» さりげない高品質、モン・パスタン » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】①

#11650名前:goro時刻:2009-01-18 20:58:37返信

みなさん こんばんは

今回は「240th St EとE Avenue J」の交差点関連及び「240th St E」の未舗装道路関連についての報告です。
「240th St EとE Avenue J」の交差点は「El Mirage road」のガソリンスタンドからだいたい北北西、車で約10マイル、また、泉水さんの振り返り坂道より約2.3マイルのところにあります。この交差点から北の「240th St E」は未舗装道路になり、0.1マイル位にところに重要?!なポイントがあります。多くの車は交差点で西や南へ行ってしまうため、北の未舗装道路には殆ど車が来ない状態ですので道路封鎖?!しなくてもほとんど独り占め状態でした(笑)。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】②

#11651名前:goro時刻:2009-01-18 20:59:30返信

(1)【「240th St EとE Avenue J」の交差点】

(1)-1【標識 #10797・#11096下段】
#10797の標識の画像は「永遠」PVの走行シーンの場所を特定する突破口となった重要なものでした。なんとPV映像(#11096下段)は#10797の画像(映像)の上部が写ってなく、重要な決め手となるストリート名の標識が写ってないのです。ですからこの画像のおかげで随分特定に時間をかけずにすみました。strayさんの情報力(収集力)には感服です。
この標識には3つの種類があり1つは「STOP」の赤い標識、もう1つはストリート名「「240th St East」と「E Avenue J」」の青い標識、更にもう1つは「NOT A THROUGH STREET」(「通り抜け出来ません」って意味なのかな?)の黄色い標識です。少し離れて見ると、この3つの標識が結構離れていて、別の向きを見ているようで、バラバラの表情で見えるのですが、近づいて位置あわせをするとだいたい似通った位置にすることができました。尚、#10797の画像と比べると解るようにストリート名の標識に一部無いものがあり、ここ10年の間に標識を交換した可能性があります。ということは位置も微妙に変わっているのかもしれません。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】③

#11652名前:goro時刻:2009-01-18 21:00:23返信

(1)-2【道路文字 #11096上段】
この道路文字も撮影後から10年の間に塗り替えられてしまったと思われます。文字が小さくなってしまったような・・・。余談ですが、「240th St E」も含め、この辺りの道路は舗装工事を行ってもだんだんアスファルトが剥れ、悪路になっているような所もあります。過去に数度行きましたが、至る所で補修(またはアスファルト敷きなおし)を行った形跡がありました。推測ですが、夏の荒野(砂漠)の高温等でアスファルトが徐々に変形されてしまって、いくら補修してもやがては悪路になってしまうのだと思ってしまいます。
因みにこの画像は原画の水平な画像に半時計周りで18度傾きを入れました。あまり上手くとれていません(涙)

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】④

#11653名前:goro時刻:2009-01-18 21:01:06返信

(1)-3【撮影拠点 #10944】
「MAKIG OF 永遠」には撮影拠点として「240th St EとE Avenue J」の交差点の南西側にバス等が設置されているのが確認できます。この場所から各種の撮影が行われたものと思われます。更にこの撮影拠点の近くには、撮影場所が近いからか撮影ポイントが集まっていることが後述でわかります。
別件で、strayさんのご指摘の#11568の泉水さんが朱いスーツを着て荒野を歩いているシーンは、大きな木などの目安になるものが無いため、諦めていましたが、恐らく撮影拠点の近くにあるでは?と考えていました。そこで、この交差点の南西付近を撮ったのですが、なんと夕日の逆光で辺りが良く写っていません(涙)。しかしながらstrayさんのご指導により、画像に補正をかけました(笑)。参考までに載せます(右上が西南西、左上が南西、右下が南南西、左下が南西)。
しかしながら、場所の特定には至っておりません。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑤

#11654名前:goro時刻:2009-01-18 21:02:29返信

(1)-4【井戸の蛇口?!】
この画像は、交差点南東付近を歩いていたら発見したのですが、PVの蛇口の画像につながるものだと思い記載しました。しかし、画像を比べるとわかるとおり、今回撮った井戸の蛇口は新しいものであり、もしこの場所にPVの蛇口があったならば、10年の間に設備が新しくなったものと思われます。真相は解りません。この小屋は給水設備なのかな?。因みに左上がPV、右上が給水設備?!、左下が蛇口、右下が交差点南東付近を撮ったものです。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑥

