» ほのぼのとしたキャラメルイエローのシリーズです。軽量タイプ。 » bbsee無料掲示板 . 検索 オプション 購読
退室
→返信を投稿する →新しい話題を投稿する

旅してきました①

#9943名前:goro時刻:2008-10-08 22:31:33返信

こんばんわ goroです。
皆さんの貴重なアドバイスをもとにニース・モナコ・カンヌ・パリ・ロンドンで探索?!し、先週戻ってきました。限られた時間でしたが、ハラハラ・ドキドキの旅で発見したときの感動は言葉に言い表せないほどの嬉しさでした。
撮影時から10年程経過し、外観が変わってしまったり、無くなってしまった場所もあるように感じられましたが、見つけた場所、見つけられなかった場所、これは調べてもらおう・・・等等、報告したいと思います。適切な表現でないことも多々ありますが、今後皆さんが行かれた時の参考になればと思います。今回はニース・カンヌ編です。皆さんが満足できるものではありませんが、報告しますネ。

旅してきました①-1

#9944名前:goro時刻:2008-10-08 22:34:05返信

シャルル・フェリックス広場(Le Portfolioより)

ニースの旧市街に位置するシャルル・フェリックス広場。目印の時計台を目指してブラブラ探索したら、難なく見つけることができました。

旅してきました①-2

#9945名前:goro時刻:2008-10-08 22:35:38返信

日夜多くの人で賑わっています。広場のあたりはレストランが多く、皆さんテラスでのんびり食べていたのが印象的です。

旅してきました①-3

#9946名前:goro時刻:2008-10-08 22:38:04返信

因みに私はニース風サラダ(魚介と野菜のサラダ?!)とシーフードパスタを食べましたが、4人前位の盛りにビックリ。

旅してきました①-4

#9947名前:goro時刻:2008-10-08 22:39:02返信

この画像はニースの海岸です。23℃位なのに、結構泳いでいる人を見かけました。

旅してきました①-5

#9948名前:goro時刻:2008-10-08 22:41:15返信

パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ
(ZARD Request Best ~beautiful memory~ Memorial melody より)
 
カンヌはニースから車で45分程度、皆さんご存知の映画祭の港街です。strayさん、ドルチェさんの直前の情報を頂き、是非とも行きたくなり、急遽予定を変更していきました(笑)。もともとグラースという香水の街?!(フラゴナールの香水工場や展示館がある街、カンヌから北西へ約20Km)に行く予定で方向が同じだったので寄り道?!しました。カンヌではパレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレの前を自転車で走行するシーンとのことでしたのでコングレ付近を中心に散策しました。

旅してきました①-6

#9949名前:goro時刻:2008-10-08 22:42:33返信

#9605の階段はすぐに見つかりました。レッドのカーペットが敷かれていていました。どうやら数日前にフェスタがあったようです。

旅してきました①-7

#9950名前:goro時刻:2008-10-08 22:44:20返信

#9615の広告塔も発見しました。コングレ内には他にも3つぐらいありました。

旅してきました①-8

#9951名前:goro時刻:2008-10-08 22:46:29返信

#9620は時間がかかりました。コングレを1周しても見つからず、探索範囲を周辺の海岸まで広げ、(観光しながら)探しましたけど、全然見つかりません。半分諦めでもういちどコングレを1周し始めたら、階段のあたりから約50m左のところで、らしきものを発見しました。最初の発見の嬉しさで見落としていたのですね。よく確かめるとおそらくここではないかと感じました。迷いながら見つけた時の達成感は疲れを忘れさせます。アネ研さんもこんな感じで見つけているのカナ(笑)

旅してきました①-9

#9952名前:goro時刻:2008-10-08 22:49:44返信

位置関係はこんな感じです。

DVDでは幼い少女が下を見ているシーンがありますが、これは恐らく映画スターの手形を見ているのだと思われます。ハリウッドと同じようにスターの形跡を残したものが路上にちりばめていたのですね。

次はモナコ編です。しばらくお待ち下さいネ(笑)。
(PCの画像編集と言葉を書くのが慣れなくて・・・)

goroさん、お帰りなさい!

#9954名前:stray時刻:2008-10-08 23:31:42返信

goroさん、こんばんは。

無事のご帰還、おめでとうございます(笑)。
お天気が今ひとつだったようですが、
カンヌ・ニースを満喫されたようですね。
#9946は、あれで1人前? アンビリーバボーです(笑)。

レポートありがとうございます!
さっそく質問ですが(笑)、#9948の階段は青と黄色のマーク、
どっちの階段だったのでしょう?
#9951は、海が見えますよね。
コングレの南側ってことですか?
「階段のあたりから約50m左のところ」とあるので、
青いマークの階段の西側?
この場所がいまだによくわからないんですよね~。

モナコ編、ロンドン編が待ち遠しいです~。
いやぁ、よだれが出そうなくらい嬉しいですね(笑)。
続編も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

