» 使い込むほど油がなじむ鉄鍋で作る料理は最高です。 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

ロケ地巡り【麻布十番①】

#7114名前:stray時刻:2008-05-28 21:55:12返信

東京は今日も暑かった!
ホテルで朝食を食べながら、PANさん、カーディガンさんと
今日のスケジュールを確認。鳥居坂の事務所はパスして、
坂を下るのはいいが、決して登らないコースに決定(笑)。
まずは、麻布十番の「浪花屋」さんへ。

意外に小さいお店で、店内は4人掛けテーブルが3つ。
しかも鯛焼き機の熱で超暑い! エアコンなし(笑)。
お茶を飲みながら鯛焼きをいただこうと思ったのですが、
11時までは持ち帰りオンリーなんだそうで、しかたなく持ち帰り。

店の写真をバチバチ撮っていたら、名物ご主人が出てきて
「取材か?」と(笑)。撮られるのに慣れてるのでしょう。
白金行きのバス乗り場を聞いたら、親切に教えてくれました。
が、どこだか判らず、結局地下鉄で移動(笑)。

ロケ地巡り【麻布十番②】

#7115名前:stray時刻:2008-05-28 21:57:55返信

地下鉄のホームで、鯛焼きをいただきました(笑)。
”パリっと”焼かれてて、尻尾まであんこが詰まった、
美味しい鯛焼きでした。
1ヶ¥150円也。

ロケ地巡り【白金】

#7116名前:stray時刻:2008-05-28 22:02:27返信

白金と言えば「カラっと行こう」のPV撮影地ですね。
”パリっと”→”カラっと”、洒落たコースだなぁ(笑)。

白金第一マンションズの看板、
WEZARD.netを飾った白い道路、バス停…。
アネ研さんに到底かなわないので、写真はパス(笑)。
場所を知らない方は、下記をご覧下さい。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~zard_labo/pv/PV12.html

PANさんとカーディガンさんは2人でバチバチ撮り合ってました(笑)。

ロケ地巡り【恵比寿西①】

#7118名前:stray時刻:2008-05-28 22:12:15返信

ここまでは単なるロケ地巡りで、
ここからの目的は、カメさんが取りこぼしたロケ地の捜査。

今だにアップできないでいる『君とのDistance』ロケ地の
完全制覇をめざして、タクシーで恵比寿西に移動。
この写真の場所を求めて、ハックネット周辺へ!

ハックネット開店が12時。
ちょっとだけ早かったので、近くの日本料理店で昼食。
これが思わぬ展開になろうとは…。

ロケ地巡り【恵比寿西②】

#7120名前:stray時刻:2008-05-28 22:21:19返信

ハックネットのすぐ隣にある日本料理店「やまびこ」。
メニューが出ていて、ランチが¥1,000円。
代官山にしてはリーズナブルで、
お客さんが次から次へと入っていくので、
捜査隊も釣られて入店(笑)。

ロケ地巡り【恵比寿西③】

#7122名前:stray時刻:2008-05-28 22:29:00返信

私が頼んだのは「冷やしきつねと地鶏から揚げ」。
コシがあって美味しかったです。
カーディガンさんが頼んだ「ひれかつ定食」は、
大きなひれかつが4枚も!(笑)
PANさん注文の「から揚げ定食」もボリュームたっぷり。
ごはんおかわり可能、言う事なしでした。

#7118の現場は、きっとこの近くだから、
なんとしてでも探し当てるぞ!オッー!!と気勢を上げ(笑)、
PANさんが”左端で光ってる物体は自動販売機ですかね?”と。
これが私の脳裏にインプットされて…。

Re:ロケ地巡り【恵比寿西③】

#7123名前:stray時刻:2008-05-28 22:32:10返信

勘が鋭い人は、もうオチが見えたでしょうか(笑)。
疲れたので、ここでちょっと休憩(笑)。
引っ張るなあ(笑)。

ロケ地巡り【恵比寿西④】

#7125名前:stray時刻:2008-05-28 22:39:25返信

食べ終えて店を出て、何気なしに振り返ると、

な~んだ、ここじゃん!!(笑)

奥まったところに自動販売機が2台。
メニューボード、エコー代官山の黒いプレート…、
なんてことはない、ここだったのです。
カメさん、なんで見逃しちゃったんだろ(笑)。

ここで昼食を取ったのは”きっと泉水さんのお導き”と、
妙に納得した(自己満足)した捜査隊であった(笑)。

ロケ地巡り【猿楽町①】

#7126名前:stray時刻:2008-05-28 22:54:47返信

早々の発見に気を良くした捜査隊は、
タクシーで猿楽町へ移動。
部長、タクシー代の清算よろしくネ!(笑)

今日の最大の目的である『君Dis』ジャケ写の撮影地へ!

