレートさんに詳細レポートを書いていただきましたので、スピンオフ版で書かせていただきました(笑)
チョコさんのレポートも楽しく拝見させていただきましたよ!
>「帰省のときに、PANさんは広島展のこと話していなかったけれど、行ったかしら?」と思っておりました~。
今回、パトロール台帳に書いていくのを忘れていました。ごめんなさいね~(笑)
>広島展の展示場は広くて明るくて、素敵でしたよね。あんな感じのギャラリーが常設されたら良いのに・・・と思います。
すごく広くて明るかったですね!1年中観れるギャラリーが常設させたらさぞかし素敵ですね!
>お好み村のすぐ横に「お好み共和国」というものもありましたよ(笑)。すごいですね~、広島って。
ご家族といっしょにお好み焼きが楽しめて良かったですね~!写真のお好み焼きもとっても美味しそうです(笑)
お好み共和国も!!さすが日本一のお好み焼きの街ですね!(笑)
三越の8Fのレストラン(会場の向かい)で昼食にしようかと思ったんですが、「親子丼」が\1,300くらい?と高かったので、
アーケード街にある、三越近くの和食料理屋さんで食べました(笑)
次回、広島に行く機会があれば是非、お好み焼き食べてきますね~!

pineさんへ

#11531名前:PAN時刻:2009-01-09 21:12:23返信

pineさんこんばんは、今年も是非宜しくお願いしますね!

>広島展も行かれたんですね!楽しいレポートを拝見させていただきました。
ありがとうございます!大阪展のpineさんのレポートもとっても楽しく拝見させていただきましたよ!
>大阪編も今回も、序章が凝っていますね!チョコさん同様、牡蠣が気になりますが…(笑)
いえいえ~(笑)気になる「牡蠣の行方」はまた後ほど・・(笑)
>年末の広島は全館でZARDの曲が流れていて、入店した途端にZARDの世界に浸れて素敵ですね。
お店に入ったとたんZARDの曲が流れていたのでとっても嬉しかったです!買い物に来ていた普通のお客さんも、
「この歌は聴いたことがるね~」って話していたりしてました!
>三回忌のコンサートも、大阪でもしてくれるといいですね!
>でも、うちの破壊星人は手ごわいですよ~(笑)
また是非、堂島フォーラムで行って欲しいですね!
チビちゃん、キッズルームでゼットン相手にしていますので確かに手ごわそう(笑)
>実は大阪展の最終日、予定していなかったけど、どうしても行きたくなって行ったんです。破壊星人を連れて…
じつは自分も最終日に休暇をとって、夕方ころ行って来たんです!もしかして会場の中でお会いしていたかもですね~(笑)
>しか~し!しおりを大切にしまっているうちに「暗いから怖い」と泣いて逃走され、30分ほど説得してようやく再入場できましたが、
>「PANさん、助けて~」と心の中で叫んでおりました。(笑)
確かにお子さんからしてみれば薄暗いので怖かったかもしれませんね!お助けができなくてすみません~(笑)

所長へ

#11532名前:PAN時刻:2009-01-09 21:32:03返信

所長、こんばんは~!

>牡蠣? 頼んだ覚えないけど、まだ届いてないよ~!(笑)
あれ?部長かアネ研さんのメールだったかな・・(汗)

そして気になる牡蠣の件ですが、、
広島展で「ZARD GOODS」を買うために牡蠣の購入費用を使ってしまい、結局、買えなかったんです。。(涙)
う~ん、値段の安い輸入カキ買ってきて、「広島産」って書いて送っちゃおうかな・・(汗)
というわけで、カーディガンさん、三陸産の新鮮な牡蠣を所長に送ってあげてくださーい(笑)

PANさんへ

#11534名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2009-01-09 22:16:48返信

こんばんは、PANさん

いつもながら、周辺情報も含んだ、PANレポート楽しかったです。(笑)
> >牡蠣? 頼んだ覚えないけど、まだ届いてないよ~!(笑)
> あれ?部長かアネ研さんのメールだったかな・・(汗)

たぶん私はメールしてないけど、偽装も含めて受け付けてますので、宜しく!
PANさん、今年も西日本方面のZARDのイベントのレポートは宜しくお願いしま~す。(笑)

しかし、私がまとめることもないですが、Z研の人ってみ~んなZRAD 泉水さん関係の担当記者みたいで笑えます。

ROMってる四国方面の方、今後ZARD 坂井泉水展があるかもしれない北海道方面の方、その時は宜しくお願いします。

アネ研さんへ

#11535名前:PAN時刻:2009-01-09 22:37:01返信

アネ研さん、こんばんは!

>いつもながら、周辺情報も含んだ、PANレポート楽しかったです。(笑)
いえいえ、アネ研さんのロケ地レポートを見習って、楽しいレポートが
書けるように頑張らせていただきますね!

>たぶん私はメールしてないけど、偽装も含めて受け付けてますので、宜しく!
お言葉に甘えて、牡蠣の偽装を宜しくお願いします~(笑)

>PANさん、今年も西日本方面のZARDのイベントのレポートは宜しくお願いしま~す。(笑)
は~い!アネ研さんもZARDの本拠地・東京と、神奈川のレポート宜しくお願いしますね~!

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 11:21:23 (0.081 sec).