» 素材の味を生かす日本料理には欠かせないニュータイプの雪平鍋。 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

仙台 坂井泉水展

#9760名前:stray時刻:2008-09-29 20:13:39返信

皆さん、こんばんは!

行ってきましたよ、仙台の「ワコール女のカーニバル」!(笑)
ブラを数点試着しましたが、合うサイズがありませんでした(笑)。
あたいはヌーブラじゃなきゃダメみたい(笑)。

Re:仙台 坂井泉水展

#9761名前:stray時刻:2008-09-29 20:14:44返信

冗談はさておき、
高速バスで仙台の中心部「東北電力ビル前」に到着。
藤崎デパートはアーケードを100mくらい行ったところにあるのですが、
間違えてアーケードを反対側に進んでしまいました(笑)。

そのおかげで、超エクセレントなカフェを発見!
ここはスモーカーには打ってつけですよ~。
写真は店内奥にある「喫煙ルーム」の右側半分です。
どうです、この広さ!

Re:仙台 坂井泉水展

#9762名前:stray時刻:2008-09-29 20:16:00返信

グランドピアノがあってカウンターと一体化してるんです。
きれいなお姉さんのピアノ生演奏付きのカフェなんて、
しかも喫煙室ですよ(笑)、初めてです、こんなの(驚)。

GPの出っ張りの部分に席を取って、パスタとコーヒーで昼食。
Soffioだと、これで1,800円(パスタ1,200円+コーヒー600円)ですが、
ここは千円ちょっとでした。

ピアノ演奏がZARDの曲だったら、ここから動かないつもりでしたが(笑)、
残念ながら映画音楽でした。ZARDの楽譜を持ち込んでリクエストしたら弾いてくれるかな?

Re:仙台 坂井泉水展

#9763名前:stray時刻:2008-09-29 20:16:55返信

泉水さんに会う前に、すっかり満足してしまったストちゃんでしたが(笑)、
気を取り直して藤崎デパートへ!
じ~っと看板を見てる男性がいましたが、カーディガンさんじゃありませんでした(笑)。

Re:仙台 坂井泉水展

#9764名前:stray時刻:2008-09-29 20:17:34返信

会場は7階、会場入り口の看板が見えた瞬間にカシャしたら、
受付のお姉さんが慌てて飛んできて、
「撮影は禁止なんです」と叱られちゃいました(笑)。

平日の昼間にもかかわらず、50人くらい入ってました。
70過ぎくらいのおばあちゃんから、幼稚園児まで、
30~40代が多かったのは間違いありませんが、
泉水さんは老若男女を問わず人気がありますね!

Re:仙台 坂井泉水展

#9765名前:stray時刻:2008-09-29 20:18:32返信

さすがに中の写真は撮れませんでした。
内容は、attiさんのブログをはじめ、多くの皆さんが書かれてますので、
私が気になったことだけ書きますね。

(1)Zard INFORMATION Vol.2(不思議ね…)がありました。
画像はVol.3(ある雑誌をスキャンしたもの)で、
会報の前身なのかどうか、以前ドルちゃんと議論したことあるのですが、
ヤフオクにも出てこない幻のアイテムです。

大きさはA4、クリアフォルダに入っていて、
1枚ものなのか、A32つ折りなのか判別できませんでしたが、
見た感じ、1枚ものの宣伝チラシっぽかったです。
その隣に2色刷りの「Good-by My Loneliness」の宣伝チラシがたくさん積んでありました。
Zard INFORMATION Vol.1 とは書かれてませんでしたが、たぶんそうでしょう。

Re:仙台 坂井泉水展

#9766名前:stray時刻:2008-09-29 20:19:59返信

(2)年表

「1990年8月、B.B.クイーンズのバックコーラスのオーディションを受ける」
とありました。
これは初めて公表された事実じゃないかと思います。
 
 
(3)シアターの内容

①音楽葬の様子
②揺れる想い
③グロリアス マインド
④愛は暗闇の中で
⑤負けないで(Mステ)
⑥代々木
 1)きっと忘れない
 2)素直に言えなくて(full)
⑦翼を広げて