ロケ地巡り【猿楽町②】

#7132名前:stray時刻:2008-05-28 23:03:14返信

結論を先に言うと、このビルは(正確にはビルの外観は)、

もう存在しません。

事前調査でそのことは判っていました。
じつは、Z研ロケ地究明特捜係のラッキー係長が(笑)、
そのことを突き止めて私に情報をくれたのです。

ラッキーさん、どうもありがとね!

#7126のチラシでは「8月3日発売」となっていますが、
実際は「9月7日」にリリースが延期されています。
公式チラシがこれ。ジャケ写にはこっちが使われていますが、
PVには「8月3日発売」ver.の映像が使われています。

2つの画像をよ~く見比べてみて下さい。
「8月3日発売」ver.を見れば(PVを見れば)、
簡単に場所が特定できてしまうんです。

ロケ地巡り【猿楽町③】

#7134名前:stray時刻:2008-05-28 23:10:13返信

泉水さんの頭上に書かれている、

side1:enchainement 
side2:mignon(PVで確認できる)

は、そのものズバリお店の名前なのです。
フランス語で「アンシェヌマン」と「ミニョン」。
猿楽町にあるお洒落なブティックの1階・2階です。

現在はこんなビルの外観に変わってしまってます。
赤い○印がジャケ撮影ポイントです。

ロケ地巡り【猿楽町④】

#7135名前:stray時刻:2008-05-28 23:21:57返信

ここが撮影ポイント。

この写真はアネ研さんが数週間前に撮影したものです。

今回は私が聞き込み取材担当ということで(笑)、
店員さん(美人でした)に#7126のチラシを見せて
直撃取材を敢行! 以下、店員さんの証言です。

当店で間違いない。
以前は、現在の外観の上に板を張っていたが、
2年前くらいに取り払った。
丸窓風、店名の部分は板を羽目殺し。
ZARDさんのロケーションに使われたとは知らなかった。
(上の人間は知ってると思うが)

ロケ地巡り【猿楽町⑤】

#7136名前:stray時刻:2008-05-28 23:30:00返信

怪しまれたらZ研IDカードを見せる予定でしたが(笑)、
美人店員さんはとっても丁寧に応対してくれました。

店員:(うちが)何のロケに使われたんですか?
stray:アルバムのジャケット写真です。
店員:へぇ~(嬉しそうに)。
   ZARDさんの追悼企画があるんですよね?
stray:はい、昨日コンサートがありました。
    そのついでに調べているんです。
店員:よくこれで(ここだと)わかりましたね。
stray:はい、Z研ですから(笑)←内心
   (事前チラシに店名が書かれていることを説明)

こんなやり取りをして、ついにジャケ写撮影地を
特定することができました!

以上、ロケ地巡り&捜査報告、おしまい!!
今日はもう寝ます(笑)。

Re:ロケ地巡り

#7142名前:pine時刻:2008-05-29 10:46:58返信

所長さん みなさん こんにちは!

すごい!すごいっ! ワクワクしながら読ませて頂きました!
が、途中じらさないで下さいよっ!所長さんのイジワルゥ~(・ε・)

鯛焼き&ランチもおいしそうですが、「泉水さんのお導き」でロケ地発見とは素晴らしいですね。
わかった瞬間、きっとお三方で大騒ぎされたんでしょうね(笑)
『君Dis』のビルは、これだけ外観が変わってしまうと、全く判りませんね。
板張りの壁、残しておいて欲しかったですね~。残念です(;_;)

所長さん、PANさん、カーディガンさん 暑い中、お疲れ様でした & 有難うございます!
Z研ロケ地究明特捜係のラッキー係長!有難うございました。

ロケ地巡り【猿楽町⑥】

#7146名前:stray時刻:2008-05-29 12:04:20返信

1つ書き忘れてました。

これはアンシェヌマンと鉢山中学校の中間点、
PAZZA-LA(ピザーラ)の前です。
ジャケブックレットの写真をよ~く見ると、
ガラスに「PAZZA-LA」の看板が映りこんで(反射)います。
(カーディガンさんが発見!)

残念ながら、この店舗は解体され、さら地となっていました。
PAZZA-LAの店員さんに写真を見せたところ、
”以前このような建物があった”との証言をゲット。

『君Dis』PVの撮影は、ハックネット付近と猿楽町の2箇所で、
いずれも極狭い範囲において手早く敢行されたものと思われます。
#7118の泉水さんは北東を向いてますので、頭部に当たってる
光線の加減からして、時間帯は夕方(西日)でしょう。
時期は分かりません。まさか真夏にマフラーはないですから、
同年春か、もしくは前年の晩秋か…。
アンシェヌマンの経営者に直撃するしかないですね(笑)。

【追記 5/31】
Le Poet 写真集に「Shibuya,2004,Nov.」とありました。

Re:ロケ地巡り【猿楽町⑥】

#7157名前:M.Dark時刻:2008-05-29 21:09:42返信


所長さん 皆さん こんばんは!

