» お手軽価格で家計応援! » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6433名前:stray時刻:2008-04-18 19:29:14返信

皆さんこんばんは!

資料を整理してたら、デビュー曲「Good-by My Loneliness」が
不倫ソングであると、泉水さん自ら語ってるインタビュー記事が見つかりました。
「愛は暗闇の中」もそうなのかは不明ですが、追加の4行は不倫の匂いがプンプンです。
ん~、追加した時期が気になりますなあ…。

この記事の出典は、オリコン1991年7月1日号です。
当時のオリコンは大判のタブロイド版(B4)なので、インタビュー部分だけアップしましたが、
上半分は超レアな泉水さんの画像となっています。
アップしませんけど(笑)。

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6434名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-04-18 20:37:02返信

こんばんは!
ご無沙汰しております(笑)。

貴重な資料をありがとうございます。
倉庫整理の甲斐がありましたね(笑)。
私は、デビュー曲は(歌詞を見ても)「不倫ソング」だとは思わないけどなぁ(笑)。
泉水さんが、(当時)特にお気に入りのジョークなんじゃないですかね。
ラジオ出演時も同じような事を語っていたし・・・。

>上半分は超レアな泉水さんの画像となっています。
>アップしませんけど(笑)。

うぅ~、こんなこと書かれると気になるんですけど・・・(笑)。

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6435名前:山茶花時刻:2008-04-18 20:38:40返信

staryさん、こんばんは。
> 資料を整理してたら、デビュー曲「Good-by My Loneliness」が
> 不倫ソングであると、泉水さん自ら語ってるインタビュー記事が見つかりました。
えーマジっすか?!初耳です。

不倫ソングでも、イヤらしい話なんですが、彼女自身が不倫の経験がなければ、普通、そのような詞も書けないんじゃないでしょうか。
分かりませんが・・・
不倫ソングなんて・・・重たい作品だったんですね。
衝撃です(笑)
この間から何を不倫、不倫て言ってるのかなと思ってて。なるほど。そのことだったんですね。
そう言えば、ネットで改めて坂井さんのことを検索してみたときがあるんですが、
ZARDに曲を提供していた織田哲郎さんと坂井さんが、事実かは分かりかねますが、“不倫”との事も記されていましたけどね・・・

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6438名前:miho時刻:2008-04-18 21:46:40返信

strayさんみなさんこんばんは。

> 資料を整理してたら、デビュー曲「Good-by My Loneliness」が
> 不倫ソングであると、泉水さん自ら語ってるインタビュー記事が見つかりました。
> 「愛は暗闇の中」もそうなのかは不明ですが、追加の4行は不倫の匂いがプンプンです。
> ん~、追加した時期が気になりますなあ…。

「不倫ソング」…びっくりしました。さっき「Good-by My Loneliness」を聞いたのですが、
不倫ソングと聞いて「言われてみれば…不倫のソング」と思ってしまいました。

>上半分は超レアな泉水さんの画像となっています。
>アップしませんけど(笑)。

そう言われると気になっちゃいます(笑)

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!??

#6439名前:oy-miyu時刻:2008-04-18 21:50:42返信

strayさん 皆さんこんばんは!
私の初めて購入したZARDのSLなのでまた訪れてしまいましたが(笑)
> 不倫ソングであると、泉水さん自ら語ってるインタビュー記事が見つかりました。
デビュー曲「Good-by My Loneliness」が「不倫ソング」?
違うのでは?泉水さんも「「大人の恋愛の歌にしてくれ」と言われて作ったんです。私はパッと「不倫かな」て考えたんですけど(笑)」←(笑)と付いてるから歌詞の内容を見ても違うでしょう?(^^)。
当時流行してたドラマが不倫をテーマにした作品が多く、泉水さんも不倫、不倫と流行言葉のように会話してただけでは?最近の流行言葉「KY」等の表現と同じように。
> 「愛は暗闇の中」もそうなのかは不明ですが、追加の4行は不倫の匂いがプンプンです。
確かに追加の4行は不倫の匂いがしますね(笑)
>山茶花さんへ 初めまして!
織田さんより、長年噂になっているのは御大N氏です。事実かどうか?コナン君に謎を解決して貰わないと...(笑)

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6441名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2008-04-18 22:12:34返信

こんばんは、
先日の「愛は暗闇の中で」の追加の詞の
「日曜日は彼女にあげる」による不倫ソング説にドギモをぬいたばかりだったのに、「Good-bye My Loneliness」もだったなんて!
驚きました。
言われてみれば、そう思える部分もありますね。
解る人にだけ、解るように書いていたんですかね。
私にも「切なさ」だけは受け取れましたが、それ以上に「可憐さ」にノックダウンでした。(笑)

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!??

#6442名前:stray時刻:2008-04-18 22:14:43返信

皆さんこんばんは!

インタビュー記事の解釈は人それぞれでお願いします(笑)。
たぶん、部長とoy-miyuさんの解釈が当たりでしょう。

ただ、歌詞をあら探しすると、2番の最初、「つれない恋の行方は季節まかせ」がそれかと。
”つれない”にはいろんな意味がありますが、
「思うに任(まか)せない様子。こちらの思う通りにならない。」
と解釈すれば、ここに不倫の色が見え隠れしてますね。

山茶花さんへ
織田さんと泉水さんは1・2回しか会ってないので、あり得ないですね(笑)。
栗林さんとは一時期(バルビエ1st.のころ)かなり親密だったようで、噂になったことがあります。
oy-miyuさんも仰ってますが、”御大N氏の○人”との噂はいまだに絶えませんね。

> コナン君に謎を解決して貰わないと...(笑)
子供はすっこんでろ!って、アネ研さんにどつかれそう(笑)。

mihoさんのリクエストに応えて!

