» お手軽価格で家計応援! » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~①

#11569名前:PAN時刻:2009-01-12 15:46:27返信

皆さん、こんにちは!
今回は「徳島 坂井泉水展」のレポートをお届けします!

年明け早々、またstray所長から1通のメールが・・

『たこ焼きパーティーするので、鳴門の新鮮なタコを買ってきてちょ!!(笑)』

ええっ、カキの次はタコですか??
それに鳴門ってことは四国ですよね~?なんでわざわざ・・
しかし、そのお礼に「何でもポケット」からとっておきのプレゼントがあるってことで、
それに釣れられ、鳴門のタコを買いに行くことになりました。

現在は明石海峡大橋があるので、関西からは淡路島を経由して徳島に行くことが出来ます。
早速、高速バスの切符を手配し、翌朝の便で徳島に向かいました。

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~②

#11570名前:PAN時刻:2009-01-12 16:11:32返信

大阪を出発してから2時間半、バスは無事、終点の徳島駅前に到着しました。
ちなみに自分にとってははじめての四国になります!

それにしてもどこに行けば鳴門の新鮮なタコが買えるのかな。。
そう思った矢先、徳島の駅前にデパート『そごう』があるのを発見しました。
デパートの建物には「全国うまいもの大会」の垂れ幕も!これはラッキーです(笑)

しかし、よーく見ると「全国うまいもの大会」の隣に『ZARD』の文字が!!
確かにそこには『ZARD 坂井泉水展 ~坂井泉水の永遠の今~』と書かれています。
そっか、ここ徳島ではこの時期、『ZARD 坂井泉水展』を開催しているんだ!
ようやくそのことに気付き、早速、そごうに入店することにしました。

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~③

#11571名前:PAN時刻:2009-01-12 16:39:13返信

時間は朝の10時前でしたので、そごうデパートはまだ開店する前でした。
その時です、確かに見覚えのある人が。。
「ええっ、カーディガンさんじゃあないですか!!」
Z研の同志として、同じ釜の飯を食った、いや、同じボトルのポカリを飲んだ
カーディガンさんと思わぬ再会です。
聞けばカーディガンさんはこの連休を利用して、観光を兼ねてここ徳島に
やって来たとのことです。
そして勿論、カーディガンさんと『ZARD 坂井泉水展』を観に行くことに
なりました。

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~④

#11572名前:PAN時刻:2009-01-12 17:06:01返信

開店直後のそごうデパートは混雑していましたので、ちょっと時間がかかって
エレベータで8Fに到着し、本屋さんを通り抜け、ようやく会場入り口にたどり
着くことが出来ました。
まずはお目当てのグッズ売り場に行きました。カーディガンさんは仙台会場
では見かけなかったグッズなどもあったようで、色々買い物をしていました。
自分は先日の広島展で買いましたので、今回は買い物をしませんでした。
徳島会場で初めて販売というグッズはありませんでしたが、ぎっしりと並んで
いるグッズを眺めているだけでも十分に楽しめました。
カーディガンさんの買い物が済んだあと、展覧会に入場しました。
もちろん二人ともWEZARD会員ですので、会員証を提示することにより入場する
ことが出来ます。

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑤

#11573名前:PAN時刻:2009-01-12 17:20:48返信

入り口でいただいた、本日の記念しおりの色は「緑」でした。
広島会場と同じく明るい照明で、展示物などもまったく同じです。
今回はカーディガンさんと一緒なので、泉水さんのパネルや歌詞、
展示品の数々を見ながら、とても話がはずみました。
勿論、ここ徳島会場でも映像コーナーはあったのですが、ちょうど
上映途中で、ちょっとコーヒーでも、という自分の希望で、とりあえず
出ることにしました。
会場出口で、うれしいポカリのプレゼントもありました。広島展の
後半と同じく、「ミニポカリ」です!

