AIでカバー

AIでカバー

goroです。 strayさん みなさん メリークリスマス!

お久しぶりです。新BBSになって滅多に登場していませんが、生存表明?です(笑)、コロナ禍明けて自由に行動しやすくなったので、みなさんとお会いしたいものです。

今回お伝えしたかったことは、最近自宅での音楽はYouTubeで、ZARDやSARD等のライブバージョンの曲・映像観ながら過ごすこと多いですが、
たまたま、小松未歩さんの「謎」のカバー?が流れてきて、最初誰が歌っているのかなと思ったら、泉水さんのAIカバーとのことでした。

AI技術を使って、泉水さんのお声で他のアーチストの曲を歌うものです。
凄いですね。他のトリビュートされる方が歌っているのかと思いました。

(ロケ地探しではないけど、お声の検証をお願いします(笑))


Star Break ON AIR -beta- さんより

謎 ~ 小松未歩 ~ AI Cover ~
https://www.youtube.com/watch?v=rpwDxdtn50I

Last Christmas ~ AI Cover ~
https://www.youtube.com/watch?v=DJjRCG-Xd30

Christmas Prayer【AI cover】~ Annie Bosko ~
https://www.youtube.com/watch?v=p7egbJ_rV4c


他の動画も、泉水さんの沢山動画あり、興味深く観ていました。
長文失礼しました。

user.png goro time.png 2023/12/24(Sun) 08:54 No.1146
Re: AIでカバー
goroさん、お久しぶりです。
生存確認完了しました(笑)。

以前、noritamaさんが話題にしていますので、↓をご覧ください。
https://zard-lab.net/bbs/joyful.cgi?read=1035

「謎」はそこそこの出来ですが、お話にならないレベルもありますよね。
ただこの技術を使えば、B社がZARDの未発表曲と称して無限に楽曲リリースすることも可能なので、
数年後、数十年後には恐ろしいことになっているかも。
user_com.png stray time.png 2023/12/24(Sun) 11:43 No.1147
Re: AIでカバー
strayさん こんにちは
返信ありがとうございます。

本件、noritamaさんにて話題にされていたようですね。
蒸し返してしまい、スミマセン。不適切であれば削除ください。
クリスマスなので、クリスマス的な話題をお届けしたかったものです。

早速、noritamaさんのスレッド、読ませて頂きました。
確かにstrayさんやnoritamaさん仰るように、法の整備が必要だったり、どれが本物であったり、この技術を使って未発表曲とかしたり、難しいことだらけですね。

私的には個人で想う範囲でならと思っていましたが、そうでもないこと、認識しました。

AI技術、良い点も悪い点もあり、難しい課題ですね。
user_com.png goro time.png 2023/12/24(Sun) 12:11 No.1148
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -