» 鍋本体は18-10ステンレス三層鋼使用。落ち着きのあるサテン仕上 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

名古屋でZARD坂井泉水展

#8796名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-13 16:39:37返信

みなさん、こんにちは。

今日から名古屋でZARD坂井泉水展が始まりましたね。
名古屋周辺の方や、お盆休みを利用してご参加なさる方も居るでしょう。
こちらにお集まり方々にも、ご参加なさる方もおいでだと思いますので、
展覧会の雰囲気や感想など、よろしければ教えて下さい!

このために下りて来たにしまるさんも、山の別荘にお帰りになる前に(笑)、
是非お立ち寄り頂けますよう、お願い申し上げます。

P.S.
先程ポストを確認したら会報が届いてました。
展覧会の事や、Soffioについても、少しだけ触れていましたよ!

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8798名前:オーマイ時刻:2008-08-13 22:15:39返信

ご無沙汰しています。
開場と同時にと、もう1回の2度行ってきました。
これから行かれる方のためにネタバレしない程度でw

1回目は年配の方が多かったように感じましたが
2回目(お昼前)は、若い方も多かったですよ。
負けないで手書き歌詞の前で小学高学年くらいの女の子が
見入っていました。
自分も流れてるPVを聞きながら後ろから歌詞を目で追っていました。
大好きな「かけがえのないもの」の手書き歌詞もあって満足でした。

油絵は10号が3種類と6号?と13号?有りましたがビックリするほどの高額で一般サラリーマンでは手が出ませんね。
37万?~57万?だったかな・・
手が届かないものなのでウロ覚えですみません。

画像はポカリ交換メダルです。
1枚は交換したのですが1枚は記念に。
主催者側には意図はないかもしれませんが刻印とか全くナシで飾らないのがZARDらしいかなと。

本日のシオリは緑でしたよ。
明日も行くつもりですが4色でしたっけ全部欲しいですね。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8799名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2008-08-13 22:52:40返信

こんばんは、オーマイさん
情報ありがとうございます。

東京では油絵はありませんでしたね。
しかし、油絵を売ってるって、ことなんですか。
そうなると、もし、誰かが買ったら、もう見れなくなるのかもしれないんですね。(悲)

所長、もう完全に椅子はあきらめますから、油絵買ってちょ!
でも、Z研は収入源ないから、無理ですね~(涙)

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8800名前:カーディガン時刻:2008-08-13 23:20:26返信

部長様、みなさま、こんばんは。

名古屋始まりましたね。暑い中、みなさん、名古屋へと向かっているのでしょうね。
こちら、仙台のほうはもう少し先ですので、首を長くして待っております。
名古屋行きたいですね。もう少し待って仙台で見られるのを待ちたいです。
仙台に来るZARDファンが少しでも増えるように、今日は少し話題に乗りますね。

ところで、油絵が話題になっていますね。遠いですが、名古屋に見に行きたくなってしまいました(^^♪

仙台まで今しばらく様子をみたいと思います。今からとても楽しみにしております(^_-)-☆

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8802名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-14 19:38:45返信

みなさん、こんばんは。
(私とは初めての方もいらっしゃいますが、失礼をお許し下さい。)

オーマイさんへ
こんな高額商品があるんですね。
私もこんな金額見たら、脳が拒否反応おこして覚えられません(笑)。
メダルの画像もありがとうございます。 初めて拝見しました。
たしかに、シンプルでZARDらしいかも(笑)。
栞全色コレクション目指して、頑張って下さいね!

yumi26さんへ
レアな情報提供ありがとうございます。
なるほど、油絵じゃなくて版画なんですね。
でも、その金額では、さすがになかなか手が出ないですね。
遠くからご参加のようですが、お気を付けて行ってらして下さいね!

カーディガンさんへ
仙台開催時には別のレア商品が追加されるかもしれませんね。
楽しみに待ちましょう!