Re:旅してきました

#9955名前:xs4ped時刻:2008-10-08 23:32:29返信

goroさん、こんばんは。

> 皆さんの貴重なアドバイスをもとにニース・モナコ・カンヌ・パリ・ロンドンで探索?!し、先週戻ってきました。限られた時間でしたが、ハラハラ・ドキドキの旅で発見したときの感動は言葉に言い表せないほどの嬉しさでした。
ハラハラ・ドキドキの旅(ロケ地巡り)を満喫された様で良かったですね。
羨ましい限りです!
色々、画像もUpして頂き有難う御座います。
> 因みに私はニース風サラダ(魚介と野菜のサラダ?!)とシーフードパスタを食べましたが、4人前位の盛りにビックリ。
此れで一人前なのでしょうか?
本当にビックリですね。(笑)
> 次はモナコ編です。しばらくお待ち下さいネ(笑)。
> (PCの画像編集と言葉を書くのが慣れなくて・・・)
レポートありがとう御座います。(^_^)
モナコ編も楽しみにしております!
焦らず、ユックリで良いですよ。

Re:旅してきました①

#9957名前:goro時刻:2008-10-09 00:19:22返信

strayさん xs4pedさん
あらためまして こんばんわ

天気は地中海性気候でカラっとしていて良い天気かと思ったのですが、私が行った時は朝一で大雨が降って午後からだんだん晴れてきたというパターンが多かったです。異常気象?!。

#9948の階段は黄色マークです(笑)。#9951の画像は#9952上段画像の左側です(スミマセン、画像が重たくなりそうだったので小さくしました)。因みに青マークの左側の交差点?!(jetee albertとboulevard de la croisette)あたりの画像を送りますネ。ここにも階段が見えます。

サラダとパスタはあれで1人前なんです(笑)。流石にお腹がいっぱいになり、しばらくの間はうなされていましたが(笑)、今考えてみるととても美味しかったです。

焦らずユックリ、報告しますネ。

Re:旅してきました①

#9958名前:goro時刻:2008-10-09 00:27:30返信

#9952上段の画像を大きくしました。
左側のポールの向こうは地中海です(笑)。

Re:旅してきました①

#9959名前:goro時刻:2008-10-09 00:42:08返信

赤丸が#9951 緑丸が#9957 白丸が#9950です。
(最初からこう書けば良かったのですね・・・笑)

goroさんへ

#9965名前:stray時刻:2008-10-09 21:58:34返信

goroさん、こんばんは。

夏の南仏は雨など降らないと思ってましたが(笑)、やっぱり異常気象なんでしょうかねぇ…。
早速のご説明ありがとうございます!

> 赤丸が#9951 緑丸が#9957 白丸が#9950です。
なるほど~、そういう位置関係でしたか、おかげさまですっきりしました(笑)。
手形のことは知ってました。子供が下を向いてるって、このシーンですね?
ここにスターの手形があったんですね!

ドルチェ副所長が、是非ともgoroさんにどうしてもコメントしたいのに、
PCが調子悪くて、ここに繋がらないんだそうです。
そのことを伝えてくれと頼まれたので、伝えましたよ(笑)。
PCが直ったら熱~いレスが届くはずですので(笑)、少々お待ち下さい。

strayさんへ

#9967名前:goro時刻:2008-10-09 23:52:52返信

strayさん こんばんは
すっきりされたようで良かったです(笑)。嬉しいです。上手く伝えるのは難しいです(笑)。ドルチェさんの熱~いコメント?!、お手柔らかにお願いしますネ(笑)。因みに明日の金曜日から土曜日にかけては殆どPCが使えない環境で監禁状態?!(←かなり大げさ)となっていますので、ゆっくりPCを治して下さいネ。
そういえば私も旅にでる直前にPCの調子が悪くなりました。インターネットエクスプローラがいつの間にか7にバージョンアップになってしまい、何日かたったら速度が異常に遅くなり、やがては、インターネットも他のソフトも動かなくなり、泣く泣く全てをデリートして全てのソフトを入れなおしました(涙)。何とか普通の保存データはバックアップしていたので大丈夫でしたが、TVデータの保存場所が解らず、特番とか昨年の紅白とかのデータが消えてしまいました(涙)。大切なデータは常に他の場所にコピーしておくべきであることを痛感しました。

goroさん お帰りなさ~い!!

#9971名前:megami ◆hNMHghHcBo時刻:2008-10-11 20:35:50返信

goroさん こんばんは!遅くなって申し訳ありません・・・ 
とっても素敵な旅行のご報告 ワクワクさせていただきました~☆
やっぱり実際にご覧になられると いろいろな発見があるものですね!
自転車に乗るシーンが好きなので 一番にカンヌのご報告をして下さって 感激致しました♪

次のロンドン?パリ?のご報告も 首をなが~くしてお待ちしております!!!
どうもありがとうございました!!!