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑥

#11574名前:PAN時刻:2009-01-12 17:37:16返信

ちょうど同じフロアに、喫茶レストランがありましたので、そこに入ることにして、
コーヒーを飲みながらくつろぐことにしました。カーディガンさんの参加した仙台展と、
自分の参加した大阪・広島展の情報交換など、いろいろと盛り上がりました。
喫茶レストランを出たあと、もう一度入場することにしました。ほんとうに何度見ても
感動を味わえます。二回目の時は映像コーナーもしっかり観ました。
二回目を観おわった後、時間はすでに13時過ぎでしたので、昼食をとることにしました。

徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑦

#11575名前:PAN時刻:2009-01-12 18:35:55返信

いったん、そごうデパートを出てから、徳島の駅周辺を探索しながら食堂を探しました。
徳島といえば『徳島ラーメン』が有名ですが写真を見るとスープが「超こってり」と
いう感じで、自分はちょっと苦手でしたので、結局、そごうデパートからほど近い
洋食屋さんに入ることにしました。こちらの料理はボリューム一杯で美味しかったです。
カーディガンさん、徳島ラーメンでなくてごめんなさいね~(笑)

もともと自分は日帰りの予定でしたので、洋食屋さんで食事を済ませた後、カーディガン
さんとわかれることになりました。また、再会することを誓って・・。
カーディガンさんはこれから四国観光の予定、ゆっくり楽しんでくださいね~。
そして自分は高速バスに乗って、四国路を後にしました。

『徳島 坂井泉水展』のレポートは以上となります。ありがとうございました!

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~⑦

#11576名前:stray時刻:2009-01-12 18:54:06返信

PANさん、こんばんは!

前回(広島展)と”つかみネタ”が同じだよ~(笑)。
今回もタコなんか頼んでないし~(笑)。

大阪-徳島は近いんですね、だから松山じゃなくて徳島なのかも。
まさかカーディガンさんも遠征したいたとは、知りませんでした。
どうりでここ数日お見かけしないわけですね(笑)。
新しい展示品・グッズはなかったようですが、3度目(4度目?)も楽しめたようですね。
レポートお疲れ様でした!

打ち合わせ通りにお願いします(^^;)

#11577名前:カーディガン時刻:2009-01-12 19:15:17返信

PANさん、みなさん、こんばんは。
徳島会場の参加の経緯ですが、PANさん、打ち合わせと違いますよ(笑)
参加の数日前にチャットで話していて、徳島会場に参加したいなぁ、まだ確定じゃないけど、参加する時は連絡しますね、とのことにしたんですよね。
「今から徳島に出発します」、と当日の朝に連絡してPANさんにお会いしたんですよね。
で、私は旅行でパソコンもなく、観光で忙しいので、携帯でのレポートは難しいので、PANさん、レポートお願いしますよ、とのことにしたのです。
PANさん、シナリオ通りに徳島会場に一緒に参加できましたね。ありがとうございました。

ちなみにこれ携帯で打ってますので、このあとのレポートは記事が古くならないうちに書き足します(^^;)

#11580名前:goro時刻:2009-01-12 20:20:28返信

PANさん こんばんは

「徳島 坂井泉水展」のレポートありがとうございます。読ませて頂きました。
私は四国というか西日本に殆ど行ったことがないので、新鮮に感じます。
広島の牡蠣、鳴門のタコ、良いですね~(笑)。私は徳島らーめんが甘味のスープが好きです(笑)。
大阪から2時間30分って意外と近いんですね。
何度見ても感動を味わえるお気持ち、わかります。私は2度は再入場していましたもの。
私もまた行きたくなってきました。今度はどこの地で行うのでしょうか?
レポート、ありがとうございました。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~PANレポート~①

#11583名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2009-01-12 20:50:20返信

こんばんは、PANさん、カーディガンさん、goroさん、所長
PANさん、マジで西日本特派員のお仕事、お疲れさまです。(笑)
それにカーディガンさんまで、すごい!!
次も行きそうですね。(笑)

展覧会の中身の違いは、ないんでしょうね。
だんだん落ち着いてきたのかな?

以前Z板でも、言われていた「ZARD 坂井泉水展」によっての販売の売り上げの影響はどうなんでしょうかね。

ROMってるデパガの方、情報くださ~い。(こればっか!(笑))

#11587名前:xs4ped時刻:2009-01-13 01:17:49返信

PANさん、カーディガンさん、皆さん、こんばんは。

レポート有り難うございます。
大阪から2時間半で行けるなんて随分、近いんですね。
私が仙台や新潟に行くよりずっと近いじゃないですか。(笑)
それにしてもカーディガンさんもとは驚きましたね~(@_@。
お疲れ様でした!