アネ研さんへ
お金ありません!(キッパリ)
     経理部長より(笑)

泉水ちゃん展

#8823名前:M.Dark時刻:2008-08-15 14:49:51返信

皆さん 部長さん こんにちは!
連日の猛暑に夜が待ち遠しいDarkです。(笑)

> 展覧会の雰囲気や感想など、よろしければ教えて下さい!

昨日 お昼前にZARD展見てきました。
比較的すいていてゆっくり見れましたが
そのかわり別フロアのレストランは大渋滞してましたネ。(笑)
(皆さん 早っ!!(笑))

沢山のモニターに映像が流されており、見入ってしまいました。
画面は小さいものの高画質でした。
(なんでもいいから早くDVD化して!笑)

ご存知のレノマのスーツなどの他、泉水さん着用のT-シャツが
何点か展示されてます。
ごくありふれたもののように感じましたが
なにを着ても似合うのですね! 泉水さんは!!
愛娘の遺品を大切にされているご遺族のご心情に想いを
致すとともに、展示されたことに感謝したいと想います。

再現スタジオコーナーで気になったこと。
マイクのケースと思われるアルミの30cm角の箱が置いてありましたが
AKG TUBE と書いてあるんです。
AKGはメーカー名として TUBE って?
TUBEもBIRDMAN WESTやGARDENIA STUDIOを使うみたい
なので そうかな と思いました。
Dark的には小さな発見のひとつです。(笑)

ショップコーナーですがブレミアムボックスも含めCDは結構ありましたヨ。
(クルージングライブはありません 笑)

尚、当日の栞は赤(熱っ~)でした。(笑)

Re:M.Darkさんへ

#8825名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-15 15:48:56返信

M.Darkさん、こんにちは。

ZARD坂井泉水展にお出かけになったんですね。
(私は池袋でしたが)直筆の歌詞や衣装が目の前にあるのに感動しますね。
レポートありがとうございます。

>Dark的には小さな発見のひとつです。(笑)
よく見てますね。私は記憶にないです(汗)。

小さな発見について・・・。
このページのQ&Aにある「どんなマイクを使用していますか?」
を読むと謎が解けるのではないでしょうか。

ttp://web1.kcn.jp/fan-z/contents/izumi-p.htm

小さな発見 大きな誤報

#8826名前:M.Dark時刻:2008-08-15 16:52:56返信

T28部長さんへ
早々のコメント有難うございました。
TUBE違いでしたネ。(恥かしい~)

> 小さな発見について・・・。
> 謎が解けるのではないでしょうか。

そういえば何かで読んだような・・・(大汗)
猛暑で脳内回路が溶けかかっているようです。(悲)
皆様 大変 失礼いたしました。

部長さん 能ある鷹はなんとやら ですね。
今後も適格なご指導宜しくお願いしますネ。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8829名前:オーマイ時刻:2008-08-15 22:12:51返信

皆さん、こんばんわー

yumi26さん、はるばる名古屋へヨウコソ~

今日は出勤だったので18時に会場入りでした。
時間的に30代位からの方が多かった気がしました。
1人で来ている女性の方もチラリホラリと・・

入場口は、いつもオバサンなのに休憩中なのか、
お姉さんだったので質問してみました。
「シオリって日替わりで色違いあるんですよね?」
「一応、4色あります」
「明日も、こなくっちゃ」
「ぜひ、来てくださいね」
元気の良い人で何だか嬉しくなりました。
ミドリ~赤~ピンクと貰ったので残りは青ですよね?

映像コーナーの入口カーテンが開けたままで出入り自由でした。
グッズコーナーはツアーパンフの4000円のが残り40冊
程だったのを除けば在庫は有るような感じでした。

帰宅したら会報が届いてました。
別紙でZARD展とsoffioの御願が入ってましたね。

画像は今日の収穫物です。
路上での頂き物のウチワも入ってますw

Re:泉水ちゃん展

#8831名前:MIKI-so時刻:2008-08-15 23:40:01返信

AKGのTUBEは製品名なんですよね。TUBEは真空管の意味です。でも残念ながらもう生産中止になっています。自分としてはあんなに堅牢なケースに入っていてビックリでした。さすがは高級マイクです。
あとDon’t you see!のスーツがエンポリオ・アルマーニだったのにもビックリ! ジョルジオだと思っていたのですが、その辺も泉水ちゃんぽいですけれども・・・。
靴のサイズは自分と比べて多分24か24.5だと思います。

あらら・・

#8832名前:M.Dark時刻:2008-08-16 00:41:19返信

MIKI-soさん こんばんは はじめまして!
(うっかり)Darkです。

> あとDon’t you see!のスーツがエンポリオ・アルマーニだったのにもビックリ! 