#11655名前:goro時刻:2009-01-18 21:04:13返信

(1)-5【交差点での運転 #11059】
この画像はリハ時に泉水さんがGTOに乗った画像です(普段着?!の泉水さんが自然体で飾らなくて素敵ですね~)。黄色い標識と木(中央の小さい木)の位置がピッタリ一致しましたので、交差点での画像であることがわかります。位置は交差点の北東を撮っています。この画像も中央の木と標識がピッタリ一致した時の感動は言葉には言い表せませんでした(笑)。初心を忘れない気持ちが今もあって嬉しいです。
それから、左上の大きな木が後ほど大きな役割を果たしてくれます。
また、この2つ画像の微妙な違いにお気付きでしょうか?。原画には実写と比べて写っていないものがあるのです(実写の中央の白い看板や木の配置は除きます。)。答えは未舗装道路関連の「#11657」で・・・(笑)。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑦

#11656名前:goro時刻:2009-01-18 21:05:22返信

(2)【「240th St E」の未舗装道路(交差点から北へ約0.1マイル)】

(2)-1【GTOに寄りかかり夕日を見ているシーン #11042・#11044上段】
ここから先は「240th St E」の未舗装道路について、報告します。私はこの場所は以前よりPVで「泉水さんがGTOに寄りかかり夕日を見ているシーン」ではないかと思っていて是非とも確かめてみたかったんですね。また、#11042下段の「MAIKING OF 永遠」では撮影準備の様子が伺え、同じ場所といえます。特定の決め手は左側の木の枝と中央の小さい2本の棒のようなものです。今回の画像の左上がPV「永遠」、左下がPV「MAIKING OF 永遠」、右上が実写(車あり)、右下が実写(車なし)です。うーん、撮る位置が上過ぎるのか、車の形が違っているのか、上手く撮れていません(涙)。因みに右上は元旦の夕方、右下はロサンゼルスへ帰る大晦日の日中に撮ったもので、撮った時刻が異なっています。因みに、実写右画像の囲いの向こう側は牧場でした。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑧

#11657名前:goro時刻:2009-01-18 21:08:11返信

次に補足の説明を2つと#11655の答えを記載しますね(笑)。
1つ目はPVに写る2つの細い棒のようなものは何だったのでしょうか?ということで、拡大したものを載せますね。この画像は左上が実写(拡大なし)、左下が2つの細い棒のようなものを拡大したものです(これらの画像は前項の画像と違うものを用い、2つの間隔が前項のと比べ少し離れているのであえて拡大なしと拡大を載せました。)。以前#11044でこの2つの棒を交差点付近の井戸の鉄柱と記載していましたが、実際は左側が電柱、右側がサボテンのような木であることが解りました。よく見るとPVでも右側の木(棒)は若干曲がっているのが解ります。
2つ目はPVに写る左側の木の拡大を載せました。右上が南東を撮ったものです。PVの撮る角度が違うので見辛いですが、おおよそ木の枝の形が一致します。右下は交差点付近から北東を撮ったものです。#11655の画像の木の枝の形が一致します。
#11655の答えは茶色の「電柱」がPVには写っていないのです(笑)。この電柱は「240th St E」の未舗装道路を更に北へ向かうと民家等があり(右下画像でもわかります)、ここに電気を供給しているので、写真集撮影後に電柱が新しくたてられたとは思えず、前項の「泉水さんがGTOに寄りかかり夕日を見ているシーン」のPVにも電柱が写っています。
ということは、#11655の写真集の画像は一部電柱を消した加工画ということになります。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑨

#11658名前:goro時刻:2009-01-18 21:11:40返信

(2)-2【シングルジャケ写はどこ? #11045・#11046・#11047・#11048・#11058】
私は前項の「MAIKING OF 永遠」の泉水さんがGTOの横で夕日を見ているシーンと「永遠」シングルジャケ写と写真集の撮影場所は道路の形等で同一のものと思っていました。「泉水さんがGTOに寄りかかり夕日を見ているシーン」の捜査も終わり、最後の締めくくりである「永遠」シングルジャケ写がどの角度で撮っているのかを探索することにしましたが、ん?この場所はいったいどこなんだ?ってうろたえてしまいました(笑)。この場所にこんなに木はないのです。夕暮れに撮影しているので泉水さんの影を見ると北から南への道路を撮影しているのでこの未舗装道路であっているはずなんだが・・・。そうこうしているうちに日が暮れてしまい、探索が強制終了になってしまいました(涙)。ということでこのジャケ写の場所が今回の最大の謎になってしまい(笑)、探索時には解りませんでした。
(続く)