Re:旅してきました①

#9973名前:ドルチェ時刻:2008-10-12 15:56:00返信

goroさん、お帰りなさい!!
お写真付きの素敵な旅のご報告、ありがとうございます(^0^)いいないいな~
PCはまだ直ってないのですが、今日は何故か調子がいいので今のうちにっ!(笑)それでも立ち上げてここに繋がるまでに二時間以上かかりました…(泣)

goroさんのハラハラドキドキと感動が伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいました。
泉水さんが実際に訪ねられた土地の、同じ場所に立って同じ景色を見る…これは、ホントに想像以上に感動しますよね。
そこで、なにを想って なにを感じたのかな、と考えるだけでも 泉水さんに少し近づけるような気もして。

そして、カンヌにも行かれたんですネ!その行動力、素敵です~♪
#9950の広告塔の「Cannes(カンヌ)」の文字が撮影地発見のキッカケになったので、そのままの形で残っていて感慨深いです。
泉水さんが自転車に乗って楽しそうに手を振る場面は、何度見ても 胸にジーンときて、笑顔と泣き顔が混ざったような不思議な顔で見てしまいます。
みなさんも、あのシーンには特別な想いをお持ちの方が多いのではないでしょうか?
goroさんは、どういう気持ちでアノ場所を散策されたのかも すごく興味があります(笑)

モナコ編、それからロンドン・パリ編も 楽しみにしています!!goroさんのペースでのご報告、お待ちしていま~す ♡

あと、どうもPCの症状がgoroさんのと似ているのでネットが動かなくなる前に 直したいと思っていますが、とにかく機械オンチで(泣)
というわけで、次回の書込みがまた遅くなるかもしれませんが 待っていてくださいネ(笑)

Re:旅してきました①

#9991名前:goro時刻:2008-10-13 01:35:51返信

megamiさん ドルチェさん こんばんは

返事が遅くなりスミマセン。久々に飲んだくれ?!てまして、カラオケにも久々に行きました。恐れ多くも「負けないで」と「マイフレンド」を歌いました(恥ずかしいです。(笑))。でも最近のカラオケって凄いですね。分厚い曲目の本はなくてリモコンで曲を探すのですね。既に酔いは覚めてますので、ちゃんと返事をかけますヨ(笑)。

megamiさん
ワクワクして頂き嬉しいです(笑)。上手く伝える事が苦手な私ですが、頑張ってお伝えしますね。そうなんです、実際に行ってみると色んな発見がありました。でも発見出来ることがいつもとは限らないので、発見出来た時は大いに感激しています。私も自転車のシーン、大好きです。そう、6月中旬に話題のあったモナコの「Fernando Pensato」、行ってきました。画像を載せる予定ですので、再検証して下さいネ。

ドルチェさん
PC、早く直ると良いですね。カンヌはドルチェさんとstrayさんのアドバイスがなければ決して行くことが出来ず、モナコでずっと悩んでいるところでした(笑)。大感謝です!。訪れた場所に行って、何とか発見できた時の嬉しさは言葉にすることができず、ただボーっと見ています。そして、詩を口ずさんでいると自然と嬉し涙が流れることがあります。カンヌの自転車のシーンでは元気な泉水さんが印象的で、これからももっともっと私達に元気を与えて下さるようにと感謝の気持ちで願い、しばらくの間、ボーっと見てました(←スミマセン、上手く表現できなくて・・・)。また、散策すると時は違うけど同じ場所にいることに、何故か不思議な感覚になってしまいます。いつも本やテレビ等で見ている場所に自分がいるなんてありえないって思ってしまいます。このありえなさが私が旅に惹かれる理由の1つなのかもしれませんネ。

モナコ編、現在作成中です。もうしばらくお待ち下さいネ。

Fernando Pensato

#10014名前:stray時刻:2008-10-13 21:37:52返信

goroさん、こんばんは。

遅レスで申し訳ないです。
泉水さんの足跡を追いかける旅の楽しさ、よ~くわかります。
大さん橋に向かう途中はワクワクしましたが、soffioはワクワクしませんでしたから(笑)。
”ここに泉水さんがいた!”という事実の重みなのでしょうね。
誰も検証したことのない場所だったりしたら、針が振り切れるほど
意識が高揚しちゃうんでしょうねぇ、私も海外ロケ地に行きたい!!(笑)

Fernando Pensato のお店にも行ってきてくれたんですね!
ありがとうございます、「世界はきっと…」ジャケ写の場所がここだと嬉しいのですが(笑)。
モナコ編、楽しみにしてますね!

strayさんへ

#10050名前:goro時刻:2008-10-14 23:13:57返信

strayさん こんばんわ
お返事ありがとうございます。泉水さんの足跡を追いかける旅や探索、運よく見つけてただぼーっとながめている時の嬉しさも見つけるまでのワクワク感も大好きです。そして、この気持ちになれるのは決して私だけの力ではなく、strayさんやドルチェさんやみなさんにアドバイスを頂けたからだと思っています。本当に感謝しています!。
そう、旅に出る前にざーっとですが、「1」から読ませて頂き予習?!しました(本当にざーっとですが(笑))。「Fernando Pensato」の話題が出た頃は、丁度この研究所に辿り着いた頃だったので(笑)、覚えていました。

パスワード:
Powered by bbsee.info. Copyright © 2005-2011
HTML generated at 2011-10-07 09:07:28 (0.109 sec).