アルマーニ(ジョルジョ)のつもりがレノマになってますね。
完全に脳内断線しちゃってますね。(恥ずかし×2)
皆さん 大変失礼致しました。
(エンボリオはしりませんでした。)

> 靴のサイズは

あの靴をわたしが履いたら安全靴化しちゃうのでしょうね(笑)。

ZARDのこと色々お詳しいようで今後も
よろしくお願いしますね。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8833名前:xs4ped時刻:2008-08-16 00:58:04返信

皆さん、こんばんは。
レポート有難う御座います。

オーマイさん
はじめまして。でしたでしょうか?<m(__)m>
> 大好きな「かけがえのないもの」の手書き歌詞もあって満足でした。
「かけがえのないもの」の手書き歌詞も展示されていたんですね。
私も早く見たいです。
仙台での開催が待ち遠しいです。
> 画像はポカリ交換メダルです。
> 1枚は交換したのですが1枚は記念に。
> 主催者側には意図はないかもしれませんが刻印とか全くナシで飾らないのがZARDらしいかなと。
メダルの画像、有難う御座います。
メダルもZARDの刻印を入れて販売して欲しいですね。
> 本日のシオリは緑でしたよ。
> 明日も行くつもりですが4色でしたっけ全部欲しいですね。
やっぱり、4色全部欲しいですよね~
此れも販売して欲しいですね。

yumi26さん
はじめまして。
> 油絵は、油絵じゃなくってWEZARDのNEWSにもあるようにスクリーンペインティング、
> つまりシルクスクリーンやリトグラフの一種。
> 例えて言えば一種の版画みたいなものだそうです。
> だから一つの絵について、10枚前後、準備してあるみたい。
> 一種のコピーじゃないの?って尋ねたら、いや、版画ですって、でもちょっと歯切れが悪かったかな。
> まあそれも間違いじゃないよね。その割には高いような・・・。
原画じゃ無いので、結局はコピーですよね。
原画なら欲しいけど、飾る(置く)場所も購入資金も無いので、見るだけで我慢したいと思います。(笑)

M.Darkさん
> 沢山のモニターに映像が流されており、見入ってしまいました。
> 画面は小さいものの高画質でした。
> (なんでもいいから早くDVD化して!笑)
全く同感です!
なんでもいいから早くDVD化して欲しいですね。
> ご存知のレノマのスーツなどの他、泉水さん着用のT-シャツが何点か展示されてます。
> ごくありふれたもののように感じましたがなにを着ても似合うのですね! 泉水さんは!!
スタイルが良いので泉水さんは何を着ても似合うんでしょうね。
早く見たいですね~

MIKI-soさん
はじめまして。
> 靴のサイズは自分と比べて多分24か24.5だと思います。
スーツと一緒に靴も展示されているんでしょうか?

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8834名前:atti時刻:2008-08-16 01:16:43返信

xs4pedさん、皆さん、こんにちは。

> 私も早く見たいです。
> 仙台での開催が待ち遠しいです。
WEARDの更新により、KHBにて再放送(一周忌追悼特別番組ZARD坂井泉水の永遠の今)案内がありましたね。

> スーツと一緒に靴も展示されているんでしょうか?
ネタバレになりますが、ご参考まで、
ttp://atti.jugem.cc/?month=200804

PS.今一番気になる、ZARD関連は、
http://atti.jugem.cc/
8/15に書いた、DVDです。
もうしばらくするともっと情報Upされてくるのかな?