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11594名前:カーディガン時刻:2009-01-13 19:09:46返信

PANさん、みなさん、こんばんは。

徳島より帰ってきたので、古くならないうちにカキコです。

>カーディガンさんと思わぬ再会です。
とのことでしたが、当日にちょうどPANさんにお逢いできたことは、偶然とも必然とも言えるところですね。PANさんも行くかどうか未確定でしたので。これが、「偶然ロビーで再会して(あって)」とまでは行きませんが、運命のルーレットはちょうどかみ合ったようです(笑)

さて、私の住むところは雪が少し積もっていましたので、行こうかどうか迷っておりましたが、天候にもかかわらず、なんとか徳島に着くことができました。徳島はとても天気がよかったです。が、PANさんが大阪から来る時は、淡路島のあたりも風雨がけっこうあったそうで、天候はあまりよくなかったそうです。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11595名前:カーディガン時刻:2009-01-13 19:14:09返信

徳島レポなので、徳島の観光なども少し混ぜときます。でも、ほんのさらっとですよ、さらっと。
この画像は大鳴門橋です。向こう岸は淡路島です。ずいぶん昔に私がここに来たときは、天候も悪く、豪雨でした。ほかの条件も悪く、残念ながら渦潮は見られませんでしたが。その時は、まだ明石海峡大橋は架かっておらず、四国に行くには、フェリーを利用するか、岡山から坂出のほうをまわってこないとなりませんでした。現在は、大阪、神戸からも淡路島を経由して、徳島まではかなり近くなったものです。大阪近辺の方も、昔は四国は遠かったようですね。和歌山市~徳島市を結ぶフェリーもありますが、使い方次第のようです。大阪・奈良・和歌山の方は使いやすそうですね。
大阪空港(伊丹)を利用する方は、淡路島を通る高速バスを利用するほうがよさそうですね。東京(羽田)からは徳島空港直行便がありますので、利用しやすいようです。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11596名前:カーディガン時刻:2009-01-13 19:30:39返信

徳島に着いたところ、南国風の木々が茂っており、少し、違う地方だなと感じました。さすがに冬なので、けっこう寒かったです。比較的温暖な地方ですが、防寒対策は必要ですね。

徳島駅前に着いたのは9時40分頃でした。PANさんに連絡をすると、私のほうが早く着いたので、待ち合わせ場所を告げて、3分ほど待ちました。すると、あら不思議、ちょうど3分くらいでPANさんが現れました(笑)まるでカップ麺のごとくタイミングがよすぎです。

10時前に到着したので、開店までしばし待ちました。寒かったですね。開店を待つ人がたくさんいました。
なぜなら、○○展がやっていましたから。

開店して、8階まで行きたいのですが、人が多くて、行けません。エスカレーターもエレベーターも人だらけ。しかたなくエレベーターは2回見送ってから、3回目に乗れました。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11597名前:カーディガン時刻:2009-01-13 19:44:41返信

8階に着きました。私は、会場としては2会場目なので、違う会場を見ることができてよかったです。外からの雰囲気は仙台会場とそれほど変わりませんでした。レイアウトは全然違いましたが。
会員さんは会員証で入場無料です。会員証を提示して、またWEZARDにお世話になりました。泉水さんの年表は入ってすぐにありました。「負けないで」の写真のパネルと「ZARD Request Best ~beautiful memory~」の写真のパネルが出迎えてくれました。パネルの様子はほかと変わらないでしょうか。

仙台会場の時に何度も見ておりますが、2会場くらい行かないと、やっぱり心残りがするものです。パネルもまたお逢いできた心境で見てきました。

スタジオブースの再現ではあのセットですね。マグカップがほしいんですけどね。復刻されません。今回は、マグカップの配置が若干変わっておりました。いつもの配置とこの会場は違うんですね。
トイピアノは持っているので、マグカップ、なんとかなりませんかね^_^;あの会社もあぶないし・・・

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11599名前:カーディガン時刻:2009-01-13 22:44:15返信

スタジオブースのあとは、見慣れましたが、展覧会のパネルと展示物を拝見。PANさんとひとつずつ話をしながら再確認です。やはり、気の合うZARDファンどうしで見るのはとてもいいものです。お互いの好きな作品など、好みもよくわかりました。私とは好みは違うのも、まぁ、そりゃそうでしょうね。泉水さんのあの絵も、PANさんと私では好みが違うのでした^_^;もう少し安かったら買うんだけどね、など、話がはずみますね。うーん、あの絵、少し、お値段が良すぎますね。買われた方もいらっしゃいましたね。