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑩

#11659名前:goro時刻:2009-01-18 21:12:51返信

(続き)
しかし、日本へ帰って、撮った画像を見て検証し、この報告を書きながらずっと悩んでいたのですが(笑)、その結果1つの仮説ができました。この仮説をお伝えしますね。まず、この画像の左上は「泉水さんがGTOに寄りかかり夕日を見ているシーン」の場所です。中央の画像は電柱付近を拡大したものです。因みに右上は#11048のジャケ写や写真集です。右上の原画と比べて同じであると思われるものを右下の実写と右上の原画にポイントで示しました(今回は赤と青の囲いは除きます)。黄線が山と空の境界線で、これは前編の「泉水さん振り返りシーン」の坂の山でもあります。緑の矢印は#11654の給水設備?!の小屋の鉄の棒です。どうでしょうか?。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑪

#11660名前:goro時刻:2009-01-18 21:13:36返信

因みにこの画像は夕暮れ時のものです。前項の日中の画像と比べてみて頂きたいです。ただ、給水設備の小屋の鉄の棒は写ってなく、「泉水さん振り返りシーン」の坂の山と空との境界線も見辛いですので、木の形くらい見て頂ければと思います(あまり参考にならないですね。)。
しかし、次の項でダメ押し?!を記載します(笑)。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑫

#11661名前:goro時刻:2009-01-18 21:14:48返信

この左上画像はstrayさん秘蔵?!の#11058です(笑)。そして下画像と共に黒の矢印を示しました。なんとダイヤ型の標識が#11058でもかすかに写っているのです。因みにこの標識は#11655の泉水さんが交差点で運転しているシーンでの中央の黄色の標識です(右上はこの黄色の標識です)。この事はまさに今回の報告直前に解りました。そしてこの右画像には電柱が写っています。ということは、今までの事をまとめると、「シングルジャケ写はこの下画像の左から1番目と2番目の電柱の間(1番目の電柱側寄り)に車を停車させて撮影された可能性が高い」ということになります。場所は「240th St EとE Avenue J」の交差点から約0.05マイルくらいと思われます。各ポイントの位置が全然あってなく、草で遠くに写っている木をさえぎっている所もあるかもしれませんが、現地で位置合わせをすればベストポイントが見つかるかもしれません。以上が私なりに考えた仮説ですが、どうでしょうか?

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑬

#11662名前:goro時刻:2009-01-18 21:15:32返信

今回の探索で関係のある撮影ポイントのおおよその位置を記載した図を作りました。
赤丸は「標識」、紫丸は「道路標識」、緑丸は「撮影拠点」、黒丸は「井戸の蛇口?!」、黄丸は「交差点での運転」、青丸は「GTOに寄りかかり夕日を見ているシーン」、茶丸は「シングルジャケ写(推測)」です。
おおよその位置を記載していますので、参考にして頂ければと思います。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑭

#11663名前:goro時刻:2009-01-18 21:16:40返信

いかがでしたでしょうか?。今回も想像以上にコアな報告になってしまいました(笑)。誤字雑事・解釈不明な文章が沢山あると思いますが、ご了承下さいネ。今回の探索を振り返ってみると、昨年よりのみなさんとのPCでの探索が十分に成果につながり、報われたものであると確信しました。特にstrayさんの情報力や探索力には敬意を表したいです。またstrayさんとのコアな探索無しでは決して成し遂げられなかったものであると実感し、撮影地へ導いて頂いて、感謝・感激しております。strayさん、ありがとうございます。本当に楽しかったです!。以前どこかで申し上げましたが、私はもともと旅が好きで海外へ行くことがあるのですが、その発端が「インディージョーンズ」・「トムソーヤの冒険」そして「ZARDの「永遠」のPV」なのです。このPVに強い衝撃を受け、いつかはオープンカーで荒野で車を走らせたいと願い、現在、ようやく撮影地で実現することが出来ました(笑)。夢がようやく叶ったって思います。本当に今回の旅は私にとって忘れないものと感じています。どうもありがとうございました。
(続く)