む・む? こ、これは!?

#8839名前:stray時刻:2008-08-16 12:47:07返信

皆さん、こんにちは。
ぞくぞくと名古屋展の情報をありがとうございます!
「かけがえのないもの」の手書き歌詞には、「O-226」とナンバリングがふられているそうです。
これが作品ナンバーだとすれば、未発表曲が相当数あることになります。
名古屋展にお出かけの際は、よ~く目を凝らしてご覧になって下さい。

Don’t you see!のアルマーニ・スーツはエンポリオ・だったのですか!
泉水さんがセカンドライン(デザイナーズブランドの普及版)とは、ちょっと驚きです。

attiさん、こんにちは。
詳細がまったく不明ですが(笑)、凄い情報ですね! ありがとうございます。
アーティストファイルと抱き合わせでDVDも、という話がありましたので、
今後の情報に期待しましょう!!

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8840名前:xs4ped時刻:2008-08-16 14:17:51返信

attiさん、こんにちは。

> > スーツと一緒に靴も展示されているんでしょうか?
> ネタバレになりますが、ご参考まで、
> ttp://atti.jugem.cc/?month=200804
> PS.今一番気になる、ZARD関連は、
> http://atti.jugem.cc/
> 8/15に書いた、DVDです。
> もうしばらくするともっと情報Upされてくるのかな?
情報有難う御座います!
今後の情報にも期待したいですね。

Re:む・む? こ、これは!?

#8841名前:atti時刻:2008-08-16 19:48:34返信

strayさん、皆さん、こんにちは。

> Don’t you see!のアルマーニ・スーツはエンポリオ・だったのですか!
> 泉水さんがセカンドライン(デザイナーズブランドの普及版)とは、ちょっと驚きです。
その3に各種メーカ名を記入しましたが、
メモしたときには、アルマーニとしか書かなかったので
エンポリオとあったような気がしますね。

他には、永遠(フセイン・チャラヤン)、心開いて(DKNY:ダナ・キャラン)などでしたね。

> attiさん、こんにちは。
> 詳細がまったく不明ですが(笑)、凄い情報ですね! ありがとうございます。
> アーティストファイルと抱き合わせでDVDも、という話がありましたので、
> 今後の情報に期待しましょう!!
その後の巨大掲示板を見ると、2007年にDVD発売予定が中止になった際からそのままであったと・・、残念。

しかし、DVDは発売されると信じましょう~

AJ(ARMANI JEANS)

#8847名前:stray時刻:2008-08-17 12:54:29返信

皆さん、こんにちは。

お盆が終わって、東日本は急に涼しくなりました。
私のところは20℃しかありません(笑)、半袖だと寒いくらいです。

yumi26さん、情報ありがとうございます。
AJ(ARMANI JEANS)は、名前のとおりジーンズ中心に、
Tシャツやベルト・帽子などの小物を扱ってるようです。
日本でもアルマーニのショップでなら買えるみたいです。
Tシャツが1万円って、私には買えませんが(笑)。

attiさん、スクープかと思いきや、1年前から放置プレイされていたんですね(笑)。
追悼特番で流れた映像等を、当初はDVDで販売する予定だったのかも知れませんね。
あまり期待しないで待つことにします(笑)。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8850名前:にしまる時刻:2008-08-17 15:26:19返信

stray所長、T28部長、Z研の皆さんこんにちは。

冒頭、T28部長より、山荘に帰る前に立ち寄れとのありがたいお話をいただいたので、ちょっと寄らせていただきました。
私も15・16の両日名古屋まで出かけてまいりました。
展覧会は池袋に二日間行ったので、今回は名古屋でのオフ会参加が主目的でしたが(笑)

名古屋は池袋よりスペースがゆったりしていて、(私の経験対比では)来場者も池袋より少なかったので、ゆっくり観ることができました。
展覧会は、池袋展とほぼ同内容でした。
あ、でも、再現スタジオ内の展示品が本物でしたね。池袋では(当時はまだ全国ツアー中だったため)代替品展示だったような記憶が・・・私の勘違いであれば申し訳ありません。