全部既出の映像。席は30ほどで、立ち見の人もいました。

Re:仙台 坂井泉水展

#9767名前:stray時刻:2008-09-29 20:21:09返信

(4)AL『永遠』裏ジャケの”黄色のTシャツ”

これにご対面できるとは感激でした!
メーカーは「hussein chalayan」、
黒い模様の右側に、「Lands Without summer-autum 97」
と書かれてました。

Re:仙台 坂井泉水展

#9768名前:stray時刻:2008-09-29 20:22:09返信

(5)AL『時間の翼』の”グリーンのTシャツ”

これは子供用かと思うほど、小さかったです。
私が着たら長州小力状態になっちゃいますね(笑)。
なんとも言えない色合いと、シルクっぽいのですがポリエステルでした。
メーカータグが、品質タグに隠れて見えませんでしたが、
略すと「CH」なるメーカーのようです。Made in Taiwan。

Re:仙台 坂井泉水展

#9769名前:stray時刻:2008-09-29 20:23:34返信

(6)マグカップ

取っ手部分は残念ながら見えませんでしたが、
「ZARD Izumi Sakai」のテプラシールが貼ってありました。
テープの左下角が丸まっていて、使用感がありましたので本物です。

こんなところですかねぇ。
泉水さんが身に付けておられた衣装がたくさんあって、超感激でした。
CLのスタッフ用Tシャツ(黒)と、パスも展示してありました。
等身大パネルがあったので、自分の身長と比べてみましたが、
公称(165cm)で間違いないようです。

以上、仙台「ワコール女のカーニバル」のレポートでした!(笑)

Re:仙台 坂井泉水展

#9770名前:stray時刻:2008-09-29 20:55:02返信

1つ書き忘れ。

今日の”しおり”は「赤」でした。
会員証を見せれば無料です。

唯一の買い物が「BEST II」
ENHANSED CD 付きだったので買っちゃいました。

Re:仙台 坂井泉水展

#9774名前:アネ研 ◆craoLd8Ou2時刻:2008-09-29 22:35:20返信

こんばんは、所長
別スレですが、カーディガンさん、xs4pedさん、こんばんは、hyperさんは、はじめましてですね。(笑)

みなさん近いとはいっても、いつもの行動半径ではないところへの遠征、そして、レポートおつかれさまです。
みなさんのドタバタ感と、WAKUWAKU感が伝わってきました。(笑)
私は、東京・池袋組だったんですが、西武にお礼し忘れたので、みなさんが銭を落としてくるところはさすがです。

できることなら、日本全国、津津浦浦廻るといいですね。
おっと、北京、ソウル、台北、テヘランも、(笑)

Re:仙台 坂井泉水展

#9781名前:チョコレート時刻:2008-09-30 14:09:57返信

所長さん、皆さん、こんにちは。
ついに行ってきましたか~、「ワコール女のカーニバル」!(笑)
わざわざ高速バスに乗って仙台まで・・・すごい執念(笑)
でも、ワコールなら私もちょっと見に行ってみたいですねぇ。近くのデパートでもやってほしいものです。

冗談はさておき(笑)、仙台 坂井泉水展を満喫されたようですね。良いなぁ~うらやましいなぁ~。
私もいつかは見に行きたいです。
特別な時間・空間なのでしょうね。

私も気になるのは衣装ですね!AL『永遠』裏ジャケの”黄色のTシャツ”もAL『時間の翼』の”グリーンのTシャツ”もちょっと憧れます。
略してCHってメーカーは何でしょうね?だれか~ファッションに詳しい方、教えてくださーい。
いっそのことみんなでおそろい着て、ロケ地めぐりしたいですね(笑)。長州力?がいっぱいだったりして・・・(笑)

Re:仙台 坂井泉水展

#9784名前:山茶花時刻:2008-09-30 21:56:03返信

strayさん、アネ研さん、チョコレートさん、yumi26さん、こんばんは。

Strayさんもついに、ZARDの展覧会に行かれたご様子ですね。
>>会場は7階、会場入り口の看板が見えた瞬間にカシャしたら、受付のお姉さんが慌てて飛んできて、「撮影は禁止なんです」と叱られちゃいました(笑)。
私も会場に入る前に、直ぐ側にいたスタッフに、「撮影は?」と尋ねてみたところ、「撮影は禁止です」と注意されてしまいましたよ。

> 行ってきましたよ、仙台の「ワコール女のカーニバル」!(笑)
ふふふ(笑)遙々仙台まで「ワコール女のカーニバル」にも行かれたんですか?
お疲れ様です。もしかして出張の序でとかですか?