#6443名前:stray時刻:2008-04-18 22:22:39返信

mihoさん、こんばんは!

子供は不倫の歌かどうかなんて気にしちゃダメだかんね(笑)。

mihoちゃん(私も今後”ちゃん”付けで呼ばせていただきます)の
リクエストに応えて、上半分の画像をアップします。
たぶんネットに出回っていないと思いますが…。

部長!久しぶり(笑)。
部長のリクエストに応えてアップするんじゃないからね~(笑)。

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6445名前:カーディガン時刻:2008-04-18 23:03:47返信

所長様、こんばんは。

貴重な資料をアップしていただきありがとうございます。

さて、デビュー曲ですが、不倫ソングでしょうか?24歳でデビューですから、その歳で不倫はふつうはあまりないんでしょうけどね。泉水さんは、映画などで見たことを自分の経験に昇華するところもあるようですので、タイアップに合わせた内容にしたのかな、なんて思ったりするのですが。不倫ソングらしい歌詞には思えないんですけど。どちらかというと好きという気持ちが相手にわかりそうなのが、恥ずかしい(>_<)というシャイな気持ちを歌っている感じに思っていましたけど。

この曲、泉水さんの曲というよりも、大河内志保が歌っていたイメージが強いですけど。プロ野球ニュース(現すぽると)で何回も放送されていましたので。

P.S 「ZARD PREMIUM BOX 1991-2008」をさきほどamazonで予約しました。オリコンには、amazonは反映されるので、一応。楽天は、残りすくないようですね。

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6446名前:MRCP時刻:2008-04-19 00:10:14返信

こんばんは。
デビュー曲のイメージとされるポリスの「Every Breath You Take」は
女性を想い続ける男性の詞とされてますが関係ないですか。
すみません、つまらないことで。

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6447名前:黒杉時刻:2008-04-19 06:22:16返信

久方ぶりに地上に這い出てきた気が致します。とても、ドキドキしております。黒杉です。

stray所長さん。貴重な資料を公開して頂きまして、ありがとうございます。ちゃっかり、頂いてしまいました。(笑)

それにしても、何やら刺激的な話題ですね。(笑)
「Good-bye My Loneliness」が不倫ソングとのタイトルに驚きました。
私はてっきり、片思いソングだとばかり思っていたので…

しかし、坂井さんにはいろいろな噂が付きまとっていたのですね。私が読んだ本には、某広告代理店勤務の方との恋愛が長かった、なんてのも書かれてありましたよ。まあ、それは不倫ではないのでしょうが。

何よりも、私はアネ研さんの一言に賛成の一票です。
> 私にも「切なさ」だけは受け取れましたが、それ以上に「可憐さ」にノックダウンでした。(笑)
正しく。私は現在もノックダウンされっぱなしなんですが。(苦笑)

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6448名前:stray時刻:2008-04-19 09:04:38返信

皆さんおはようございます。

ずいぶん反響ありましたね(笑)。
『大人の恋愛』と言ってるところがミソで、片思いや、切なさ、シャイな気持ちを
大人の恋愛とは言わんでしょうなあ(笑)。

#6433は、私が持ってるZARD以降のインタビュー記事としては最古の資料で、
デビュー当時のインタビュー記事にはお目にかかったことがありません。
これは「NOW ON SALE」のモノクロ広告で、A4版よりやや大きいサイズなので
上下左右が若干キレてますが、「新レーベル b.gram 第一弾アーティスト」の文字が、
ZARDに対する期待を物語ってますね。最初は「Zard」表記でした。

広告代理店勤務の男性(もちろん独身)との噂は、1998年頃から長くつづき、
入籍情報もありましたが真偽はまったくの不明です。

次回は「理想の男性像」をピックアップ!(予定)

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6450名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-04-19 09:44:27返信

おはようございます。

何度も歌詞をかみ締めていたら、段々そう見えてきましたよ!
「不倫」とは言えなくても、何らかの困難を抱えていそうですね。
所長のせいで、曲のイメージが随分変わっちゃったなぁ(笑)。
どう責任取ってくれる?(笑)

所長! 私のリクエストに応えて戴いて、か・た・じ・け・ない!(笑)。
(  ̄3 ̄)~♪シラ~

Re:デビュー曲は「不倫ソング」だった!

#6500名前:山茶花時刻:2008-04-21 23:01:24返信

こんばんは。
T28さんの仰るとおりだ(笑)
入籍の真偽が不明だとか、誰かと不倫だったとか、坂井さんもいろんな意味で、複雑な人だったんですね。
私もZARDのデビュー曲のイメージが、自分の思い描くイメージより、strayさんのせいで、がらんと変わっちゃった気が・・・
助けて下さい(笑)

部長、山茶花さんへ

#6508名前:stray時刻:2008-04-22 12:41:48返信

こんにちは!

「インタビュー記事の解釈は人それぞれでお願いします。」って書いたでしょ(笑)。
私のせいじゃなくて、あなた方の解釈の問題なの!(笑)

> 坂井さんもいろんな意味で、複雑な人だったんですね。
泉水さんが複雑なんじゃなくって、周りが勝手に複雑にしちゃってるだけです(笑)。

Re:mihoさんのリクエストに応えて!

#6513名前:miho時刻:2008-04-22 18:22:16返信

strayさんへ

>mihoちゃん(私も今後”ちゃん”付けで呼ばせていただきます)の
>リクエストに応えて、上半分の画像をアップします。
>たぶんネットに出回っていないと思いますが…。

遅くなってしまいましたが、
写真ありがとうございます。初めてみました!

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-06 13:46:15 (0.081 sec).