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑮

#11664名前:goro時刻:2009-01-18 21:30:51返信

それにしても、「泉水さんの坂道探しは苦労したけど、楽しかったし、報われたな~!」って本音がこぼれてしまいます(笑)。
私は今ではこの坂道を「泉水坂(Izumi Slope)」、「240th St E」を「Izumi St」って勝手に呼んでしまっています(笑)。この画像は加工画です(笑)。色が不自然で文字に傾きがかけられませんでしたが、sakiさん、strayさん講評をお願いします。一度やってみたかったんです~!(爆)。でもこんな通りや坂があったらいいな~!。

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】⑯

#11665名前:goro時刻:2009-01-18 21:36:16返信

最後に、この画像は既に年始のご挨拶にも記載しましたが、みなさんが今年も健康で幸せであることやZARD研究所の発展を願い、大晦日に書かせて頂きました。書いている時に車が2台くらい通りましたが、微笑みかけて?!下さいました(笑)。因みに文字は水と周辺の砂を混ぜて作ったものなので地球に優しいです。終わった後は元通りに原状回復しておきました(笑)。字が汚くてスミマセン(爆)。(因みに今回の画像は前回と1つ違う所があります(笑)。)
これからもよろしくお願いいたします。
 goro

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11666名前:stray時刻:2009-01-18 22:32:24返信

goroさん、こんばんは!

EL MIRAGE 最終章、お待ちしておりましたよ!(笑)

まず、お願いです。#11659の左上写真の、赤く囲った部分を
トリミング&拡大してもらえませんでしょうか。
#11655の細工には驚きましたが、同じように、ジャケ写も、
バックに山が映ってるのを消して、青空に修正してるんじゃないかと思うのですが、
いかがでしょう。

いやぁ、途中まで読んで、「なんだ、なんだ、わざわざエルミラージに行ったのに、
ジャケ写の場所は見つけらんなかったの!」って心の中で叫んじゃいましたが(笑)、
さすがgoroさん、あとで徹底的に検証されて、見事に突き止めましたね!
#11661の推理で当たってると思います。交差点のすぐそばじゃないですか!(笑)

撮影拠点の交差点に、撮影ポイントが集中してるんですね。
南西の角は、思ったより灌木が多くて、私の予想はハズレたようですが、
別の画像で思い当たるものがありますので、あとでアップしますね。

EL MIRAGE の「i」がコーラになってるんですか?(笑)
車に轢かれたら、ぬるいコーラが全身に降りかかりましたね(笑)。

「泉水坂(Izumi Slope)」と「Izumi St」・・・いいですね~。
#11664は、sakiさんか皐ちゃんに上手に作り直してもらいますので。
もし次があればですが、「Izumi St」のシールを作って看板に貼ってきましょう!(笑)

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】①

#11668名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2009-01-18 23:04:32返信

こんばんは、goroさん、みなさん

とうとう、後編の公開ですか?お疲れさまでした。
待っていたような、終わってしまうのがもったいないような気持ちです。

しかし、泉水さんが振り向いてるところ
井戸の蛇口
泉水さんがセルフポートレート(自分で自分を撮影)してるところは、
是非とも知りたかったので、ロケ地が分かって嬉しいです。(笑)

しかし、なぜセルフポートレートを撮ったのでしょうか?
追悼ライブによると泉水さんの愛用カメラはニコンのようですが、
あるコメントで、マイカメラのキャノンのEOSで撮影してないので、
何処かへ連れて行ってあげたいって言ってたのに関係してないかな~とも思います。
なんせ「永遠」はキャノンEOS KISSと関係がありますからね。

それはさておき、撮影スポットが案外近くだったようですが、
以前の代官山のハックネット付近も結構近かったので、なにか共通かもしれませんね。
(規模がちがいますが)

また、泉水坂ですか~(笑) 
坂は坂井のかけたのか?
井戸も坂井のかけたのか?
これからの課題ですネ。(笑)しょうもない!