Re:仙台 坂井泉水展

#9792名前:stray時刻:2008-10-01 07:36:35返信

皆さんおはようございます。

いよいよ仙台展の最終日ですね。
カーディガンさんはわかるけど、xs4pedさんもまた行かれるんですか!(笑)

「Good-by My Lonliness」の直筆歌詞(展示用に拡大コピーしたもの)がありましたが、
曲名が「Good-by My ロンリネス」と、一部カタカナ表記になってました。
(歌詞は「Good-by My Lonliness」表記)

カーディガンさんのレポートどおり、一か所も歌詞を直した跡がなく、
日付も、泉水さんのサインもありませんでした。
泉水さんが”何かを書き写したもの”という印象を受けました。
今日行かれる方は、よ~く見てきて下さい。

チョコレートさん
長州小力モードでオフ会ですか?(笑)、勘弁してちょ!(笑)
「CH」なるメーカー、捜査中です!

山茶花さん
「ワコール女のカーニバル」は行ってませんから(笑)、ジョークですよ。

Re:仙台 坂井泉水展

#9803名前:ミキティ時刻:2008-10-02 01:09:06返信

所長さん みなさん おはようございます♪

 所長さ~ん (0^ー^0) なレポートをありがとうございます♪
  会場入り前に 超エクセレントなカフェを発見出来て良かったですね~(^o^)丿
 高級感漂う お店の雰囲気(^-^)綺麗なお姉さんもいらっしゃって(笑)
 ゆったり満喫されたことでしょう~☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
  禁煙室もあるのかな~♪ ZARDのピアノ演奏だったら一日中 所長さんまったりしていそうです(笑)

 藤崎デパートの看板の前で 所長さんもじ~っと見ていましたか☆
 会場には広い世代の方が たくさんいらっしゃったのですね。
  魅力いっぱいな泉水さんですもの☆

 年表や シアター 衣装 マグカップ。。。ひとつひとつ立ち止まって動けなくなりそうです
たくさん泉水さんを感じられる 所長さんならではの レポートありがとうございました(^-^)

 もうひとつのレポート(『おんなのカーバルヽ(^o^)丿』(笑))は お話するのもったいなくて 
ちょっとだけ教えてくださったのですよねっ!(^_-)-☆(笑)
 

Re:仙台 坂井泉水展

#9805名前:xs4ped時刻:2008-10-02 03:32:18返信

strayさん、こんばんは。

> いよいよ仙台展の最終日ですね。
> カーディガンさんはわかるけど、xs4pedさんもまた行かれるんですか!(笑)
今後、このような企画が又、近くで(日帰り)開催されるか分からないので行けるだけ行って来ました!
さすがにカーディガンさんには敵いませんでしたが・・・(笑)
> 「Good-by My Lonliness」の直筆歌詞(展示用に拡大コピーしたもの)がありましたが、
> 曲名が「Good-by My ロンリネス」と、一部カタカナ表記になってました。
> (歌詞は「Good-by My Lonliness」表記)
> カーディガンさんのレポートどおり、一か所も歌詞を直した跡がなく、
> 日付も、泉水さんのサインもありませんでした。
> 泉水さんが”何かを書き写したもの”という印象を受けました。
> 今日行かれる方は、よ~く見てきて下さい。
曲名だけが「Good-by My ロンリネス」でしたね。
確か元歌詞が長戸氏の元奥さん(作詞家)でしたよね?
それを長戸氏が最終的に書き直させ、その際、大幅な修正を行わなかったので、書き写した印象を受けるのではないでしょうか?
100%泉水さんオリジナルの歌詞で無いので日付も、泉水さんのサインも無いのでは?

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 08:52:48 (0.079 sec).