名古屋は37℃越えと噂に違わぬ暑さでしたが、「みそかつ」と「ひつまぶし」を美味しくいただいてきました。

ということで、ほとんど内容の無い書き込みとなり大変恐縮です(何しに行ったんだ~とT28部長に突っ込まれそうですね)。
では、また山にこもります。皆さんもお元気で。

にしまるさんへ

#8852名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-17 18:54:15返信

にしまるさん、こんばんは。
メチャ振りで申し訳ない!(笑) m(_ _)m

前回と今回で、再現スタジオ内の展示物が違いましたか・・・。
微妙な?(私にはたぶん分からない(汗))違いも見逃しませんね。さすがです!
暑いながら、名古屋名物も楽しまれたようで羨ましい限りです。
私も「ひつまぶし」食べてみたい!!

また、しばらくは山籠もりですか?(笑)
そのうち「ZARD仙人にしまるさん」と呼ばれるかもしれませんね(笑)。
時間が許しましたら、たまには下界に、「ひまつぶし」に!(笑)
またお越し下さいね。お待ち申し上げます!

Re:にしまるさんへ

#8861名前:M.Dark時刻:2008-08-18 00:44:03返信

みなさん こんばんは!
お盆休みも終わっちゃいましたね。

泉水さんには今暫く下界にとどまって
オールジャパンの応援をしてほしいところです。

にしまるさん
> そのうち「ZARD仙人にしまるさん」と呼ばれるかもしれませんね(笑)。
時折で結構ですので綺麗なキャプチャー画像をご披露くださいネ。
> たまには下界に、「ひまつぶし」に!(笑)
部長に先にいわれちゃいました。(笑)

仙台展参加の皆様
泉水さんは秋の装いで降臨するかもしれませんネ?
あと少しのご辛抱です。楽しみですね。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8863名前:山茶花時刻:2008-08-18 14:08:18返信

T28さん、こんにちは。

今日、漸く観てきました。
ZARDの展覧会の会場に入った途端、一気にZARDの世界にとけ込んでいったという感じでした。

今日が最終日だって聞いていたので、ギリギリになって観ること出来ました。
こんな素晴らしいイベントを企画して下さったスタッフに、心から感謝したいです。
展覧会だから、いろんなものが展示されていまして、坂井さんの魅力と言い、彼女の偉大さを、改めて感じることが出来た気がした展覧会でした。

T28さんも遙々名古屋まで遠征で来られていたようですね。
お疲れ様でした。
お互いにZARDの偉大さを感じながら、この先も応援しましょう。

では

山茶花さんとM.Darkさんへ

#8864名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-18 15:54:18返信

みなさん、こんにちは。

山茶花さん、レポートありがとうございます。
展覧会に参加出来て良かったですね。
きっと坂井さんをグッと近くに感じられた事でしょう。

> T28さんも遙々名古屋まで遠征で来られていたようですね。
> お疲れ様でした。
いえいえ勘違いですよ! 私は名古屋に行ってません。
スレを何度読んでも、私は留守番のようですね(笑)。

>お互いにZARDの偉大さを感じながら、この先も応援しましょう。
は~い! (*^^)人(^^*) ナ・カ・マ(照)

M.Darkさんへ
>> たまには下界に、「ひまつぶし」に!(笑)
> 部長に先にいわれちゃいました。(笑)
ゴメ~ンねっ!(笑)
私の事を「能ある鷹は・・・」なんて書いていらっしゃいますが、
私には、隠す”爪”も”財産”もありませんので!(笑)

T28さんへ

#8865名前:山茶花時刻:2008-08-18 16:31:56返信

> きっと坂井さんをグッと近くに感じられた事でしょう。
仰るとおり、今まで写真でしか伺うことが出来なかった坂井さんを身近に感じることが出来ましたね。
「負けないで」、「かけがえのないもの」の直筆歌詞を、実際に自分の目で観ることが出来て良かったです。
出来れば「きっと忘れない」の歌詞も観たかった・・・