足かけ2年、準備期間はもっとかもしれませんが、海外捜査と分厚い報告書、
goroさんの行動力と、所長との緻密な下調べはあっぱれでした。

あらためて、お疲れさまでした。
そして、次の捜査も宜しくお願いします。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11669名前:stray時刻:2009-01-18 23:06:28返信

#11657の「サボテンのような木」でピーンと来ました。
この画像は EL MIRAGE で撮ったもので、Ave240J交差点の南西では?
(ARTIST FILE に同じ画像が載っています)

井戸の蛇口は、永遠PVで強く印象に残るシーンの1つですが、
これもgoroさんの推測どおりでしょう。あのまま残ってて欲しかったですが(笑)。
牧場の柵は、PVに映ってないので、ロケ当時はなかったのでは?

goroさんも書かれてるように、冒険色の強い(無謀ってこと?(笑))旅でしたが、
男のロマンが、カッコ良く実を結びましたね~(笑)。
皆さんも、goroさんと同じ感動を味わってると思いますよ。
私も忘れられない、とっても楽しい「ロケ地探し」となりました。
お礼を申し上げるのはこちらのほうです、どうもありがとうございました!

で、次はどこですか?(笑)

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11670名前:goro時刻:2009-01-18 23:06:39返信

strayさん こんばんは
早速ですが、ご要望の#11665の拡大写真を取り急ぎ載せますね。
(続く)

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11671名前:goro時刻:2009-01-18 23:08:47返信

(続き)
背景の山は2つありまして、1つは低い泉水さんの坂道の山で、もう1つは更に後ろの山脈です。前編の#11548のように望遠でとると山脈は大きく見え、遠くなので空と同じように見えるかもしれません。また、望遠なしに撮っていても遠くの山脈は夕暮れ時の空と同化したり、ぼんやりしていて見辛いのかもしれません。小さい山は黄線のとおり確認できます。というのが私の考えなんですがどうでしょうか?。因みにこの画像は日没後の泉水坂(笑)です。後ろの山脈の色が空の色と同化したのかな??。
ジャケ写の場所、strayさんも同じに思われてホッとしています(笑)
取り急ぎコメントさせて頂きました。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11672名前:goro時刻:2009-01-18 23:21:17返信

strayさん アネ研さん こんばんわ

多大なお褒めのお言葉とエール。ありがとうございます。
お返事をすぐにでも返したかったのですがPCの部屋のストーブの石油が無くなってしまって強制終了になってしまいました(笑)。布団にくるまっても寒い~(爆)。
後ほどあらためて返信します。スミマセン。
ジャケ写の謎も解けて、今夜はゆっくり眠れそうです(笑)。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】①

#11675名前:saki時刻:2009-01-19 11:55:03返信

goroさん、みなさん、こんにちは~(^^)/

「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】の大作を拝見させて頂きました。 
なにが一番凄いなぁ~って、PV場所の特定をするのに、PVの画像が全て頭の中にあったのですか?
それとも、DVDを再生しながら同じ場所の写真を撮って来られたのでしょうか?
う~ん… それにしても凄すぎですねぇ~!!

stray所長から、ナースコールがなったようなので… (笑)
「Izumi St」の加工画作ってみました…
画像の変形が出来るソフトが無いと「Izumi St」が旨く描けませんね
それに、元の文字を塗りつぶす時に一色だと自然な感じにならないので元画のように沢山の色を使っています。
「Izumi St」の文字も同じように沢山の色を使って描いています。
違和感が無いようにするには、簡単な加工のようでもすごい手間が掛かります。
泉水さんを貼り付ける方が簡単なんですよ(笑)

   以上、得意げにアドバイスしてる…  saki でした(^^)/

sakiさんへ

#11678名前:stray時刻:2009-01-19 13:09:54返信

sakiさん、こんにちは。

ぎゃはは、ナースコールとはうまい!!(笑)
色合いはバッチリですね! 文字も違和感なく出来てるじゃないですか。
よくを言えば、プレートの右側に隙間がありすぎるくらいでしょうか。

Photoshop の「イメージ」の中に「変形」があります。
普通の長方形に文字を書いて、「変形」→「自由な形に」と、
「変形」→「遠近法」を使うと、うまくいくと思います。
でも、sakiさんが書いてるように、面倒くさいのでこれでOKです(笑)。

goroさんは、PVの要所要所をキャプチャして、印刷したものを携行されたんだと思います。
当然頭の中に入ってらっしゃるでしょうけど、実際その場に行くと
細かいところは思い出せないものです。代官山での私がそうでした(笑)。
カーディガンさんが印刷したものを持参されたので助かりました。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11680名前:goro時刻:2009-01-19 21:28:39返信