どこにレスすればいいのかな。(笑)
当分の間 興奮状況が続きそうですね。
(所長 辛口なことおっしゃってますが
本当はウルウルだったりして?(笑))

最終日のイベント参加は無理だったのですが
リアルタイムで雰囲気が感じられありがたいです。
本当にお疲れ様でした。

じっくりと検証させて頂きますので。(笑)

Re:ロケ地巡り【麻布十番①】

#7159名前:カーディガン時刻:2008-05-29 21:15:10返信

所長様、こんばんは。
今回は、いい仕事をしましたね。詳細レポも、本当に学生時代みたいですね(笑)お疲れ様です。

さて、君ディスのロケ地巡りはなかなか楽しかったですね。
日本国内なので、泉水さんに想いを寄せることもできて、とてもよかったです。捜査というより、私は楽しんでまわっていましたので、3回目でしたが、ぜんぜん飽きがこなかったです。

また、国内で泉水さんのゆかりの地でも探せたらいいですね。海外だと、遠征が大変でしょうし^_^;
またよろしくお願いします!!

ロケ地探索ツアーを!

#7160名前:stray時刻:2008-05-29 22:08:02返信

pineさん、こんばんは。

ワクワクしながら読んで下さって、おおきに!(笑)
楽しいよ~、ロケ地探しは(笑)。
アネ研さんが文句も言わずに毎週のように出かけてた理由が分かりました。
一度やると”はまります”(笑)。

M.Darkさん、こんばんは。

いえいえ、私は何と思われようが、批判すべきことはしますので(笑)。
コンサート前に、所員の皆さん&ミキティさんに会って、楽しくおしゃべりしたので、
もうそれで満足してしまったのかも知れませんが(笑)。
ごゆっくりレポートを堪能して下さい。

カーディガンさんも、捜査お疲れさま!(笑)

一人で捜査するより大勢のほうが楽しいし、効率いいですよね。
今度大きなヤマを見つけたら、ゲストの皆さんにも声がけして、
「ロケ地探索ツアー」をやりましょう!!(笑)
海外(ヨーロッパ)は、megami中東特派員の担当です(笑)。

Re:ロケ地探索ツアーを!

#7164名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2008-05-29 22:46:08返信

こんばんは、
所長、カーディガンさん、PANさん
お疲れさまでした。
やっと、悲願の君Disの捜査が完結しましたね。
しかし、デカイ山でした。5回くらい行ったかな~。
> アネ研さんが文句も言わずに毎週のように出かけてた理由が分かりました。
> 一度やると”はまります”(笑)。
なんだか、うま味を知らせてしまったかなー(笑)

こんばんは、M.Darkさん、
これだったんです。
あれだけ告知して、ガセだったらどうしようと思ってましたが、所長の突撃取材も成功して、めでたしめでたしでした。

でも、この捜査はラッキーさんのおかげですね。
ラッキーさん、ありがとうございます。
また、宜しくね。(笑)

ヨーロッパ ロケ地担当のmegamiで~す(笑)

#7179名前:megami ◆hNMHghHcBo時刻:2008-05-30 02:07:03返信

stray所長さん みなさん こんばんは~!
ロケ地巡り 聖地巡礼 本当に楽しく拝見させていただきました~!!

最近は、毎日平均5時間位の停電があり 本日は断水もオマケについていたので 一人で泣いていたのですが、
Z研に出勤したら ワクワクドキドキと~っても楽しい時間を過ごさせていただきました☆
> 楽しいよ~、ロケ地探しは(笑)。
> アネ研さんが文句も言わずに毎週のように出かけてた理由が分かりました。 一度やると”はまります”(笑)。
> 海外(ヨーロッパ)は、megami中東特派員の担当です(笑)。
あ~早く私もロケ地探索ツアーに行きたいです♪♪
私の段取りでは とっても時間が掛かりそうなので、所長さんもヨーロッパへ一緒に行って下さ~い!!(笑)

P・S そういえばラッキーさんにご挨拶しておりませんでした!!
ロケ地特定の捜査お疲れ様です☆カフェのメニューの時にも私のHNを使っていただき あの節はどうもありがとうございました~♪♪

ロケ地巡り【猿楽町⑦】

#7475名前:stray時刻:2008-06-03 12:33:06返信

追記です。

猿楽町のピザーラ前のお店です。
これは3月1日アネ研さん撮影で、ピザーラの看板が窓に写り込んでます。
建物はまだ残ってますが外壁が取り払われ、ガラス窓に格子がはめられています。
気になるのは左隅に写っているお墓らしきもの。お花が飾られてます。

Re:ロケ地巡り【猿楽町⑦】

#7476名前:stray時刻:2008-06-03 12:35:52返信

これは5月28日カーディガンさん撮影。
建物は取り壊され更地となってました。

これにも、お花が飾られたお墓らしきものが写っていて、
捜査隊はこれが何なのかとっても気になってます。
泉水さんとは無関係だと思いますが…。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-06 14:33:05 (0.082 sec).