泉水さんの撮影で使われた服とまた再会です。変わっていませんね。映像も再び見て、少し涙が出てきました。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11600名前:カーディガン時刻:2009-01-13 22:46:03返信

仙台でなかったグッズも買い揃えました。まぁ、こんなものかな、と。グッズを集め始めるときりがありませんが、実用的ではないものを集めるのもまたよろしいようです。しばらく、眺めていても、数年は過ごせます。まだ、よく見ていないものもたくさんあるので、少しずつ整理していっています。
「COWNT DOWN BEING」も販売していました。通販限定商品ですが、販売を始めたんですね。私は持っていますので、買いませんでしたけど。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11601名前:カーディガン時刻:2009-01-13 23:00:25返信

そうそう、ポカリは徳島会場でももらえます。広島でもミニボトルだったそうですが、こちらもミニボトルでした。私はまた増えてしまいました。徳島に来たので、ポカリの地元でポカリをたくさん買って飲みました。
でも、大塚さんのCFが会場では流れていませんでしたね。仙台会場ではポカリのCFが流れていたのに。

大塚製薬のウィキです。徳島県鳴門市で創業とのことです。私は、大塚製薬のまわしものではありませんが、載せておきます。大塚製薬さん、ポカリスエットありがとうございます!!

また、記念に、一般用の入場券も購入しておきました。東京も含めて、たくさん揃いました(^^♪

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11605名前:カーディガン時刻:2009-01-14 00:38:00返信

所長、こんばんは。

遠征は、ちょっと検討していました。ただ、アナウンスしてしまうと、行かざるをえなくなっちゃいますので、事前にはお知らせしておりませんでした。徳島には、少なからず、縁があるといえば、あるのですが。関東近辺なら行けますが、西日本はそう簡単には行けませんので。でも、お金と暇と、両方ともありませんので、今度は来年あたりでしょうか(笑)
携帯でチェックはしておりましたが、ここに限らず、BBSは暇そうでしたね^_^;徳島に行った人あまりいなかったんですかね?ZARDファンの団体さんも見かけましたけど。

アネ研さん、こんばんは。

東京からなら、徳島へは直行便ニューヨークで行けますよ!!
西日本特派員はPANさんなので、おゆずりするのが礼儀というものですので(^O^)
次は行かないと思います。いえ、行けないですね^_^;すぐに5月になってしまうと思います。5月にまたみなさんとお会いできるまでの辛抱ですね。1会場で何度も行けばいいですが、2会場くらい行かないと。PANさんは3会場目ですから。3会場目、行けるかなぁ。

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11606名前:カーディガン時刻:2009-01-14 00:38:31返信

xs4pedさん、こんばんは。

PANさんは大阪から2時間30分で来ましたが、だいぶお疲れでした。また、あやうく、バスに乗りそこねるところでしたので、気合を入れないと、なかなか行けないですよ。大阪の中心部から2時間30分ですので、郊外に住む方は、もっと時間がかかります。私も乗りましたが、けっこう遠いですよ。私が東京に行くほうが近いんですから。また、バス料金も安くありませんので。でも、バスが一番時間が短く四国まで行けます。xs4pedさんも気が向いたら遠くの会場にでも行ってみたらいかがですか(笑)

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11607名前:カーディガン時刻:2009-01-14 00:45:37返信

帰りはこのとおり、車窓からの眺めも楽しめて、なかなかいいものです。四国に今度行く時は、徳島ラーメンだけでなく、讃岐うどんをまたたくさん食べるつもりです。徳島でも讃岐うどんは有名なんですよ。
徳島ラーメンも食べましたので、ラーメン評論家としましては、とても満足のいく旅でした(^O^)/

Re:徳島 坂井泉水展に行ってきました!~カーディガン版

#11609名前:xs4ped時刻:2009-01-14 01:45:36返信

カーディガンさん、こんばんは。

> でも、バスが一番時間が短く四国まで行けます。xs4pedさんも気が向いたら遠くの会場にでも行ってみたらいかがですか(笑)
バスでそんなに遠くに行ったら、疲れ果ててバタンキューです。(笑)
気が向いてもお金と暇の両方揃わないと、遠征は難しいですね。
この分だと年金生活になるまで無理?かな~(笑)

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 11:32:51 (0.088 sec).