strayさん こんばんわ
sakiさんへのご連絡、ありがとうございました。素晴らしい作品を作って下さいましたね。色々と加工画作成には技があるのですね。私には難しくて何が何やら・・・(笑)。井戸の蛇口は水が流れているのをPVでも実写でも確認したのでピンときたのです。真相は解りませんが、これもゆかりの場所であって欲しいものです。#11669の画像、私もARITIST FILEを見て比べてみましたが、うーん、どのサボテン?!か解りません~(笑)。そういえば、ARITIST FILEに泉水さんのサイン入りがまぎれこんでいたなんて知りませんでした。早速調べてみたら・・・。普通のARITIST FILEでした(笑)。確かに今回の旅も大冒険でした。大袈裟かもしれないけど本当に無事に日本に帰ってきて良かったです。ハプニングも毎回あるし・・・良い事ばかりではありません(笑)。アメリカは車の保険のカバー額が無制限でないので車だけは安全運転でいこうと速度とかに気を使っていたら、駐車違反で捕まるし・・・トホホ。まぁ、人様に迷惑を掛けないで日本に無事に戻ってくるのが何よりの私の旅の目標です。次は時間があったら格安航空券探してどこか行ってみたいです。日本も素晴らしい所が沢山あります。まずは福岡で展覧会しないかな~(笑)。
そうそう、今回の画像もあまり良く撮れていませんが、ZARD研究所の発展のために是非とも使って下さいね。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11681名前:goro時刻:2009-01-19 21:29:52返信

アネ研さん こんばんわ
確かにこうやって報告を終えてしまうと、なんか気が抜けてしまいますね~(笑)。でもだいたいのメインの場所が判明できて嬉しく思っています。セルフポートレートは謎ですね~。キャノンのカメラと関係があるのかな~。
それにしても泉水坂の「坂」と井戸の「井」ってかなりはまりました(笑)。うまいです~。偶然なのかな??。
これからは海外に限らずに日本の泉水さんゆかりの地を訪れてみたいです。アネ研さんの今後の捜査にも期待しております。決して無茶しないで下さい(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。
そうそう、言うまでも無い事ですが#11426の、「ZARD 研究所~」、是非とも使って下さい。忘れてました。童心にかえってお絵描きをして微笑ましい大晦日でした(笑)。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11682名前:goro時刻:2009-01-19 21:31:45返信

sakiさん こんばんわ
ナースコール、ありがとうございます(笑)。素晴らしい加工画を早速作って頂きありがとうございました。文字が傾いているし、色も不自然じゃないですね~。流石です!。看板の色合わせにも随分手間がかかっているのですね。やはり自然の色って微妙に色が変わっていますものね。ただ貼り付けるだけではないということは、パソコンの画面に筆で描いているようですね。私には難しいです(笑)。
今回の旅でPVの画像は全て頭の中に入っていましたので、問題ないです!って言うのは全くの冗談で(笑)、分厚いA4の資料を持って行きました。私はある程度計画を練っていかないとダメなんです(笑)。strayさんを筆頭にみなさんと共にまとめ上げたスレッド「「永遠」PV撮影地について」をプリントしたらちょっとした極秘資料みたいで捜査官になった気分がして嬉しかったです(笑)。他にも写真集をコピーしたりgoogleマップを拡大してプリントしたり、地図上にポイントごとに情報を書き込んでできるだけぶっつけ本番にならないように作戦を練っていました。捜査時はカメラを片手にもう一方の手はA4の資料が常にありましたもの(笑)。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11690名前:xs4ped時刻:2009-01-20 23:17:25返信

goroさん、こんばんは。

EL MIRAGE(後編)有り難う御座います。
> いつかはオープンカーで荒野で車を走らせたいと願い、現在、ようやく撮影地で実現することが出来ました(笑)。
> 夢がようやく叶ったって思います。本当に今回の旅は私にとって忘れないものと感じています。
夢が叶って良かったですね。
今回の泉水さん探しの旅は、忘れられない良い思い出になりましたね。(^.^)
詳細画像も沢山掲載して頂き、有り難う御座います。
お陰で現地に行った様な気分に浸れました。
又、機会が有って泉水さん探しの旅に行かれた時は、レポート宜しくお願いしますね。
お疲れ様でした。

> 因みに今回の画像は前回と1つ違う所があります(笑)。
1.iの文字の所が「ぬるいコーラ」(♯11665)ですね。(笑)
2.撮影位置が微妙に違いますね。(笑)

☆永遠☆

#11692名前:saki時刻:2009-01-21 11:19:52返信

みなさん、こんにちは~(^^)/

goroさんの写真で遊んじゃった(^_^)ギャハハ!!