ただ、あのレコーディングのヘッドホンが(しつこいですが・・・)欲しくて堪らなかったです(笑)。
また何年後か先に再発注してくれないかな。。

> いえいえ勘違いですよ! 私は名古屋に行ってません。
> スレを何度読んでも、私は留守番のようですね(笑)。
ごめんなさい、失礼。
「私は名古屋へ・・・」とは一言も無かったですね^^;
遙々名古屋にいらしていたのは、yumi26さんでした。
暑さで脳がおかしいのかしら(爆)

私の投稿した写真からでも、他の皆さんに、雰囲気が少しでも伝わればいいのですが・・・

山茶花さんへ

#8866名前:stray時刻:2008-08-18 19:30:13返信

こんばんは、お久しぶりです。

滑り込みセーフ、間に合ってよかったですね!(笑)
私も行きたいんですけど、どこも遠くって(笑)。

> 暑さで脳がおかしいのかしら(爆)
いえいえ、山茶花さんは悪くないです。悪いのは”ぶ・ち・ょ・う”です。
スレトップの「45分待ち」の写真は池袋展の使い廻しだったの?(笑)
紛らわしいんだよねぇ、いかにも”行ってきました”風で(笑)。

山茶花さんと所長へ

#8867名前:T28 ◆8j2i1leO1.時刻:2008-08-19 09:28:50返信

おはようございます。

>いえいえ、山茶花さんは悪くないです。悪いのは”ぶ・ち・ょ・う”です。
>紛らわしいんだよねぇ、いかにも”行ってきました”風で(笑)。
山茶花さん、申し訳ない!
私が紛らわしかったようです(苦笑)。

所長、画像は差し替えましたので・・・。
すみませんでした。

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8870名前:山茶花時刻:2008-08-19 13:14:33返信

今更ながらの感想です。

松坂屋でZARDの展示館に観に行ったこともそうですが、ZARDの様々なものを振り返ろうとして、PCの中の画像を整理しながら見てたんです。
「Dont'you see!」のPVの撮影場所だった写真を見ようと、ぐいぐいネットで探ってみたらあったんですね。
(おそらく、こちらのサイトと関連があると思いますが)
改めて知ったことが沢山ありました。

展示館にも記載されてましたが、あの信号機にぶら下がって撮ろうと、スタッフが提案され、坂井さんが照れながらぶら下がり、その時に撮影されたのがシングルジャケットに起用されたりとか。

あと、例の坂井さんの油絵もありましたよ。教室に通われていたことだけあって、上手に描かれてましたね。
彼女にこんな才能もあったなんて驚きました。
(※ネタバレと思われましたら、管理人さん、削除願います。)

  http://zard.sunnyday.jp/usa_02.html

Re:名古屋でZARD坂井泉水展

#8873名前:stray時刻:2008-08-19 17:53:14返信

山茶花さん、こんにちは。

ご紹介のサイトは私も知ってますが、Z研とは無関係です(笑)。
信号機ぶら下がりの映像では、手が真っ黒になってしまった泉水さんが、
スタッフにその手を見せながら「まっくろ~」とおどけてみせるシーンが
とっても印象深かったですね。

SOFFIOに行きたいです

#11054名前:か~やん時刻:2008-12-06 16:40:34返信

はじめまして、SOFFIOに行きたいと思ってますが一緒に行く人がいなく困ってます。誰か一緒に行きませんか?僕は三重県在住なんですが実家は千葉県なので、年末は千葉県に帰省します。どちらか近場の人探してます。

Re:SOFFIOに行きたいです

#11056名前:stray時刻:2008-12-06 20:56:49返信

か~やんさん、こんばんは、はじめまして。

今週号の「週刊女性」によると、
毎月命日は、BGMにZARDの曲(ピアノver.)を流しているそうです。
どうせ行かれるなら27日がいいですよ。
ほかにZARD色がまったくありませんので。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 10:27:36 (0.093 sec).