「永遠」ZARD研究所バージョンのジャケ写で~す(笑)

goroさんが、大変な思いをされて撮って来られた写真をこんな風にしちゃって、ごめんなさ~い m(_ _)m
”KYお騒がせ” sakiと言うことで、笑って許して下さいね~(^з^)-♡ チュッ!

何処までも続く坂道♪…   泉水さんの所まで続け~!!(^^)/ 

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11694名前:stray時刻:2009-01-22 19:49:13返信

sakiさん、こんばんは!

あはは、坂、急過ぎるし(笑)。
ジャンプのランディングバーンみたいだよ~ん(笑)。

goroさん、こんばんは。

遅くなりましたが、ジャケ写を実写と比較してみました。
角度が違うので何とも言えませんが、バックの高い山が
ジャケ写にも写ってしまうんじゃないでしょうかねぇ。
私は山を消してると思いますけども(しつこい)(笑)。

goroさんの写真にも、ジャケ写と同じ位置に、光る物体が
写ってますね!(光り方は鈍いですが)
何なんでしょ? 気になるなぁ(笑)。

#11669は、#11653左下と灌木の高さ(泉水さんの背の高さ
くらい)と密度(生え具合)が似てるなぁと思っただけで、
#11669に写ってるサボテンで特定しようというものでは
ありません。少しだけ謎が残りましたね(笑)。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11708名前:goro時刻:2009-01-23 23:24:38返信

stray さん こんばんわ
いやー。ここ数日間、体調不良の原因解明に時間をかけていました(笑)。鼻水が沢山でていたのですが(お食事中の方は申し訳ございません。)、風邪なのか花粉症なのか解らないまま、体がだるく、PCは見る程度に寝込んでいたのですが、ようやく関節が痛くなったので風邪であることが判明しました(笑)。解明に3日間かかり、それまでずっと寝込んでいたので返事が遅くなりスミマセンでした。今は治ったようです。
ジャケ写と実写の比較、ありがとうございます。私もあの後、よーく見てみたら確かに山は消していたのかな~って思っていました。#11655も電柱を消していたのだからなおさらだと思いました。光る物体、なんでしょうか??。確かに実写にもありますね。この辺りを撮った写真があると思いますので、探してみますね。
#11669の件、そうだったんですか!。てっきり偶然に写っていたのかと勘違いしてしまいました(笑)。灌木の光景はエルミラージには所々あるので、探すのは難しそうです。しかし、撮影の効率性を考えて撮影拠点や撮影を行った場所付近が怪しいと感じています。この画像は#11656の地点で北東を撮ったものです。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11709名前:goro時刻:2009-01-23 23:25:16返信

xs4pedさん こんばんわ
返信が遅くなり、スミマセン。風邪をひいて寝込んでいました。寛大なエールをどうもありがとうございました。私は長年の夢が叶って嬉しかったと共に、無事に帰ってきて、皆さんにこうして報告できたことに感謝しています。そして、現地に行った気分なったと言って頂けるだけでも、意義があるものであったと感じています。また、行きたいですね~。
#11665の画像は、カフェの「エルミラージュ・コーラ」を試してみたかったんです(笑)。やはり味は「ぬるいコーラ」でしたが、エルミラージの味がしたと感じています(笑)。

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11710名前:goro時刻:2009-01-23 23:25:56返信

sakiさん こんばんは
返信が遅くなり、スミマセン。
新たな作品が出来上がったようですね。
どこまでも続く坂道~ですね~(笑)。天まで行きそうです。
空の色もジャケ写とおんなじ色なんですね~。
これからもどんどんsaki流で遊んで、かきまぜて?!下さいネ(笑)。
期待してます~!

Re:「MAKING OF 泉水さん探し AT EL MIRAGE」 【後編】

#11731名前:アネ研  ◆craoLd8Ou2時刻:2009-01-24 21:12:11返信

こんばんは、goroさん、みなさん
すでに調査の済んだ映像かもしれませんが、一応貼ってみます。
ttp://jp.youtube.com/watch?v=38LtbmQpCQA
これを、見るとPV撮影はやはり大がかりなんですね。
そして、宿泊はキャンピングカーかもしれないし、GTOは大切に運ばれてきたんですね。(笑)

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 11:27:12 (0.096 sec).